• 締切済み

信じる? 信じない?

某サイトアバターゲームでヨーロッパ人男性と知りあいました3~4ヶ月、チャットや音声チャット、カメラなどで会話して来たとします。それで、彼の会話の中で過去の交際女性は、すべて他の男性を作って彼から去ったと聞いたとします。そして、毎日頻繁に「愛してる」とか「絶対に、あなたのもとから去らない」とか聞いたとします。ですが、まだ一度も会ってなく彼の方の金銭の問題だと聞かされ「日本に行くけどいつかはわからない」と、言われたとします。 1. 日々の会話の中で少しずつ信じていきますか?彼は、来てくれると信じますか? 2.まったく信じず、遊び感覚でチャットを続けますか?   また、陰に女がいると思いますか? それは、どんな会話で女がいると悟りますか? 3. 彼が、来た時点で真実を実感しますか? 4. 毎日チャットしていても、騙されるって事あると思いますか? 解かりにくいアンケートだと思いますが、みなさんがこのようの状況の場合どのように判断しますか?

みんなの回答

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.5

たぶん、そういう状況で恋に落ちる自体がなさそうなのですが、あえて。 1. 愛してるという言葉は信じないでしょうね。まあ、嫌いじゃない程度に考えます。 2.ふつうに海外の友達感覚で続けられるものなら続けるのかも。 女性は、会話でいると悟るよりは、毎日愛してるとか云い続けるようなひとで、そばに女性がいなくて我慢が出来るはずはないなと感じます。 3. ストーカーかもしれない、と、こられたら恐怖を覚えます。 なんか...会うのなら、そうですね、それなら第3国であったほうが安心です。それから、それぞれの国に行くという流れならいいですけれど、相手のホームグラウンドに行くのも、こちらのプライベートな情報を知られるのもまずは避けたいと思います。 4. 毎日チャットしてもだまされる、それは、完全にありではないでしょうか。もちろん、だまさない人もいるでしょうけれど、だます人も星の数ほどいると思います。何が目的にせよ。暇つぶし、金銭目的、体目的、など色々と考えられます。

Hotcurry
質問者

お礼

みなさん、ご回答、アドバイスありがとうございました。すいません、こちらでまとめさせていただきます。

noname#53306
noname#53306
回答No.4

1.信じません。 2.遊び感覚でチャットを続けます。 3.来たら逆に怖いと感じます。所在地などの情報は伝えたくないですね。 4.むしろ毎日やるほど騙されやすくなると思います。情が移ってしまって。

回答No.3

1.自分を愛してくれているので会いに来てくれるってことですか?私が相手を好きだったらまずはこっちから観光旅行がてら会いに行きますね。もちろんホテルのシングルに泊まって昼間のお茶デートから始めます。日本に来てもらってどうするんですか!?私に会うためだけに日本まで来ちゃったら、そのための旅行費用を相手に使わせたことになるんですよ?それは相手に借りを作ることです。冗談じゃありません。「君に会うために旅費を使ったんだ。ホテル代ないから君の部屋に泊めて」とか言われたらどーするんですか!まだ会ったこともない段階で、素性の分からない男に借りなんて作れません。もちろんチャットの愛の言葉はかけらも信じません。 2.面白ければ続けますね。遊びなら相手の女なんて関係ないです。チャットから女性関係なんて全くわからないと思います。特に自分は鈍感なことを自覚してます。 3.私に会うためだけに来やがったら、とんでもないヤローだと思います。来た時点で詐欺を実感します。ビジネスのついでとか、観光のついでならまあ、許容範囲かな。そのときはもちろん、お茶デートから始めます。 5.騙すつもりでもなければ、毎日チャットするような熱心さは生まれないとさえ思います。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

1.思いません。逆に毎日やってるからこそそのキャラに入り込みやすくなっているかも知れません。 2.遊び感覚でやるのなら矛盾を探す必要すらありません。悪意を持って探すのならまだわかりますが、そうでないとしたらそれは真実であって欲しいと願っているからであり、自分自身が矛盾します。 3.いいえ。日本に旅行に来ることは誰でも出来ます。実際、日本で働きたい(欧米人というだけで楽が出来ると思っていた)ために日本人の女の子をくどいて籍まで入れたアメリカ人に会った事があります。彼もまたかなり甘い言葉を並べ立てる嘘つきでしたね。(最後は離婚されて帰国して行きましたけど) 4.当然あります。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.1

> 1. 日々の会話の中で少しずつ信じていきますか?彼は、来て >   くれると信じますか? > 2.まったく信じず、遊び感覚でチャットを続けますか?  なんで「信じる」なんですかね。  普通は、会話量が増えるに従って言っている内容に自己矛盾が無いか、あなたが裏を取ったときに発言と矛盾が無いか、ということをチェックして信頼性を評価するものでしょう。  人間の評価は信仰じゃないんですよ。 > 3. 彼が、来た時点で真実を実感しますか?  来る来ないは、信頼性に関しては一要素。それだけで大転換するわけではありません。 > 4. 毎日チャットしていても、騙されるって事あると思いますか?  あなたのように、思考することを避けて、1/0 で信じる・信じないの両極端に走りたがるケースだと、大いにあるでしょう。

関連するQ&A

  • 最後にならなきゃ解からない?

