返事をくれない理由は?迷惑かな...

このQ&Aのポイント
  • 私は、同じクラスの男子に片思いをしています。彼とはmixiを通じて何度か話をしました。
  • 最近、私は彼にメッセージを送りましたが、何時間たっても返事が来ませんでした。
  • 彼は返事をしない理由は何なのか、とても悩んでいます。明日になれば返事をくれるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

何故返事をくれないんでしょうか?(; ;)

私は今、同じクラスの男子に片思いをしています。 その片思いをしている男子がmixiをしていたので、 私は彼と、mixiのメッセージ機能を使って何回か話をしました。 私はその男子のメールアドレスがどうしても欲しかったので、今日彼にmixiのメッセージで 「メッセージだと、いちいちmixiのページに行かないと見れなくて面倒くさいから、メアド教えて!」 と送りました。(○○君のメアドが欲しいからちょうだい、と書くのが恥ずかしかったので(>_<)) すると、何時間たっても彼から返事が来なくなってしまいました。 なぜ返事を返してくれないのでしょうか? とても悩んでいます… このメッセージを送ったのが、 夜遅くだったので、ただ眠たくて返事が面倒くさくなっただけでしょうか? それともメアドを交換したくない・メアドを交換するのが面倒くさいから返事をくれないんでしょうか??(T-T) 明日になれば返事をくれますかね?助けてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

面倒だから~というレベルの理由で。 今このタイミングで、今の二人の親しさのレベルで、 敢えて「個人的」なラインを貴方との間に創るだけの、 創りたいだけの気持ちがあるかどうかだよね? 今の彼にとっては。 貴方とは無理なく楽しく繋がっていれば十分。 ミクシー内の交流でオッケーなんだよ。 貴方はどうしても~だけど。 彼はそうではなくて、 彼はむしろそこまでしなくても~という感覚。 メッセージだと面倒だから~というカムフラージュした言い方を 伝えるにしても。 そう伝えた時点で、 既に貴方とのやり取りが盛り上がっていて。 僕も個人的にやり取りしても良いなと思っていたよと。 その位彼「から」貴方に対する興味がある事が前提。 まだ何回か、のレベルでしょ? 貴方はどうしても~という気持ちから焦っちゃったんじゃない? 交換したくないとか。 強い拒否は無い。 ただ積極的に、うんうん僕もそう「したい」と。 そういう気持ちがまだ生まれていないだけ。 慌てて交換「だけ」をしても。 お互いの繋がりの「中身」が充実していなければ。 やり取りのキャッチボールにはならないでしょ? 一方的に熱い気持ちを投げつけられても気持ち良くない。 受け手があってのやりとり。 しかも同じクラスなんだから。 大切な個人情報は、向き合って交換したら? ミクシーで盛り上がるのは構わない。 その盛り上がりを。 直のコミュニケーションに繋げて。 じゃあ個人的に交換もしない?と。 貴方が笑顔で持ちかけるなら。 彼は拒否をする理由が無いんだからね☆

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

眠くてというより、学生さんなら早く寝るでしょうから寝ちゃったんじゃないですか? 寝てたら数時間待ってもお返事来るはずないです。 明日には来るんじゃないかなぁ。そろそろ寝ましょうね。人のことは全然言えませんが(笑) きっと大丈夫ですよ!

関連するQ&A

  • 片思い(T-T)メアドを聞いたら返事が来ません

    高校1年生です。 私は今、同じクラスの男子に片思いをしています。 その片思いをしている男子がmixiをしていたので、 mixiのメッセージを通して学校行事の事など、いろんなことを話しました。(*⌒ω⌒*) 何回かメッセージを送って、 今日やっと勇気をふりしぼって その人のメアドを聞きました! メアドを聞いたメッセージを送った後、 何時間たっても彼からメッセージの返事がきません。(T-T) そのメッセージを送ったのは夜遅くでした。 メアドを交換するのがイヤだから返事をくれないんでしょうか?? それともただ返事が面倒くさいだけだからでしょうか? なんでメッセージの返事がこないのか、とても悩んでいます(・_・、)

  • 返事が来るまで待つべき?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3502519.html でお世話になったものです。 今日、ミクシーのメッセージで「ひと段落ついたら 遊びにいきませんか」と送りました。 まだ返事はないのですが、ミクシー日記には、 今週締め切りの論文執筆中でほんとに忙しい と書いてありました(日記タイトルが”時間を ちょうだい”でした) こういう場合は、返事がくるまで待つべきですよね? 返事がきたら、脈があるということで、こなければ 脈なしですよね

  • メールの返事が返ってこない...

