• ベストアンサー

メールのこと

共通の趣味をもつ人と、メアド交換し、翌日その人からメールが来ました。 趣味の話ばかりしてごめんといった内容なんですが、返事は内容的にどうしたらいいのか迷っています。 共通の趣味の中で、分からない部分が多々あったので、今度会った時は色々共通の趣味の事を教えて下さいと書いても良いと思いますか?

  • ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

良いと思います。彼も嬉しいでしょう。 趣味の話ばかりでごめん、といった内容であれば、 むしろ楽しかったことを添えてあげるとより良いかも。 なんだか相性が良さそうなので、心配せずに あなたが思ったとおりのメールを返せばいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#62246
noname#62246
回答No.1

良いと思いますよ。。。

関連するQ&A

  • メールをするタイミング

    メールをするタイミング はじめまして。女性です。 先日、飲み会で知り合った男性とメアド交換(彼から)をしたのですが 一度、今度飲みに行こうねってメールがきたので返事をしたのですが その後、他愛もないメールをしたいなって思う気持ちがあるのですが・・・ 何て送れば、相手からウザいと思われないですかね・・・ あまり、飲み会でメアド交換なんてした事がなく(交換してもいつも 相手からのメールに返事するみたいな事ばかり)何か良いアドバイスが あれば宜しくお願いします。

  • メール

    気になる人がいます。その人とは半年前に一度だけ会った事があり、電話番号&メアドを交換しました。 その後、ずっと気になっていたのですが全く連絡できず、共通の友人もいないため、一度しか会った事がないというのもあって、メールをしたいのですが、何を話題にして良いのか分かりません。 いずれはゴハンに誘いたいとも思っているのですが、いきなり誘うのも勇気がいるので、まずはメールをして段階を踏みたいと思っています。 どんな内容のメールをしたら良いでしょうか?

  • もう10日間、メールが途切れてしまいました。

    6月のはじめに、気になる人に私からアドレスの交換を申し込んで、メールをしている人がいます。その人とは会社の同僚などではなく、ある講習会で知り合い、6月はじめに迎えたその講習会の最終日に、これっきりになるのが嫌で私からアドレスの交換を申し出ました。そこから1~2日に1回のペースでメールを続けていましたが、彼のほうから途切れてしまいました。まだ「好きだ」ということは言っていません。…というか、好きなのかどうか分かりません。ただその講習会で、一番気軽に話ができて、一緒にいるとおもしろくて、6月を最後にこれっきりになるのは嫌だったので交換をお願いしました。講習会がまだ終わらなければ、そのタイミングではまだ交換してなかったと思います。その講習会では週1のペースで会っていたので、メールも「たまにくれたらいいから」と私は言ったのですが、実際にやりとりしだすと楽しくて、1~2日に1回のペースでしてしまい、向こうも返してくれていました。ただ私は返事がほしくて、必ずメールの中に質問を書いていたけど、彼からのメールには一度も書いていたことはありません。私が質問を3つくらい書いてしまうと、その内の1つはスルーってこともよくありました。また彼からのメールは、その講習会に関する、私たちの本来の共通点の話題にとどまることが多かったけど、私はその他の話題もいろいろと書いていました。私もまだ好きか分からないけど、彼は私のこと好きじゃないのは確実っていう感じでした。今日で10日間、返事がありません。返事がこなくなった私からのメールは、「○○くんのお仕事はハードそうだから、毎日暑いから体に気をつけてね。休日も返上なことが多いから、趣味もできないでしょ?休日があったら、その趣味ばっかりやってるの?(^^)」みたいな感じです…。今日で10日目で、4、5日前から「返事こないんだ」って悟りました(TT)でも、このままは嫌です…。私は、「こないだのメール、なにか不快にさせたならごめんね」って送ろうと思っているのですが、それとも何事もなかったように軽いメールを送ったほうがいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • (長文です)好きじゃない人からメールが来る

