• ベストアンサー

付き合う前のプリクラについて(男性に質問)

男性に質問です。 付き合う前のデートの前提ですが一回目、もしくは2回目ぐらいのデートで女性の方から「プリクラ撮ろう」と言われたらどう思いますか? (1)好意を持ってる相手ならOK。むしろ嬉しい (2)女友達だけどプリクラくらいなら別に撮ってもいい (3)付き合ってもいないのに二人でプリクラは困る 上記に該当しないものでも結構です! ちなみに私が一回目のデートで撮ろうと言った時、時間の関係で止むを得なくまた今度…となりました。 一回目のデートなので相手が引いちゃったかなとも思いましたが(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a053049
回答No.1

女の子は結構プリクラ好きだから、撮りますよ。 ですので、該当するとしたら1,2かな。 でも俺はプリクラ苦手なのであまりとろうとは思いませんが。 そこは人それぞれかな。 記念に撮るのは別に問題無いかと。 余談 1に関してですが、すっごい嬉しいですね。 やはり、好きな人、気になる人と写真取れるのは プリクラがいくら苦手でも、撮りたいって思います 2に関しては、最初にあげた、女の子は~って所ですね。 まぁ、苦手でも撮ろうと言われて拒否られなければ 嫌われては居ないかと思います。二人きりの場合なら特に。 本当に嫌われてたら、何かしら言い訳を言われて撮りませんし むしろ二人で会う事自体も無いとは思いますがw 頑張ってくださいね^^

dhdsia18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~個人差はあるだろうけどよっぽど相手がプリクラ嫌いか、嫌われてない限り断られることはないんですね。 プリクラが苦手でも好きな人とは撮りたい!って思うもんなんですね^^ 一応次に会う約束を取り付けてるのでまたリベンジしてみようと思います。撮れるといいなぁ…頑張ります!

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.2

1と2ですね、更に自分が彼女を撮ってあげます(撮影のほーの専門家ですから(^_^)v

dhdsia18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プリクラくらい気軽に撮れちゃう人が多いのかな? ご職業はカメラマン…ですか?自分だけ撮って貰うのはちょっと恥ずかしいかもw