• ベストアンサー

友達からメールの返事が来ません。

emika24の回答

  • ベストアンサー
  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.3

質問者さんに私に似てるかも。 メール返さない人っているんですよね、困ります。 筆不精って人なんだろうなきっと。 まあ、その人にはこっちからメールするの控えめにしておくといいかも。 会ったら話してくれるみたいだし。 こういうひともいますよね。自分からは絶対に遊びに誘ったりしないタイプとか わたしの友人はメールは返事かえってくるけど遊びに誘ってくれたことがありません、いっつも私からです^^; メールも相手からは来たことがない;; 悲しくなる気持ちわかります。 相手にもそれを要求するのは、難しいことだと思いますので仕方ないですよね。

f_m_t_y
質問者

お礼

共感してくださる方がいて、とてもありがたいです!! 私はしょっちゅう自分からメールするタイプなので、携帯を1週間放置していたら、極端な話メルマガぐらいしか来ていないかもしれません。 やっぱり返事が来ないような人は、メールが苦手なのかもしれませんね。 それなのに一方的に送りすぎると逆にそれがストレスになっちゃったりするかもしれませんしね。 控えめに、いきたいと思います。 ご回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • メールの返事が返ってこない...

    僕は都内の学校に通う高校3年生の男子です。僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいて、 2学期にメルアドを交換してメールをしていて、今年の1月に告白して振られました。 その後もメールをしていたんですが3月頃からメールをしても返事が返ってこなくなりました。 学校もクラスがばらばらになり、同じ授業が英語しかありません。それでも、何とか同じときにたまに話しかけたりします。 多分、僕のことが嫌いではないと思うのですが(受信拒否にはされていないし、5月頃にCDを貸したりしました)なぜ、メールの返事が返ってこないかわかりません。 共通の友人(男子です)に聞いたところ、その人には返事が来ているそうです。直接、本人に聞くのもどうかと思い、理由がまったくわかりません。何が理由だと思いますか。 また、僕はどうすればいいですか。 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • メールの返事がなくて、悩んでます

    食事に誘ってOKもらいました。 メールアドレスも聞いたら教えてくれてアドレス交換もしました。 食事に誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなれてます。 アドレス交換してすぐにメールを送ったのですが、返事がありません。 内容は、初めてのメールなので 「○○(名前)です。よろしくね」 のような感じで、返す必要がないと言えばそれまでなんですけど、、、。 ・食事に誘ったらすぐにOKしてくれた ・空いてる日を聞いたら、いつでも良いと答えてくれた ・アドレス交換にも応じてくれた ・誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなってる、よく話すようになった 上記のようになれてるのに、メールの返信がありません。 彼女のことがよくわかなくなっています。 というのも、嫌だったり社交辞令なら上記のようなことしないかなと思ったり、普段の接し方からも嫌いだったり社交ではないように取れるます。なのにメールに返事がないのは気になります。 上記のような状態なら、メールの返事もあるかと思ってたのですが、そういうものではないのでしょうか? 今までこのようなケースがない(アドレス交換後は普通にメールしてました)ので、みなさまのご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達へのメール・電話・・・返事が無い

    私と同性・同い年の友人(女性)たちについて 最近疑問ともやもやが募ってきたので、質問させて頂きます。 その友達とは、一人は小学校、もう一人中学からの長い付き合いの子たちですが 私も含め、三人とも通う大学は異なっています。 彼女らもサークルや資格勉強などで忙しいのは承知しているものの 幼なじみ同士、たまの息抜きに・・・と 「今月、時間あるならご飯行かない?」 「もし良ければ今月○○でお茶しない?」 という風に、(あえて”今月”と期間を大きく取り「Yes・No」で答えられる)メールを送っていました。 ・・・が、高確率で返事が無いのです。 数日たっても音沙汰無いことが殆どで 仕方なく、やんわりと返事を求めるメールを送ると 「ごめん、忘れてた」「返しそこなってタイミングが・・・」 という言葉と共に返事が返ってくるのが常でした。 そして今回も、最後に二人とあってから数ヶ月たったので 久々に・・・と上のようにメールを送ったのですが 3、4日たてども返事がありません。 電話をしても、かけなおしてくることもありませんでした。 彼女らと繋がるツールが悉く上の結果なため、これ以上どうする事もできなくなってしまいました。 彼女たちと縁切り・自然消滅はしたくないのです。 一体どういう心持でいればいいのでしょう? いっそ本人らに一言でも返事を送ってくれというべきなのでしょうか? ※因みに私はauユーザーなのですが 未送信メールがある場合、メールを使おうとするとすぐ解る仕様になっており それを利用して送信・返信忘れを防いでいます。 普通はそういった機能や時限式送信機能を用いたりはしないものなのでしょうか?

  • メールの返事が来ない

    会社や仕事関係で話をする人にプライベートのメールを送っても返事が来ません・・・・・ 嫌われているのか? 全員同性です それともメール嫌いなだけなのかな? それとも私と関わりたくない?

