• ベストアンサー

付き合う前のプリクラについて(男性に質問)

男性に質問です。 付き合う前のデートの前提ですが一回目、もしくは2回目ぐらいのデートで女性の方から「プリクラ撮ろう」と言われたらどう思いますか? (1)好意を持ってる相手ならOK。むしろ嬉しい (2)女友達だけどプリクラくらいなら別に撮ってもいい (3)付き合ってもいないのに二人でプリクラは困る 上記に該当しないものでも結構です! ちなみに私が一回目のデートで撮ろうと言った時、時間の関係で止むを得なくまた今度…となりました。 一回目のデートなので相手が引いちゃったかなとも思いましたが(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.1

女の子は結構プリクラ好きだから、撮りますよ。 ですので、該当するとしたら1,2かな。 でも俺はプリクラ苦手なのであまりとろうとは思いませんが。 そこは人それぞれかな。 記念に撮るのは別に問題無いかと。 余談 1に関してですが、すっごい嬉しいですね。 やはり、好きな人、気になる人と写真取れるのは プリクラがいくら苦手でも、撮りたいって思います 2に関しては、最初にあげた、女の子は~って所ですね。 まぁ、苦手でも撮ろうと言われて拒否られなければ 嫌われては居ないかと思います。二人きりの場合なら特に。 本当に嫌われてたら、何かしら言い訳を言われて撮りませんし むしろ二人で会う事自体も無いとは思いますがw 頑張ってくださいね^^

dhdsia18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~個人差はあるだろうけどよっぽど相手がプリクラ嫌いか、嫌われてない限り断られることはないんですね。 プリクラが苦手でも好きな人とは撮りたい!って思うもんなんですね^^ 一応次に会う約束を取り付けてるのでまたリベンジしてみようと思います。撮れるといいなぁ…頑張ります!

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

1と2ですね、更に自分が彼女を撮ってあげます(撮影のほーの専門家ですから(^_^)v

dhdsia18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プリクラくらい気軽に撮れちゃう人が多いのかな? ご職業はカメラマン…ですか?自分だけ撮って貰うのはちょっと恥ずかしいかもw

関連するQ&A

  • 受け身の男性に質問です。

    受け身の男性について 私には好きな人がいます。 これまで数回、2人でデートしましたが、全て私から誘っています。 クリスマスにも会ってくれたので、少しは好意を持ってくれているのかな、と思っているのですが、彼からメールしてきたり誘ってきたりはありません... 次のデートのお誘いもokしてくれていますが、彼の気持ちがいまいち掴めません。 そういう受け身の男性は、どういうところで好意を持ってくれているか否かを判断すれば良いのでしょうか? このままデートを重ねていても進展があるのか不安で... よろしくお願いします。

  • 30代男性のプリクラ。

    こんにちは。20歳の女です。 私には一回り以上離れている彼がいます。前に一度、「プリクラ撮りたい!」って言ったら、「やだっ!」と言われて以来それっきりでした。 が、先月に誕生日を迎え、「プレゼントなんでもいいんだよね?」としっかり確認をとってから、「プリクラがいいなぁ…」と言ったら、最初は嫌がっていた彼がいいよと言ってくれたんです。 「今度撮ろうね!」と約束してから次のデートでは撮れず終いで、ものすごく私が不機嫌に。 彼「今度はぜったい撮るから!」 私「じゃあ毎回ね(●`ε´●)!!!」 と子供みたいにすねてしまいました。 次のデートがすっごい楽しみなんですが、今更になってほんとは撮りたくないんじゃないかなぁ、私のご機嫌とりかなぁ、と不安になってきました。でも彼の性的な希望にはだいたい応えてきてます………。笑 普段は私よりわがままです。楽しんでるからいいんですが(^_^;) 30代半ばともなれば、やっぱり恥ずかしいって思っちゃうものなんですかね?あまり嫌々撮らすのも気が引けちゃいます。

  • 付き合ってなくてもプリクラはOK?

    今度気になっている男性と2人で出かけるのですがプリクラを2人で撮りたいと思っています。 多分ゲーセンの前も通るので通りすがりに「あ!プリクラ撮らない?」って聞いていいと思いますか?