    好きじゃない男性から、最近メールが来ます。 共通の趣味(サッカーの応援)で知り合って、仲間同士みんなでアドレス交換をしたのですが、 最近になって、一緒に行く約束をしてもいないのに 「明日は何時頃の電車で行きますか?」とか、 「今到着しました。○○にいます」とかメールが来ます。 自分で調べればすぐに解るような事でもメールしてきて、 悪いけど冷めた感じの返信や無視で逃れているのですが。。。 趣味の仲間同士で一緒に行動するときも、 いつの間にか肩が触れる位置に来ていたりします。 つけているアクセサリーにも、どこで買ったの?いくらするの?と いちいち聞かれたり、 隣の席でバッグの中の物を出そうとしたら、中を覗き込んで、 見えた定期券に表示された駅名を読み上げて「へぇ、そこから通ってるんだー」 と言ったり。ちょっと迷惑しています。 告白されたわけでもないし、 趣味の場以外でのお食事などの誘いを受けたこともないのですが、 くっついてこられているような、なんか気持ち悪いんです。 付き合う気は全くありません。 その人のボヤいてばかりの性格や、仲間の悪口を言うのがイヤで。 友達同士としても、二人だけで会ったり話をするのは、 ちょっとイヤかなぁという感じです。 私には他に好きな人がいて、その彼と上手く行きそうな所でもあります。 メルアド変更や着信拒否しちゃってよいものなんでしょうか? (できれば、気に入ってるメルアドなので変えたくないのですが) 冷たい文章でも返信すると、必ず返って来ちゃうんです。 それに、メルアド変更したり着信拒否しても、 共通の趣味で顔を合わせてしまうので(逃げるようにはしているのですが)、 その時にどう対処したらいいのか? どなたか、アドバイスをお願い致します。

  • メールの頻度

    先日、ある女性と知り合いました。そのときはいろいろ話をして共通の趣味があることもわかり話も弾みました。最後にメアドだけ交換しました。電話番号はお互い知りません。少々遠距離です。 それ以来毎日1往復くらいメールをお互いにしています。近々、もう一度会う事になっています。 そのメールの頻度ですが、今のままのペースで良いでしょうか?たまには送らない日もあったほうが良いのでしょうか?もう私はいい年ですし、あまりガツガツしたくないのです。

  • どうメールすればいいのかわかりません。

    職場に好きな人がいて、メール交換したのです。 でもその人辞めちゃって連絡取る手段がメールしかないのです。 彼女は同い年で趣味も一緒です。(ヲタアニメ好き) めっちゃ可愛いんですよね彼女。 メアド交換は彼女が辞める一週間ぐらい前にしたので、まだ3回ぐらいしかメールの往復はありません。 彼女からメールが来ることは一切無く、こちらから送って彼女が2~3日後ぐらいに返信するといった感じです。 しかも俺がアホなのは、彼女に彼氏がいるかどうか聞かずに見切り発車でメアド交換してしまったということです。 でもなんとなく彼氏はいなさそうな雰囲気でした。 これ脈ないですかねえ? メール来ないし、返信超遅いし。 メールの内容はフレンドリーな口調なんですけども・・・。 あんまり直接話したことも無く、メール交換し始めたばかりだからまだ彼女が警戒してるとかですかねえ? それともウザがられてる? 俺バカだから、一度しか話したこと無いのに、二回目話したときにもうメアド聞いちゃったからなあ。 そりゃ女性としては警戒しますよねえ? もし皆さんが(できれば女性ユーザーの方)自分が彼女の立場だったら、僕にメールくれない&返信が遅いというのはどういう状況なのでしょうか? やっぱ気持ち悪がられてるんでしょうか? 今度は一週間ぐらい間を空けてメールしようと思ってるのですが、どういうメールが送られて来たら警戒されずに和ませることができるでしょうか? 写メとか利用したほうがいいのかなあ?