  • 冷たいメールの返事

    私は私立の中学校に通っている者です。 今日学校の帰りに久しぶりに公立の男子4,5人に会いました。 そのとき「ぁ、○○ゃん!」と気軽に言われて軽く「久しぶり^^」 と言って別れました。そのあと家に帰ってさっき会った男子の1人 に「久しぶりゃね!さっき会った…よね^□^元気だった?」 みたいなメールを送ったら1時間後くらぃに「あったね」とだけ メールの返事が来ました。帰りに会った時は別に怒ってもなく 普通だったのに返事がそっけなくて少しショックでした。 男子ってこういう風に軽く返事をするものなのでしょうか? それともわざと態度を冷たくして送ったのでしょうか? メールを返事するかどうか迷っています。 是非皆さんのご意見などを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メールの返事が来なくて悲しいです

    最近派遣のバイトを始めたのですが、二週間ほど前、そこで知り合った男の子とメアド交換しました。バイトが一緒になったのはその日きりで、あとは一日何通かメールしていたのですが、四日前私が疑問系のメールを送ってから返事が来なくなりました。変な質問もしていないし、相手も「今度ご飯誘っていい?」といったメールばかりしてきていたので、急にぷっつり切れてしまって困惑しています。元々メールを送って返事が来なかったらどうしようとかドキドキしながらメールするタイプなのですが、更にメール嫌いになりそうです(´・ω・`)友達にも気軽にメール送れなくなってしまいそうです(:_;)返事は来ないと思いますが、もしかしたら忙しくて忘れてるだけかもしれないのでもう一度送りたいのですが、何て送ればいいでしょうか?「何か気に触るようなこと言ってたらごめんね」みたいな感じか、「そういえば前言ってたけど、今度ご飯行きませんか?」みたいに全く違う話題にするか‥本当に返事がなくて傷つきそうなので、何か回答して貰えたら嬉しいですm(_ _)m

  • メールの返事が途切れ、未だに返事が来ません。

    私は高校一年生の女です。 昨日、好きな男の子に直接 「メアド教えてくれない…?(>д<`;)」 とアドレスを聞きました。 普通に了承してくれて 早速メールをしたのですが、 夜の11時ごろ、 20通程のメールのやりとりをした頃に 相手からの返事が途切れました。 友達によると その男の子は寝るのが早いらしく、 メールの内容も決して薄くはありませんでした。 だから寝たのだと思いますが…。 次の日になった今も、 「昨日寝ちゃってた!」みたいな メールは来ていません。 よく、寝てしまって メールの返事がなかった場合、 次の日に「昨日寝ちゃってた!」 みたいなメールが来ないと、 それは脈なしだと聞きます。 その男の子とは今までに 直接話したことはありませんが、 私のことを可愛いと言っているらしいので、 嫌われてはない…かと思いますが…。 (私が自信過剰なだけかも?*_*;) ~~ここで質問です~~ (1)またメールがしたいのですが、 何日くらい間をあけてメールをすれば しつこいと思われないでしょうか? (2)「昨日寝ちゃってた」などという メールが来ない場合、 やっぱり脈なしですか? 恋愛初心者なので助けて下さい! 高校生の男子になった心情で 回答して下さると嬉しいです(;_;)

  • 友達から彼女へ

    私は高校1年の男子です。 小学校の時から好きな女の子がいます。 高校は別々なのですが、最近久しぶりに会ってメールアドレスを交換してもらいました。 どういうメールでアピールしたり、どんな話が効果的ですか? ついでにもし告白するとしたら、どうやって(どこに)呼び出したら良いですか? ただ「言いたいことがある」じゃ即バレてしまうので。 よろしくお願いします

  • 女友達とのメール!

    昨日文化祭があり、他校の女の子2人とメールアドレスの交換をしました。私の通う高校は男子校なので滅多に女の子と知り合える時がありません。なので、出来るだけ仲良くなりたいです。 昨日は2人とも5~6通ぐらいのメール交換をいたしました。内容は通学の事や、私の学校へ来てくれた事にたいしての感謝、住んでいる地域、などです。 今日で知り合って2日目、できるだけメール交換をしたいのですが、どの様な事を送っていいか分かりません。なにせ女の子とコミュニケーションをとる事が久しぶりすぎて、どうすれば分からないんです。 どうしても仲良くなりたいです! どうしたら仲良くなれますか? アドバイスをください!

  • 何故返事をくれないんでしょうか?(; ;)

    私は今、同じクラスの男子に片思いをしています。 その片思いをしている男子がmixiをしていたので、 私は彼と、mixiのメッセージ機能を使って何回か話をしました。 私はその男子のメールアドレスがどうしても欲しかったので、今日彼にmixiのメッセージで 「メッセージだと、いちいちmixiのページに行かないと見れなくて面倒くさいから、メアド教えて!」 と送りました。(○○君のメアドが欲しいからちょうだい、と書くのが恥ずかしかったので(>_<)) すると、何時間たっても彼から返事が来なくなってしまいました。 なぜ返事を返してくれないのでしょうか? とても悩んでいます… このメッセージを送ったのが、 夜遅くだったので、ただ眠たくて返事が面倒くさくなっただけでしょうか? それともメアドを交換したくない・メアドを交換するのが面倒くさいから返事をくれないんでしょうか??(T-T) 明日になれば返事をくれますかね?助けてください(><)