• ベストアンサー
  • 困ってます

メールしていいものなのか。

4日ほど前に、バイト先で気になっていた女性(話した事はほとんどない)にお友達になってくださいと言う感じの簡単な手紙を渡しましたところ、okとの返事が来たので、(メールで)こちらから、いろいろと趣味などを聞いたりしていました。その人からメールが返ってくるのに大体6時間くらいかかります。一日にひとやりとりができれば、いいほうです。でもメールが来るときは、メール返すの遅くてごめんねと書いてくれてます。この人の心理が知りたいのですが。自分は、メールを返すのが大体、2分から一時間ぐらいの人間なので、もしかしたら、うざがられてるかと思って不安になってしまいます。あちらからは、一切メールしてこないので、またそれも不安になってしまいます。 ちなみに、当方、男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

彼女が自身の心理的に負担にならない程度にメールを返信してるのだと思います。 彼女は結構、人格者のようです。 このような告白を受けるのは初めてではないのでしょう。 うざがってもいないですが、待ちわびてるわけでもありません。 キツい云い方ですが、どうも思っていないというのが正直なところだと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

メールって本来そういうものです。 相手が好きなときに見れて好きなときに返すものだったはずです。 最近はメールをすぐ返さないと仲間はずれやいじめにあう等 ちょっとおかしな世の中だなあと思います。 ですので別にウザイ等と思っては居ないと思います。 あなたも「メール返すのが遅い!」とか「メールが遅いのが不安だ!」とか本人に言わないように。 それによってウザイって思われますよ。 メールは本来時間のゆったりしたものだと思います。