• 締切済み

悩み

現在、アメリカ人の男性と結婚していますが某アバターゲームサイト(架空のせか いですが、)で別の国の男性と知りあいました。4ヶ月ほど、毎日チャットしてま す。勿論音声で話したりも時々しますがこれをずっとはしてられないし本人に会わ なければいけないと思い、本人と話しましたが金銭的理由で時間がかかるとの事で とても悩んでいます。別の掲示板でお話されてた方と状況が似てるんですが、現在 の夫もうすうすこの事を知っていて「彼に会いたいなら、航空機代金は出してあげ るから離婚届に署名してから行ってくれ。」と、言われました。私は、ただ彼がど んな人か会ってみないとと思ってるのですが離婚までする勇気がありません。私 の、周りの友人は「彼が、私に本気なら会いに来るよ」って言いますが、彼の口調 だと私に着て欲しいようなんです。でも、どうしていいか悩んでいます。このま ま、彼の出方を見るか私が行ってみるべきなのか。

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.10

そりゃー、ゲームで知り合っただけの女に高い航空券払うバカはいないでしょ(苦笑) 相手の女がホイホイやって来てくれれば、金も時間もかからない上、 あわよくば良い思いも出来るかもしれないのだから、そりゃ来てほしいと思いますよ。 でもそれはなあなただからじゃないです。 都合よい女、だからです。 ご主人もそれ、「うすうす」知ってるじゃなくて、シッカリ知ってるじゃないですか。 そんなことをしてもまだそのような提案をしてくるということは、 旦那様、もうよくよくあなたに愛想を尽かしかけてるんじゃないですか? あまりに幼い質問ないように、これが悩みと言うことを認証することすら抵抗を覚えます。 あほか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bumon1
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.9

質問を拝見して、びっくりしました。。本気で悩んでらっしゃるんでしょうか?ご主人の事はもうどうでも良いということですよね?でしたら会いに行こうか行くまいが離婚してあげるべきです。ご主人がかわいそ過ぎます。私もアメリカ人の男性と結婚していますが、質問者様の気持ちが全く理解出来ません。冷静になってもう一度自分が何をしているのか、何をしようとしているのか考えてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.8

自己中心的なあなたの考えにあきれ返ってしまいます! どうしても相手に会いたいなら先ず第一にすべき事は離婚届に印を押して尚且つ慰謝料を置いてから行ってください。 あなたの考えている事はあまりにも軽卒過ぎます! 大人の人間として大いに反省すべきです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77757
noname#77757
回答No.7

 貴女の旦那(アメリカ人)は出できた人です。航空機代はだす(アメリカ人特有の思いやり)離婚届けに署名してと言うのは何があっても互いに惨めな思いをしないためです。  この事から比べると別の国の男性とチャットや音声で楽しんでいる間に好きになり会いたいと思い込むようになった。このような状態は人間誰でも、もち合わせています。このときは先のことは分からないがどうであれ会って見たいものです。 男であれば心から好きになったら飛んできて奪い取ってでも連れてゆきますが、来てほしいと言う言い方?貴女が男ならどうしますか?体験から訳の分からない(空想を現実と思い込み自分でもどうしてよいか分からない状況だと思います。)事は時間が解決してくれます。 気持ちが固まったら、止めるか実行するかしかありません。体験から事実である今を踏襲するか、心の未来に掛けるかしかありません。今後に於いて人間はいい方向になればやっぱりこれでよかったと思うし、よくない方向に行けばやっぱり行けばよかったと思うし、人間だけに与えられた志向なのです。これは他の動物にはありません。 貴女がここで質問しても、これは単に他の人はなって言うだろう?またどのような助言をしてくれるだろうか?と言う事にしか過ぎません。たぶん貴女は心のズレ(ズレ=くいちがい「相手がどうにかならないか」「時間よ早く解決しておくれ」「反対の方向になる」「剪断応力」等)のようなものを質問すること、つまり有無を求めているのです。有無=仏教では有法と無法と言います。自分が何をしようとしているか時間を置きなさいとしかいえません。迷うから人生なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.6

