• 締切済み

悩み

現在、アメリカ人の男性と結婚していますが某アバターゲームサイト(架空のせか いですが、)で別の国の男性と知りあいました。4ヶ月ほど、毎日チャットしてま す。勿論音声で話したりも時々しますがこれをずっとはしてられないし本人に会わ なければいけないと思い、本人と話しましたが金銭的理由で時間がかかるとの事で とても悩んでいます。別の掲示板でお話されてた方と状況が似てるんですが、現在 の夫もうすうすこの事を知っていて「彼に会いたいなら、航空機代金は出してあげ るから離婚届に署名してから行ってくれ。」と、言われました。私は、ただ彼がど んな人か会ってみないとと思ってるのですが離婚までする勇気がありません。私 の、周りの友人は「彼が、私に本気なら会いに来るよ」って言いますが、彼の口調 だと私に着て欲しいようなんです。でも、どうしていいか悩んでいます。このま ま、彼の出方を見るか私が行ってみるべきなのか。

みんなの回答

• tweetie
回答No.10

そりゃー、ゲームで知り合っただけの女に高い航空券払うバカはいないでしょ(苦笑) 相手の女がホイホイやって来てくれれば、金も時間もかからない上、 あわよくば良い思いも出来るかもしれないのだから、そりゃ来てほしいと思いますよ。 でもそれはなあなただからじゃないです。 都合よい女、だからです。 ご主人もそれ、「うすうす」知ってるじゃなくて、シッカリ知ってるじゃないですか。 そんなことをしてもまだそのような提案をしてくるということは、 旦那様、もうよくよくあなたに愛想を尽かしかけてるんじゃないですか? あまりに幼い質問ないように、これが悩みと言うことを認証することすら抵抗を覚えます。 あほか。

• bumon1
回答No.9

質問を拝見して、びっくりしました。。本気で悩んでらっしゃるんでしょうか?ご主人の事はもうどうでも良いということですよね?でしたら会いに行こうか行くまいが離婚してあげるべきです。ご主人がかわいそ過ぎます。私もアメリカ人の男性と結婚していますが、質問者様の気持ちが全く理解出来ません。冷静になってもう一度自分が何をしているのか、何をしようとしているのか考えてみて下さい。

• banky
回答No.8

自己中心的なあなたの考えにあきれ返ってしまいます! どうしても相手に会いたいなら先ず第一にすべき事は離婚届に印を押して尚且つ慰謝料を置いてから行ってください。 あなたの考えている事はあまりにも軽卒過ぎます! 大人の人間として大いに反省すべきです!

noname#77757
noname#77757
回答No.7

貴女の旦那(アメリカ人)は出できた人です。航空機代はだす(アメリカ人特有の思いやり)離婚届けに署名してと言うのは何があっても互いに惨めな思いをしないためです。  この事から比べると別の国の男性とチャットや音声で楽しんでいる間に好きになり会いたいと思い込むようになった。このような状態は人間誰でも、もち合わせています。このときは先のことは分からないがどうであれ会って見たいものです。 男であれば心から好きになったら飛んできて奪い取ってでも連れてゆきますが、来てほしいと言う言い方?貴女が男ならどうしますか?体験から訳の分からない(空想を現実と思い込み自分でもどうしてよいか分からない状況だと思います。)事は時間が解決してくれます。 気持ちが固まったら、止めるか実行するかしかありません。体験から事実である今を踏襲するか、心の未来に掛けるかしかありません。今後に於いて人間はいい方向になればやっぱりこれでよかったと思うし、よくない方向に行けばやっぱり行けばよかったと思うし、人間だけに与えられた志向なのです。これは他の動物にはありません。 貴女がここで質問しても、これは単に他の人はなって言うだろう?またどのような助言をしてくれるだろうか?と言う事にしか過ぎません。たぶん貴女は心のズレ(ズレ=くいちがい「相手がどうにかならないか」「時間よ早く解決しておくれ」「反対の方向になる」「剪断応力」等)のようなものを質問すること、つまり有無を求めているのです。有無=仏教では有法と無法と言います。自分が何をしようとしているか時間を置きなさいとしかいえません。迷うから人生なのです。

• nao0214
回答No.6

迷ってる自体がビックリです。 もう旦那さんの事はなんとも思ってないのですか? たかだか4ヶ月のしかもチャットの男性に負けるなんて・・・ ありえない。 私が旦那さんなら、あなたと結婚したことを死ぬほど後悔しますね。 軽い、軽すぎます。 もしも会いにいかなくても夫婦としてやっていけないかも。 そのチャットの人と付き合うとか、結婚とかになっても またチャットしたら他の人が良くなるんでしょうか。 結婚に向かないタイプの方ですね。

• sunsum
回答No.5

>私は、ただ彼がどんな人か会ってみないとと思ってるのですが離婚までする勇気がありません。 全然回答ではありませんが、こういう主婦が一番不愉快です。 安全地帯に居ながら、別の男と上手くいったら乗り換えようですか? そんなの恋愛でもなんでもありません。ただの心の浅ましい人です。 悩むなら、毎日ネット遊びなんかに明け暮れている自分の生活態度を悩みなさい。

回答No.4

ご主人のほうが悩んでそう。 ご主人がかわいそうです。

• mama4615
回答No.3

初めまして既婚女性です。 旦那様に 他の男性と逢う事を伝え、それを了承するが世の中に何人いるのでしょうか? 言葉を言い換えれば、《不倫する可能性あるから》って事にもなりませんか? 逆に 旦那様が 某アバターゲームサイトで他の女性と知り合い、逢いに行くと言い出したら、浮気を疑いませんか? >私は、ただ彼がどんな人か会ってみないとと思ってるのですが離婚までする勇気がありません。 *****と言う事は、質問者さんは旦那様には 愛情も無いと言う事でしょうか? 彼と逢ってみて気が合えば離婚するのでしょうか? 彼の出方と言うよりも、質問者さん自身が 夫婦をどうして行きたいのか、どぅ過ごしていきたいのか って事だと思いますよ。 文面を拝見していて、とても旦那様に同情いたしました。と共に、、、失礼ではありますが、妻として、同じ女性としてとても軽卒だな と感じました。 ネットでチャットが駄目だと言うのではありません。 私もパソコンが趣味なので、チャットもしてますから。でもその為に家族を乱そうとは思いませんし、あくまでもチャットで パソコン上だけの井戸端会議です。 逢おうなんて思った事もありませんし、逢ってどぅするのでしょうか?  話する? 話ならチャットで充分でしょうし、顔が見てみたいならシャメでも添付して貰えば済みますよね? もし、うちの主人が 質問者さんみたいな事を言い出しても、 質問者さんの旦那様と同じ『金出してやるから離婚届に印して、慰謝料も居て行け』って言います。 それだけ結婚自体が責任あることだと思いますよ。

• kero-gunso
回答No.2

えっと・・・相手の人のことが好きなんですか???? 実際あったことない人ですよね? 相手の人もあなたが既婚者だと知っているんですか? 相手が本気で気に入ったら離婚してそちらとやっていくということなんでしょうか? あなたにとっての旦那さんとは一体どういう存在なんでしょうか・・・。

• higekuman
回答No.1

ご主人の気持ちはまったく考えていないようですね。 さっさと離婚して、彼に会いに行きましょうか。