• 締切済み

信じる? 信じない?

某サイトアバターゲームでヨーロッパ人男性と知りあいました3~4ヶ月、チャットや音声チャット、カメラなどで会話して来たとします。それで、彼の会話の中で過去の交際女性は、すべて他の男性を作って彼から去ったと聞いたとします。そして、毎日頻繁に「愛してる」とか「絶対に、あなたのもとから去らない」とか聞いたとします。ですが、まだ一度も会ってなく彼の方の金銭の問題だと聞かされ「日本に行くけどいつかはわからない」と、言われたとします。 1. 日々の会話の中で少しずつ信じていきますか?彼は、来てくれると信じますか? 2.まったく信じず、遊び感覚でチャットを続けますか?   また、陰に女がいると思いますか? それは、どんな会話で女がいると悟りますか? 3. 彼が、来た時点で真実を実感しますか? 4. 毎日チャットしていても、騙されるって事あると思いますか? 解かりにくいアンケートだと思いますが、みなさんがこのようの状況の場合どのように判断しますか?

みんなの回答

• may1995
回答No.5

たぶん、そういう状況で恋に落ちる自体がなさそうなのですが、あえて。 1. 愛してるという言葉は信じないでしょうね。まあ、嫌いじゃない程度に考えます。 2.ふつうに海外の友達感覚で続けられるものなら続けるのかも。 女性は、会話でいると悟るよりは、毎日愛してるとか云い続けるようなひとで、そばに女性がいなくて我慢が出来るはずはないなと感じます。 3. ストーカーかもしれない、と、こられたら恐怖を覚えます。 なんか...会うのなら、そうですね、それなら第3国であったほうが安心です。それから、それぞれの国に行くという流れならいいですけれど、相手のホームグラウンドに行くのも、こちらのプライベートな情報を知られるのもまずは避けたいと思います。 4. 毎日チャットしてもだまされる、それは、完全にありではないでしょうか。もちろん、だまさない人もいるでしょうけれど、だます人も星の数ほどいると思います。何が目的にせよ。暇つぶし、金銭目的、体目的、など色々と考えられます。

Hotcurry
質問者

お礼

みなさん、ご回答、アドバイスありがとうございました。すいません、こちらでまとめさせていただきます。

noname#53306
noname#53306
回答No.4

1.信じません。 2.遊び感覚でチャットを続けます。 3.来たら逆に怖いと感じます。所在地などの情報は伝えたくないですね。 4.むしろ毎日やるほど騙されやすくなると思います。情が移ってしまって。

回答No.3

1.自分を愛してくれているので会いに来てくれるってことですか?私が相手を好きだったらまずはこっちから観光旅行がてら会いに行きますね。もちろんホテルのシングルに泊まって昼間のお茶デートから始めます。日本に来てもらってどうするんですか!?私に会うためだけに日本まで来ちゃったら、そのための旅行費用を相手に使わせたことになるんですよ?それは相手に借りを作ることです。冗談じゃありません。「君に会うために旅費を使ったんだ。ホテル代ないから君の部屋に泊めて」とか言われたらどーするんですか!まだ会ったこともない段階で、素性の分からない男に借りなんて作れません。もちろんチャットの愛の言葉はかけらも信じません。 2.面白ければ続けますね。遊びなら相手の女なんて関係ないです。チャットから女性関係なんて全くわからないと思います。特に自分は鈍感なことを自覚してます。 3.私に会うためだけに来やがったら、とんでもないヤローだと思います。来た時点で詐欺を実感します。ビジネスのついでとか、観光のついでならまあ、許容範囲かな。そのときはもちろん、お茶デートから始めます。 5.騙すつもりでもなければ、毎日チャットするような熱心さは生まれないとさえ思います。

• EFA15EL
回答No.2

1.思いません。逆に毎日やってるからこそそのキャラに入り込みやすくなっているかも知れません。 2.遊び感覚でやるのなら矛盾を探す必要すらありません。悪意を持って探すのならまだわかりますが、そうでないとしたらそれは真実であって欲しいと願っているからであり、自分自身が矛盾します。 3.いいえ。日本に旅行に来ることは誰でも出来ます。実際、日本で働きたい(欧米人というだけで楽が出来ると思っていた)ために日本人の女の子をくどいて籍まで入れたアメリカ人に会った事があります。彼もまたかなり甘い言葉を並べ立てる嘘つきでしたね。(最後は離婚されて帰国して行きましたけど) 4.当然あります。

• Roman0
回答No.1

> 1. 日々の会話の中で少しずつ信じていきますか?彼は、来て >   くれると信じますか? > 2.まったく信じず、遊び感覚でチャットを続けますか?  なんで「信じる」なんですかね。  普通は、会話量が増えるに従って言っている内容に自己矛盾が無いか、あなたが裏を取ったときに発言と矛盾が無いか、ということをチェックして信頼性を評価するものでしょう。  人間の評価は信仰じゃないんですよ。 > 3. 彼が、来た時点で真実を実感しますか?  来る来ないは、信頼性に関しては一要素。それだけで大転換するわけではありません。 > 4. 毎日チャットしていても、騙されるって事あると思いますか?  あなたのように、思考することを避けて、1/0 で信じる・信じないの両極端に走りたがるケースだと、大いにあるでしょう。