    ネットで知りあった、ヨーロッパ人男性がいるのですが数ヶ月毎日チャットとカメラ、電話などしてますが最近、私の知人が「平気?陰に女いないの?」って聞かれて私は、少々不安になりました。彼は、過去悲惨な失恋をしたと聞いてるし、今は私だけだと毎日言っています。悪く考えれば、うまくやってるのかもしれませんがまだ、現実に会った事がなく彼が日本に来るのを待ってみようと思っています。それが、彼の真の姿を知るバロメーターかと思うのですが 女がいるとしたら、それはさいごにしかわからないかどうやったら見分けられますか?

  • どうしたらいいでしょうか。

    数ヶ月前に、インターネットで知り合ったヨーロッパ人男性の事で悩んでいます。私の周りや、結構ネットで知り合い結婚や真剣交際している人が多いですが私の場合はどうなんだろうと悩んでいます。数ヶ月間彼は、私に「真剣だから信じて欲しい」とか色々沢山言ってくれましたが、私は半信半疑で信用してません。ですが、今まで色々な人とネットで知り合いましたが彼のように頻繁にチャットしたりという事があまりなかったし数ヶ月の中で少しずつ彼を信じてみようかと思うようになったのですが最近は、もうそれもなくなってしまうよな彼の行動に悩んでいます。例えば、今まで頻繁にチャットしていたのに4、5日平気であいてしまいます。以前は、病気とPCの問題だと言ってちょろっとチャットにきて、翌日また話そうと言ったのにまた間をあけるようになりました。きずくと必ず金曜から週末なんです。彼は付き合ってる人もいないと何度聞いてもいいますし、何を信じればいいのか混乱しています。最近も彼が、過去のセックスをした女性の人数についてもうそがあったりそんな会話をしている中でオフラインになり数日会話をしていません。本当は誰かいるのではないかと、思えてしょうがありません。どうしたらいいでしょうか? 長文ですがみなさんはどう思いますか?

  • 苦しい。心がズキンてなりました。

    18歳女です。 叶わない恋をしていました。 その彼から電話がかかってきて、他愛ない会話をしました。 その中で、やはり気持ちが届くことはないと実感しました。 胸がズキンてなりました。苦しいです。 泣きたいのに泣けません。 新しい恋をしようとしました。 いいなと思う人もいました。 私を好きだと言ってくれる男性もいます。 でもダメでした。 誰といても彼ばかり思ってしまいます。 立ち直れるいいアドバイスをください。

  • 英語で会話、行き詰まります

    20歳女、英語が好きで勉強している者です。でもTOEICの点数はまだ650ほどしかありません。 オンラインでのチャットが好きで、気づいたら約2年半ほぼ毎日英語を使って会話しているという感じです。 そのおかげで初めはたどたどしい日本語⇒英語の直訳英語を使っていたものの、色々な人の文を読みしているうちに「タイプするチャット」としては結構うまく話せるようになったのです。 ですがチャットってただタイプするだけで会話できちゃうじゃないですか。実際発音して会話するとなれば全く別物ですよね。これ最近実感しました。 というのも、外国人から電話があり色々話そうとしてくれたのですが、私としてはうまく言葉にならず黙り込んでしまったのです。 ショックでした。自分のレベルを痛感しました。 「タイプするチャット」のときは何も特に考えることなくすらすら文が出てくるのにどうして!と本当に悔しい思いでいっぱいでした。 ポイントは発声するかしないかです、それの訓練がなされていないからすらすら口にできないんだ、とは分かっています。みなさんにもこういう思いされた方いますでしょうか? 私は書く能力と話す能力があまりにも差がありすぎるように感じます。

  • 悩み

    現在、アメリカ人の男性と結婚していますが某アバターゲームサイト(架空のせか いですが、)で別の国の男性と知りあいました。4ヶ月ほど、毎日チャットしてま す。勿論音声で話したりも時々しますがこれをずっとはしてられないし本人に会わ なければいけないと思い、本人と話しましたが金銭的理由で時間がかかるとの事で とても悩んでいます。別の掲示板でお話されてた方と状況が似てるんですが、現在 の夫もうすうすこの事を知っていて「彼に会いたいなら、航空機代金は出してあげ るから離婚届に署名してから行ってくれ。」と、言われました。私は、ただ彼がど んな人か会ってみないとと思ってるのですが離婚までする勇気がありません。私 の、周りの友人は「彼が、私に本気なら会いに来るよ」って言いますが、彼の口調 だと私に着て欲しいようなんです。でも、どうしていいか悩んでいます。このま ま、彼の出方を見るか私が行ってみるべきなのか。

