• 締切済み

アパートのフローリングの床

もうすぐ出来上がりそうなのですが、床のフローリングの板が浮いてきて盛り上がった面とかが出てきてます、設計士さんが、「削って補修して仕上げる」と言っているのですが、これって完璧なやりがたなのでしょうか?新築なのに、リフォームされたみたいで嫌な気持ちなのですが。。。。 アドヴァイスよろしくおねがいします!!

みんなの回答

• qtjps4
回答No.2

12ミリ~20ミリとかの1枚板のフローリングなら削れます。 補修可能ですけど多少光の加減で分ります ワックスやコーティングすると目立たないと思います 張替えしたのが早くて綺麗な場合が殆 新築なのにリフォームするのは良くあることですよ 施主の変更工事もリフォームだと思って施工してますw

madonna200
質問者

お礼

こんばんわ!!返事ありがとうございます。 (ワックスやコーティングすると目立たないと思います) そうなんですか、安心しました!! ありがとうございました!!

回答No.1

アパートということなのでカラーフロアを使っていると思いますが 合板の表面に薄く木目のシールが貼ってあるようなものなので それを削ると当然木目部分が無くなってしまいます。 無垢フローリングの場合は反りや狂いが生じた部分を 研磨して調整することもありますが、アパート等ではあまり 使われないと思いますが・・ いったいどのような材料の床材なのでしょうか?

madonna200
質問者

お礼

アドヴァイスどうもありがとうございました^^

madonna200
質問者

補足

こんばんわ!へんじありがとうございます。 素材はチークを使っています。 チークに最初からニスが表面に加工された素材だと聞いています。 その場合だと削ってみお不自然にならないのでしょうか? またお返事ほしいいです。