返事をくれない理由は?迷惑かな...

このQ&Aのポイント
  • 私は、同じクラスの男子に片思いをしています。彼とはmixiを通じて何度か話をしました。
  • 最近、私は彼にメッセージを送りましたが、何時間たっても返事が来ませんでした。
  • 彼は返事をしない理由は何なのか、とても悩んでいます。明日になれば返事をくれるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

何故返事をくれないんでしょうか?(; ;)

私は今、同じクラスの男子に片思いをしています。 その片思いをしている男子がmixiをしていたので、 私は彼と、mixiのメッセージ機能を使って何回か話をしました。 私はその男子のメールアドレスがどうしても欲しかったので、今日彼にmixiのメッセージで 「メッセージだと、いちいちmixiのページに行かないと見れなくて面倒くさいから、メアド教えて!」 と送りました。(○○君のメアドが欲しいからちょうだい、と書くのが恥ずかしかったので(>_<)) すると、何時間たっても彼から返事が来なくなってしまいました。 なぜ返事を返してくれないのでしょうか? とても悩んでいます… このメッセージを送ったのが、 夜遅くだったので、ただ眠たくて返事が面倒くさくなっただけでしょうか? それともメアドを交換したくない・メアドを交換するのが面倒くさいから返事をくれないんでしょうか??(T-T) 明日になれば返事をくれますかね?助けてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

面倒だから~というレベルの理由で。 今このタイミングで、今の二人の親しさのレベルで、 敢えて「個人的」なラインを貴方との間に創るだけの、 創りたいだけの気持ちがあるかどうかだよね? 今の彼にとっては。 貴方とは無理なく楽しく繋がっていれば十分。 ミクシー内の交流でオッケーなんだよ。 貴方はどうしても~だけど。 彼はそうではなくて、 彼はむしろそこまでしなくても~という感覚。 メッセージだと面倒だから~というカムフラージュした言い方を 伝えるにしても。 そう伝えた時点で、 既に貴方とのやり取りが盛り上がっていて。 僕も個人的にやり取りしても良いなと思っていたよと。 その位彼「から」貴方に対する興味がある事が前提。 まだ何回か、のレベルでしょ? 貴方はどうしても~という気持ちから焦っちゃったんじゃない? 交換したくないとか。 強い拒否は無い。 ただ積極的に、うんうん僕もそう「したい」と。 そういう気持ちがまだ生まれていないだけ。 慌てて交換「だけ」をしても。 お互いの繋がりの「中身」が充実していなければ。 やり取りのキャッチボールにはならないでしょ? 一方的に熱い気持ちを投げつけられても気持ち良くない。 受け手があってのやりとり。 しかも同じクラスなんだから。 大切な個人情報は、向き合って交換したら? ミクシーで盛り上がるのは構わない。 その盛り上がりを。 直のコミュニケーションに繋げて。 じゃあ個人的に交換もしない?と。 貴方が笑顔で持ちかけるなら。 彼は拒否をする理由が無いんだからね☆

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.2

眠くてというより、学生さんなら早く寝るでしょうから寝ちゃったんじゃないですか? 寝てたら数時間待ってもお返事来るはずないです。 明日には来るんじゃないかなぁ。そろそろ寝ましょうね。人のことは全然言えませんが(笑) きっと大丈夫ですよ!