• ベストアンサー

フローリングの床は補修できるのでしょうか?

居間のフローリングの床に子供がキズをつけてしまいました。 置物を落として少し凹んでしまったのですが補修とかできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.3

傷では無く、ハンマーで叩いた跡のように凹んだ場合、 クレヨンやパテはいかにも素人細工で、見栄えの悪いモノになります。 凹みの表面の塗装が剥がれていない時は、凹みの中央に細いピン で穴を開ける。 その凹みに水滴を2,3滴垂らす。放置して、床の木材が吸水して膨張し回復するのを待つ。 必要に応じ2,3度、気長にやる。 その後でNo.1の方の言われるように仕上げる。  以上です。

その他の回答 (2)

回答No.2

少々、傷が深くても、木工パテで埋めてから、NO1回答のように着色することで目立たなくなります。  上手な人は、少々範囲が広くても木目まで描いて目立たなくしている人もいます。それを商売にしている人もいます。

noname#82373
noname#82373
回答No.1

クレヨンみたいので出来ますよ \100ショップやホームセンターに売っています http://www.harmonate-town.com/maintenance/archives/tai0181.html http://www.eko-club.com/furo-rinngu-hosyuu/furo-rinngu-hosyuu.html