    僕は都内の学校に通う高校3年生の男子です。僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいて、 2学期にメルアドを交換してメールをしていて、今年の1月に告白して振られました。 その後もメールをしていたんですが3月頃からメールをしても返事が返ってこなくなりました。 学校もクラスがばらばらになり、同じ授業が英語しかありません。それでも、何とか同じときにたまに話しかけたりします。 多分、僕のことが嫌いではないと思うのですが(受信拒否にはされていないし、5月頃にCDを貸したりしました)なぜ、メールの返事が返ってこないかわかりません。 共通の友人(男子です)に聞いたところ、その人には返事が来ているそうです。直接、本人に聞くのもどうかと思い、理由がまったくわかりません。何が理由だと思いますか。 また、僕はどうすればいいですか。 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 1週間以上経っても返事がきません。。。

    彼とは何度か会っていて、つい最近mixiでメッセージのやりとりをするようになりました。 最初の何回かはメッセージを送れば、2~3日遅れでもちゃんと返事は返ってきました。 そして最後にもらったメッセージには「いつでもメッセージちょうだい」「マイミクになろう」と書いてあったので、申請してマイミクになったのですが、それ以降連絡が途絶えました。。。 日記はごくたまに書いているようですが、コメントしている人にはコメント返しはしていないようです。 本人もマメではないと言っていたことはあります。 ただmixiには1日に2回以上はログインしているようです。 それで1週間以上も返事が返ってこないのは、やはり避けられているのでしょうか?

  • 返事が来なくなった・・・・

    高1の時に隣の席の女子からメアドを聞かれて教えました。 でも、自分から何て打てばいいのかわからなくて、メールはお互いにすることはありませんでしたが、会えば仲良く会話できる関係でした。 高2になってクラスがバラバラになってからは、自分から会いに行くこともないので会わなくなりました。それでもアドレスを変更したりすると、返事をくれたんです 高3になってからは、メアド変更しても返事が来なくなりました。お正月にデコメで年賀状メール送っても返事が来ませんでした。 訳あって偶然に集合した時は(初詣)向こうから「あけおめ」と声を掛けてきてくれました・・・ もうよくわからんのですが、僕は完全に眼中に無いってことですよね?今までメアド変更後の連絡やお正月に返事をくれてた時より、僕のことをどうでもいいって思ってるってことですよね?

  • メールの返事がなくて、悩んでます

    食事に誘ってOKもらいました。 メールアドレスも聞いたら教えてくれてアドレス交換もしました。 食事に誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなれてます。 アドレス交換してすぐにメールを送ったのですが、返事がありません。 内容は、初めてのメールなので 「○○(名前)です。よろしくね」 のような感じで、返す必要がないと言えばそれまでなんですけど、、、。 ・食事に誘ったらすぐにOKしてくれた ・空いてる日を聞いたら、いつでも良いと答えてくれた ・アドレス交換にも応じてくれた ・誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなってる、よく話すようになった 上記のようになれてるのに、メールの返信がありません。 彼女のことがよくわかなくなっています。 というのも、嫌だったり社交辞令なら上記のようなことしないかなと思ったり、普段の接し方からも嫌いだったり社交ではないように取れるます。なのにメールに返事がないのは気になります。 上記のような状態なら、メールの返事もあるかと思ってたのですが、そういうものではないのでしょうか? 今までこのようなケースがない(アドレス交換後は普通にメールしてました)ので、みなさまのご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白に返事がなく、好きな人が諦めきれません

    告白に返事がなく、好きな人が諦めきれません 中3女子です。 5月末の修学旅行で、中1のころからずっと好きなTに手紙で告白しました。 中1のころは仲が良く、メールもかなり頻繁にしていました。 Tには別に好きな人がいて、私はその相談に乗っていたので、好きな人を聞かれたときにほかの男子だと嘘をついてしまいました。 中2になってクラスが離れ、しゃべれなくなったのでTのクラスに押し掛けてしゃべっていました。 富士登山をしたときに、Tのクラスの荷物が大量になくなり、その場に居合わせた私に濡れ衣が着せられました。それを本気にしていた男子も多く、Tのクラスへはあまり行けなくなったのですが、Tはそれが濡れ衣だとわかってくれているようでした。 9月ごろに、私の親友(Tと同じクラス)もTのことが好きになり、しかもTには彼女がいることがわかりました。そのときに親友とTの間でごたごたがあったらしく、二人はぎくしゃくとした関係になってしまいました。それで、私はTのクラスにさらに行けなくなり、しゃべることもほぼなくなりました。 ある日を境に、Tは彼女に突然冷たくなり、二人は自然破局。彼女側から聞いたので真相はどうかわかりませんが、1年の時のTはもっと思いやりのある人だったと思うので、信じられませんでした。 3年になって、もうこれ以上は耐えられないと思い、修学旅行のフォークダンスで当たったら、告白しようと思いました。結局、Tと当たり、踊りながらだったのでドタバタしましたが、手紙を受け取ってもらえました。 手紙には、1年生の時に好きな人について嘘をついたこと、いろいろあったけどずっと好きだったこと、けじめをつけたいから返事がほしいことなどを書きました。伝えたいことがありすぎて、口ではいえませんでした。 それから、返事がきません。音沙汰さえありません。 今まで書いてきたので分かるかもしれませんが、Tは、少なくとも今は、誠実というには程遠い人です。なので返事も期待しないようにはしましたし、相談していた親友(もう今はすっかり別の人が好き)からも返事の期待は禁物といわれましたが、手紙の中で返事がほしいというのは書きましたし、やはり期待してしまっていたようです。 もう3カ月が経とうとしています。返事がないというのはやはり辛いです。催促するのも、うっとうしがられるんじゃないかと怖いです。実質はふられているのでしょうが、できればちゃんと返事をもらいたいですし、1年生の時のように友達に戻りたいです。何より、このままTに執着して中学校を終えたくないです。いままでも、少し好感をもった男子がいても、結局はTが好きなんだな、と思ったことが何回もありました。中高一貫なので、高校もこの状態のまま、というのは耐えられません。 みんなの前では、返事なんか期待してないから、とか言って強がっていますが、もう我慢の限界です。 だからと言って諦められず、日夜Tのことばかり考えています。本当に、これだけ好きになった人は初めてです。 友達に「どこがいいの?」と聞かれても、もはやわかりません。なのに諦めきれないなんて、本当に馬鹿だと思うのですが… どうしたら、Tから返事がもらえるか、気持ちに整理をつけられるでしょうか? 長々とすいませんでした。アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 返事がほしい