迷ってる自体がビックリです。 もう旦那さんの事はなんとも思ってないのですか? たかだか4ヶ月のしかもチャットの男性に負けるなんて・・・ ありえない。 私が旦那さんなら、あなたと結婚したことを死ぬほど後悔しますね。 軽い、軽すぎます。 もしも会いにいかなくても夫婦としてやっていけないかも。 そのチャットの人と付き合うとか、結婚とかになっても またチャットしたら他の人が良くなるんでしょうか。 結婚に向かないタイプの方ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsum
  • ベストアンサー率13% (23/169)
回答No.5

>私は、ただ彼がどんな人か会ってみないとと思ってるのですが離婚までする勇気がありません。 全然回答ではありませんが、こういう主婦が一番不愉快です。 安全地帯に居ながら、別の男と上手くいったら乗り換えようですか? そんなの恋愛でもなんでもありません。ただの心の浅ましい人です。 悩むなら、毎日ネット遊びなんかに明け暮れている自分の生活態度を悩みなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ご主人のほうが悩んでそう。 ご主人がかわいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

初めまして既婚女性です。 旦那様に 他の男性と逢う事を伝え、それを了承するが世の中に何人いるのでしょうか? 言葉を言い換えれば、《不倫する可能性あるから》って事にもなりませんか? 逆に 旦那様が 某アバターゲームサイトで他の女性と知り合い、逢いに行くと言い出したら、浮気を疑いませんか? >私は、ただ彼がどんな人か会ってみないとと思ってるのですが離婚までする勇気がありません。 *****と言う事は、質問者さんは旦那様には 愛情も無いと言う事でしょうか? 彼と逢ってみて気が合えば離婚するのでしょうか? 彼の出方と言うよりも、質問者さん自身が 夫婦をどうして行きたいのか、どぅ過ごしていきたいのか って事だと思いますよ。 文面を拝見していて、とても旦那様に同情いたしました。と共に、、、失礼ではありますが、妻として、同じ女性としてとても軽卒だな と感じました。 ネットでチャットが駄目だと言うのではありません。 私もパソコンが趣味なので、チャットもしてますから。でもその為に家族を乱そうとは思いませんし、あくまでもチャットで パソコン上だけの井戸端会議です。 逢おうなんて思った事もありませんし、逢ってどぅするのでしょうか?  話する? 話ならチャットで充分でしょうし、顔が見てみたいならシャメでも添付して貰えば済みますよね? もし、うちの主人が 質問者さんみたいな事を言い出しても、 質問者さんの旦那様と同じ『金出してやるから離婚届に印して、慰謝料も居て行け』って言います。 それだけ結婚自体が責任あることだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.2

えっと・・・相手の人のことが好きなんですか???? 実際あったことない人ですよね? 相手の人もあなたが既婚者だと知っているんですか? 相手が本気で気に入ったら離婚してそちらとやっていくということなんでしょうか? あなたにとっての旦那さんとは一体どういう存在なんでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.1

ご主人の気持ちはまったく考えていないようですね。 さっさと離婚して、彼に会いに行きましょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな時みなさんなら

    とてもだらしないと、思われてしまいますが私は外国人男性と結婚してるのですが色々些細な事から自分の人生について考えるようになったそんな時あるインターネットを通して、また別の国の男性と出会いました。数ヶ月チャットや、カメラで会話してますがそこで皆さんに質問です。相手が、毎日チャットを通して色々言ってくれますがまだ私は半信半疑です。そこで、一度会ってみようと思うのですが、現在彼は日本に住んでいません。私は、彼に日本に来てもらいたいのですが本人いわく「いつかは、今言えない。でも会いに行くよ」と、言ったり「自分が早く行かないと、私が自分から去るのではないか」とか、言ったりします。 そこでアンケートですがみなさんならどちらにしますか? A.正式に離婚して、彼が日本に来るまで待つ。そしてまた、どのくらいまでなら待てるか? B.離婚せず、来るまで待って会ってから今後について考える。 C.正式に離婚して、自分から相手の国に会いに行く。  D.離婚せずに、とりあえず相手の国に行って会う。