  • 国による違い~援助交際など

    ヨーロッパ人の友人と話していた時に、日本の援助交際という事実にたいそう驚かれたことがあります。そこで国別の違いに興味を持っています。 私の感覚としては、日本をはじめとし韓国や中国にも同様の文化があるのかなと。 一方で男性同僚はタイにいって悪い遊びをする、とか聞くのでタイも盛んなのかなあと。 どの辺りの国が、そういった援助交際のような活動が行われているのでしょう? ヨーロッパやアメリカには無いのでしょうか?? どんな話でもいいので教えて頂ければ幸いです。

  • ネット恋愛 2年間の片想いを忘れる方法

    女です アバターを使ったチャットにて 好きになってしまった人がいました 恋愛関係になり スカイプなども10回くらいしましたが どうしても相手が会うつもりはないとのことでした 彼は、そこでは誰とも会うつもりはないようです それでも、どうしても忘れられなくて 2年間が過ぎてしまいました どうしても会いたいという気持ちから いろいろ彼の話の中から 住んでいる場所をリサーチしてしまったり ストーカーのようになりかけてしまいました 私の家に突然来ると言ったりされたこともあったのですが 初対面の人と家で会うのが少し怖くて 自分も断ってしまったりしていました 来ると言っても、来ないことがほとんどでした 自信がないというのもあるでしょうし いろいろな事情があり おそらく、独身で友達なども少なそうなのですが ネットは遊びと割り切っているのかもしれないですし わたしがさんざん追いかけてしまったので 今は、それほど、(もしかしたら最初から)私のことを大切に考えているようではありません 周りの彼の評価は軽口を叩いてネットで遊んでいるだけで 本当は自信のない人、臆病な人だと言ってました しかし、チャットで会うと、たまに期待をもたせるようなことを言われると つい、翻弄されてしまいます 彼にとっては、遊びなのかもしれないのですが 他の女性をチャットで口説いたりしているのを見ているのも辛いです もうこれ以上、想い続けていても、彼は会うつもりはないようなので 忘れなければと思いはじめました 彼は、回避依存症という病気なのかと最初の頃は思っていました 自分は、不安タイプで依存傾向が強いです 会った事がない人なのですが、とても惹かれ好きで 彼を二年間、弱い自分の支えにして生きてきたようなところがあります ネットの中の人に完全に依存してしまっていました 忘れられる方法 離れられる方法 あきらめられる方法 をおしえてください とても辛いです

  • 好きな男性が自分の好きじゃない女の子に言い寄ってる

    ネットのチャット上ですが、 好きな男性が、自分はあまり好きじゃないと思う女の子に言い寄っているのです。 女の人にとっては、あまりいい子ではないので、女性にはあまり好かれていません。 ネットのアバターをすごく可愛く作っていたり(リアルはよくわからない)、とても男あしらいが上手いのか、男の人にはとても人気があり、みんな吸い寄せられるようにその女の子のところに行き、彼女を落としたがっています。 好きなひとが、その人にところに言い寄っているのがとても辛いです。 嫉妬心のようなものなのでしょうか。 色々と納得いかないのです。 ご意見をおねがいします。

  • どうなるんだろう。

    少し前にも、同じような質問をさせていただいたのですが最近どうしていいものかと悩んでいます。某インターネットを通じて知りあったヨーロッパ人男性がいます。3、4ヶ月チャットやボイスチャット、カメラなどでコミュニケーションをとっていますがまだ現実に会ってはいません。たびたび彼は私にあいたいと言うのですが、金銭的な問題もあり何時会えるのか解かりません。彼は、過去の女性に裏切られても自分から騙したりとかはないと言うのですが私はある彼の発言に対して不安があります。彼は、私に会いたいと言いますがいざ私が、どれくらいで日本に来れそうか聞いたところちゃんとしただいたいのめあすを言ってくれないことに不安を感じています。1年とか2年とか普通は言えるのではないかと思います。それで、半年位と聞いたところすごい拒否反応をされました。毎日チャットをしていますが、このような発言を受けてこの先が少々不安になりました。「その前にこれない?」と強く聞かれ少々不快でした。私は、彼の真の姿を見るためにも日本で待ってみようかと思うのですが私の周りの人は 「気がないんだよ。」とか言います。「頼むから信じてくれ」と、彼から言われましたがやはり、彼は私にたいして本気ではないのでしょうか。

  • 言われかねない

    女:ねえ、あなた。お土産、何がいいと思う? 男:え?ああ、内の実家にか。でも、いつも気を使うなってオヤジに言われてるじゃないか。 女:そうは言っても、何も買っていかないってわけには。なんだかんだ言っても、もらうとうれしいものだし、陰でいろいろ言われかねないし、それにわたし、内の母にも言われたわよ、「お土産はいらないっていうのは建前なのに、本気にするのは常識がない」って。 質問:この会話文の中の「陰でいろいろ言われかねないし」とはどういう意味ですか?お教えください