  • 2回目のメール

    取引先の人に片思いの中のOLです。 電話だと緊張のあまり上手くしゃべれなかったので、メルアドを教えてもらいました。 1回目のメールから砕けすぎた内容だと引くかな?と思って、差し障りの無い内容で、メルアドを教えてもらったお礼と「またメールを送ります」とゆう内容で送りましたが、返事が来ないんです。 相手は「打つのが面倒だからメールはあまりやらない」と言っていましたので、しょうがないと思いますが、メルアドを教えてくれたんだし、全く使わないとは思えないんです。 「どうして返事くれないの?」なんて聞くつもりはありませんが、アドレスを間違えてしまったかもしれないし、届いてるかどうか確認したいんですが、何て聞いたら感じよく受け取ってもらえるかな?と悩んでます。 返事をくれなくても、こちらからまめにメールを送ってもいいものでしょうか? アドバイスをお願いしたいのです。

  • メール交換を始めたのですが・・・。

    ある掲示板で知り合い、メール交換を始めた方についてです。 同姓(女性)の方です。 まだ回数は少ないながら、趣味の共通点が多く、 頻繁にやりとりしていました。 かなり積極的な方で、これから少しづつ仲良くなって、いづれは会ってみたいとか深くお付き合いしたい等、明るい感じで書いてきていました。(私は、会うまではするつもりはなかったので折を見て断るつもりでしたが) 相手はメールの返事が私のテンポからするとかなり早かったのですが、私には無理しないでと配慮してくれたり、私が顔をしらない人とメールのやりとりをするのが始めてなので、色々と心配りをしてくれていました。 ある時、HPが出来上がったのでたくさん書き込みに来て下さいという内容のメールが来ました。 それ以前の相手のメールはかなり長い内容で、それに合わせ私も丁寧に返事をしていたのですが、その内容には一切触れず2行の用件のみのメールでした。 これは、これからはメールではなく彼女のHPへの書き込みを通じてのやりとりにしたいということなのでしょうか? よくある事なのでしょうか?

  • 片想い中の彼からのメールの内容に・・・?

    少々複雑なのですが、以前18歳年上の男性に告白し振られましたが、ある事(私の交通事故)でただいなる心配をかけてしまい、彼もその件について親身になって心配やアドバイスを頂き、その彼に昨日お礼のメールをしました。(直接お話が出来ないに等しい人なので) しかし彼は非常に立場のある方で、メアドなど知る由もないので、共通の知り合いである人に転送をお願いしお礼をさせていただきました。 私からのメールの内容はお礼と感謝の気持ちです。 しかし彼からは 「○○(彼と私の共通して所属する団体の場所)で貴女を遠くから見かけましたが、時間がなく声をかけられませんでした。」 という内容が書かれていました。そして私のメールの内容に対するものは最後に「ケガがたいしたことなくて幸いです」とだけ書かれただけ。 普通なら事故の怪我がたいしたことなくて良かったという内容と、これからも頑張りましょう程度で済ませるお返事だと思うのですが、なぜ「声を掛けられなかった」内容を書いたのでしょう・・・? 私は彼に「貴方と話がしたい」などという事は一切書いていません。しかも人を介しているので他人に読まれるリスクもありながら。 彼はもしかして私が彼を好きだと分かっているから振ってしまった後の私の気持ちを心配しているのでしょうか・・・?

  • メールの返事が来なくて悲しいです

    最近派遣のバイトを始めたのですが、二週間ほど前、そこで知り合った男の子とメアド交換しました。バイトが一緒になったのはその日きりで、あとは一日何通かメールしていたのですが、四日前私が疑問系のメールを送ってから返事が来なくなりました。変な質問もしていないし、相手も「今度ご飯誘っていい?」といったメールばかりしてきていたので、急にぷっつり切れてしまって困惑しています。元々メールを送って返事が来なかったらどうしようとかドキドキしながらメールするタイプなのですが、更にメール嫌いになりそうです(´・ω・`)友達にも気軽にメール送れなくなってしまいそうです(:_;)返事は来ないと思いますが、もしかしたら忙しくて忘れてるだけかもしれないのでもう一度送りたいのですが、何て送ればいいでしょうか?「何か気に触るようなこと言ってたらごめんね」みたいな感じか、「そういえば前言ってたけど、今度ご飯行きませんか?」みたいに全く違う話題にするか‥本当に返事がなくて傷つきそうなので、何か回答して貰えたら嬉しいですm(_ _)m