  • ネットでチャットして仲良くなった人と会って遊びます

    あるサイトでチャットをしていた男性と直接会って遊ぶことになりました。 そのサイトにはアバターがあるのですが、私のアバターは美人です。 しかしリアルの私は顔が不細工な方です。 当日はメイク・オシャレなど出来る限り美しく見せる努力をして会う予定ですが、それでも私のアバターとのギャップに相手の男性に引かれないか心配です。彼は「どんな顔でも引かない」とチャットでは言いますがなるべくなら彼の期待に沿える努力をしたいです。 ネットとリアルのギャップがあるのはしょうがない事でしょうか? 同じような経験をされた方、何でもいいのでアドバイスを下さい。お願いします。

  • 友達の悩み相談にどう答えて良いか分かりません。

    こんにちは。不倫をしている友達がいます。彼女は、現在単身赴任中の男性と同棲しており、彼が離婚して自分と結婚するものと信じているようです。ですが、私にはこの男性が全く信じられません。例えば、既婚男性でありながら、出会ったばかりの彼女にプロポーズに近い言葉を言っていたり、そのくせ肝心の離婚話は“妻は精神的に脆いから”“妻の顔を見るのも苦痛で、話合いたくない”などと理由をつけて進めていません。その上、別の女性と浮気している疑いもあります。 私は不倫を批判するつもりはないし、彼女が幸せならそれで良いと思ってきました。しかし、この状態は既に3年、しかも近々任期が切れる彼は、ひとまず奥さんと暮らすことになるらしいのです。“一緒にいるのはとても耐えられない”と言ってきた相手とです。私はこれを聞いて本当に腹が立ってしまいました。この男性に私の友達を幸せにする気持ちがあるとはとうてい思えないのです。 ですが、これは彼女の決めることですし、私の知らない事もあるだろうと思うと、これまでどおりただ黙って聞いてあげるのが良いのでしょう。しかし、本音を言わない私は友達に対して不誠実ではないか?それとも余計な事を言わない方が良いのか、だんだん苦しくなってきました。またメールが来ているのですが、どう答えたものか。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 服役中の相手と離婚したいのですが・・

    現在、夫が服役中です。 出所を待たずに離婚届を出したいと考えています。 その場合、相手の署名を代筆することは認められているのでしょうか? 本人の署名を貰うことが出来ないわけではないのですが、書類を一枚差し入れるにも、いくつもの許可申請などをしなくてはいけないので、他にやり方が無いものかと思いまして。 あと、離婚した相手の戸籍などを取り寄せたりって出来ますか? 出所後に、附票などから住所が知れたりする可能性があるのか気になってます。よろしくお願いします。

  • 熟年離婚と不倫?

    これから、主人とは離婚に向けて話し合いをする予定でいます。 すでに6月から別居しています。ある、サイトで再婚相手を探していると言う同年代の男性と知り合いました。チャットでしか話しません。離婚現在進行形を話した上で、お付き合いしてます。でも、会うと不倫になるので、チャット以外では話しません。その男性がチャットで、テレホンセックスのようなことをして欲しいと言ってきました。2回ほど付き合いました。いつも、先に行ってしまうのは彼のほう、事が済むとさっさとバイバイといって、チャットを打ち切ります。相手は、自分の素性は、離婚成立まで話してくれません。慰謝料請求が恐いからです。離婚成立したら会ってくれると言ってます。これを信じて良いのか、迷っています。私自身も将来的に再婚したいと思いますので、相手が誠意ある態度で臨んでくれれば、真剣にお付き合いしたいです。気持ちばかりが先行して、空回りしています。こんな経験お持ちのかたいたら、ご意見お待ちしてます。

  • セカンドライフ 起動時エラー

    セカンドライフの起動時ですが、「接続」をして、どこかの風景が現れ(木の葉や煙が動いてます)、波の音なども聞こえ、「まもなくあなたのアバターが表示されます」と表示され、「男性」か「女性」かを選択するように求められます。私は男性なので、男性をクリックすると、ボンッという太鼓のようなクリック音がなり次にボイス設定のウィンドウが示され、「このウィザードは、ボイスチャットの設定に必要な手順を案内します」と表示されるのですが、その時、クリック音が連続したようなボボボボボというのが2、3秒鳴り続け、セカンドライフ自体の画面が閉じられてしまいます。 どうすればよいのでしょうか?