    3ヶ月前にラブレターを渡した同じクラスの違う小学校だった友達がいます。 友達と言っても、喋った事は授業で1度ぐらいです。 なんとなく好きになった、というだけで特に理由はありません。 親しくもないし、私だって相手の事を知らない。 メアドは知ってるけど、メールの返信は2度。送ったのは5度以上。 しかも、今はメアド変更したら送れなくなりました...(メールフィルターか何かだと思います。 モテるわけでもありませんが、女子と仲良し。男子とも仲良し。 かなり接触する女子もいました...1人になってるのを見たことありません。 今でも避けている状態で、テスト返却の時とテスト前に少し近かっただけです。 どうしても、返事が欲しい。半分諦めてます。 返事をもらうには、どうすればいいですか?

  • 返事や返信が無い

    mixiで昨日ある人にメッセを送りました。 内容は、明日の予定は的な者です。 と言うのも、明日の夜、あるイベントで会う事になってるので どうせ夜に会うなら、夜までの間も一緒に過ごせたらなーと言う意味で 明日の予定はどうなってるんですかとお聞きしました? しかし、返事や返信が無ありません。ネット上のため メアドや携帯番号も知りません。どうしたらいいんでしょうか? 僕に足跡はつけていますし。ログイン時間も5分前とかですよ。 それとも、朝一番で返事するつもりなんでしょうか? ちなみに同姓の男で、もし午前中などが空いてるなら 一緒にカラオケなどと考えていましたが。

  • 片思いの子にメールしたら返事がない

    はじめまして 高1の男です 長文になりますが、よろしくお願いします 自分には今中学の頃から片思いの子が居ます 、小中は同じで、高校は違いますが、中学の頃自分は不登校だったし、クラスも三年間違ったため、話すこと、会うことすら出来ませんでした そして今月の上旬ぐらいに、友達に、その子がモ●ゲー(SNSサイト)やってると聞き、勇気を出し、自分名前を書いてメール(サイトの機能の)をしました そしたら「覚えている」とのことでした それから返事は遅い時はありますが、10通程のメールをしました それからは週に2回するかしないか、と言う程度にメールをしていました ですが、先週の木曜日にメールを5、6通してたら途中で返事が来なくなり「寝たのかな?」と思い、次の日になるのを待ちました。 返事がきませんでした それと、一昨日 やっぱり直接のメアドが知りたく、「メアド交換出来る?」と聞いたところ、軽くOKしてくれました。 ですが、そのサイトは出会いに繋がる行為は禁止なので、メアド交換は難しいと思いましたが、自分がメールにカタカナにしたメアドを送ったところ、そのサイト側から『警告メール』がきました。 その『警告メール』によると 『自分がメアドを書いて送ったメールは削除させて頂きました。』 とのことでした その『警告メール』の次に『注意事項が記載されたメール』が着ました。 それによると 『次に同じような行為をした場合、メールを14日間規制(出来なくする)する』とのことでした。 それから、好きな子に とメール(メアドの付いた)届いたか送ったところ、返事がありません。遅くても10分以内には着ていたんです それから、もしかしたらメール届いてないのかな、と思い、続けて3通メールを送ってしまいました・・・。 それからというもの、なぜかまったく返事がありません これで2日間返事がないんです・・・。 もちろん、メアドは交換出来てません。 それにその子の独り言が書いてある日記にコメントしたところ、翌日の多分22時頃にその日記が丸々削除されていました・・・。 これってもしかして、嫌われたのでしょうか・・? 変な文になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。