  • 信じる? 信じない?

    某サイトアバターゲームでヨーロッパ人男性と知りあいました3~4ヶ月、チャットや音声チャット、カメラなどで会話して来たとします。それで、彼の会話の中で過去の交際女性は、すべて他の男性を作って彼から去ったと聞いたとします。そして、毎日頻繁に「愛してる」とか「絶対に、あなたのもとから去らない」とか聞いたとします。ですが、まだ一度も会ってなく彼の方の金銭の問題だと聞かされ「日本に行くけどいつかはわからない」と、言われたとします。 1. 日々の会話の中で少しずつ信じていきますか?彼は、来てくれると信じますか? 2.まったく信じず、遊び感覚でチャットを続けますか?   また、陰に女がいると思いますか? それは、どんな会話で女がいると悟りますか? 3. 彼が、来た時点で真実を実感しますか? 4. 毎日チャットしていても、騙されるって事あると思いますか? 解かりにくいアンケートだと思いますが、みなさんがこのようの状況の場合どのように判断しますか?

  • 彼はいるのに、気になる人が…。

    悩んでいるのと馬鹿な質問と思っていますが、質問させていただきます。 私は今年25歳で、ひとつ年上の彼氏がいます。付き合って1年です。 車で1時間くらいかかるところに住んでいます。 彼は忙しい時期で今はなかなか会えず、彼にすがるのは負担になると思って 彼にはあまりすがらず、ネットゲームやその中でのチャットなどをして過ごしています。 気の迷いであってほしいと思っていますが、 チャットをしているうちに少し気になる人ができてしまいました。 (でもただ”楽しい”という感情かもとも思うところがあります) もちろん、チャットで言ってることが嘘かもしれないとかいろいろ考えると馬鹿なことかもしれないですが; そういうのが理解できない方もいると思います; このまま関係を進めていく気はありませんが、(彼のことは好きなのです) その人とチャットしてるのが楽しいということは事実で…。 本当のところを言えば、相手が男性かどうかは実はわかりません。 キャラクターが男なだけで、口調とかも男性のような感じがするだけです。 こういうときって、割り切ればべつにいいのでしょうか? ちなみに彼は、前に聞いたことがあるのですが、会わなければべつにいいという感じの考えです。 (それでもきっと、1対1となると気に入らないと思います;) チャットをしていると癒されている自分がいるのは確かで、 今は相手が男性だろうと思っているので、 反面では彼に申し訳ない気持ちも生まれています; 文がしっかりしていなくてすみません; 一見としては「ただチャットをやってるだけ」なのかもしれないのですが、 こういうのってやめたほうがいいのでしょうか? お暇なときにでも回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 架空人物による契約について

    昨年とあるインターネットで知り合った医師からHPを作成して欲しいと依頼され、正式に契約をし2ヵ月後にはサイトを納品いたしました。 (その医師とは電話やメールで何度も話をした事があったり、共同でレンタルしていたサーバ代金も遅れてはいましたが、ちゃんと半額支払ってくれてました。) しかし支払いの段階で何かと理由をつけて支払いをしないまま(50万ほどの支払いのうち3万円だけ支払いがあった)連絡が取れなくなりました。 どうもその医師と言うのは架空の人物だと言う事がわかってきたのですが、契約時には署名捺印をしており、架空の人物だった場合契約時の署名捺印は自体詐欺及び偽装行為となるのでしょうか?そして、この人物を警察に訴えることはできるのでしょうか? また、この人物は医師でもないのに自身のサイトで医療相談(セカンドオピニオンや症状などから診断など)有料で行ってますが、これも警察などに訴える事ができるのでしょうか

  • 離婚後6ヶ月以内の妊娠・結婚

    離婚を決めました。 離婚する6ヶ月以上前から 性行為をしてませんでした。 その為、夫に6ヶ月以上性行為をしてないことを署名させ 捺印を押してもらいました。 離婚後6ヶ月以内に別の男性の子を妊娠した場合、 前夫の子になってしまうのでしょうか??