  • 30代以上の男性に質問します。

    二人で食事や映画に行く8つ上の男性がいます。 私のほうは結婚を前提におつきあいしたい気持ちがあります。 デートし始めたころ独身で彼女もいないと言っていたので、 このまま仲良くしてれば自然とつきあおうって言ってくれるかな~と思っていたのですが、ロマンチックな雰囲気になっても、一向にそういうそぶりがありません(すごくシャイな人です)。 休みが週一回あるかないかなのはしょうがないとして 会社の付き合いやプライベートの付き合いなども断らない人(体育会系です)で、自然と会う回数は限られ、 非常にあっさり淡々としたおつきあいが続くばかりです。 誕生日は覚えてくれているし、会っているときは優しく、ムードのいい バーなんかにも連れて行ってくれるし、好意は感じるのですが、、、。 そこで、今度二人で会ったとき、手をつないでもらえたら(まだ一度も つないだことはないです)、「○○さんとこれからもずっと一緒にいられたらな」と言おうと思うですが、年下の女友達に突然こんなこと言われたらどう思いますか?私としては「結婚を前提につきあいたい」宣言なのですが、、、、 率直なご意見おきかせください!

  • 付き合う前に甘えたりするのは良くないでしょうか?

    二回のデートを重ねた男性がいます。 わたしは彼に好意を持っているのですが、もともとラインの返信が遅い人のようで既読になってから一日たって返信とか、更に遅い時であれば3日たってからなんてこともあります。 正直わたしは頻繁に連絡を取りたい人なので、さみしいし、不安になります。 今度三回目のデートがあるのですが、まだ付き合ってもない女に、最近仕事忙しかったかな?連絡あまりとれなくて寂しかったよ~なんて言われたらうざい、重い女、気持ち悪いと思われるでしょうか?(>_<)

  • 女性にプリクラ取ろうよって言われるのは脈あり?

    私は大学4回生で、彼女いない歴年齢です。 今、年下の女子とちょくちょく2人でご飯に行ったりしています。 なにぶん初めての事なので歩くような速さで、仲良くなっていってます。 今度は一緒にプリクラ取りに行きましょうと!と言われました。 相手からこう誘ってくるのは初めてで嬉しかったのですが、 一般的に見てどれくらい男女でプリクラを取りに行くのは、 どれくらい進展してるというか、仲が良いと言えるのでしょうか?

  • 恋人とプリクラ撮るとき・・・

    恋人とプリクラ撮るときってふざけますか? 彼氏にプリクラ撮ろ?って恥ずかしかったけど、デート中に今まで何回もお願いしたんですけど、結局彼氏がプリクラ撮ろうとも言わないし、私がお願いしたことも忘れてゲーセン行っても撮らずじまいで、もう5ヶ月です。(私からはまだ恥ずかしくてプリクラとろうなんて言えないから、今のうちに言っておくから、リードして♪って言ったら、彼氏はわかったといってくれたんですが・・・結局未だに撮ってません) 日曜日に私がプリクラをお願いしたんだけど撮る暇がなくて、『プリクラ木曜日撮ろう』って彼氏が言ってくれたから、今日撮る予定だったけど、結局撮らないで帰ってきました。帰ってきて電話で、『元カノには自分から撮ろうって言ってプリクラ撮ってたの?』と聞いたら、『あまり言ってなかった』と言ったので、嫉妬しちゃって『なんで私には言わないし、撮らないの?私はプリクラとか写真撮ってアルバム作りたいのに・・・』って言ったら、彼氏が『だって○○(私)はプリクラでふざけなさそうなんだもん』って言われました。 プリクラってふざけながら撮らなきゃダメなんですか?? 私は今まで二人で寄り添ったり、キスしたり、抱きしめあったりして、ただ、そのときの2人をプリクラで残しておきたいなって思うんですが・・・ 皆さんは、プリクラ撮るときどうですか??ふざけながらとりますか? プリクラはふざけながらとるものなの? ちなみに年齢は21です。

  • 告白について【草食男性に質問です】

    20代女です。 今度、片思い中の男性に告白するつもりです。 男性、特に草食男性に質問なのですが、女性から告白されてびっくりしたことはありますか? お互い何となく好意を持っていた場合、女性から告白されてもびっくりはしないと思いますが、特に何とも思ってなかった女性から告白されたら、やっぱり驚いてしまうのでしょうか? その片思い中の男性とは、これまで3回デートしました。 すべて私から誘っていますし、そのうち一回はクリスマスだったので、私からの好意には普通は気づいているだろうと思うのですが・・・この状況で、私が彼に好意を持っていることに気づかれていない可能性ってありますか? でも、もしかして友達感覚で付き合ってくれているのかな、と思うと、告白したら驚く、あるいは引かれてしまうのではないかと心配です・・・彼は自分が草食だと言っていたので、実際どういうつもりでデートに来てくれているかも掴めなくて。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    こんばんは。男性にお聞きしたいのですが。 二人で何回か食事や遊びに出かけたりしている女性がいるとして、 自分(男性側)は友達と思っているけれど、相手の女性が自分に好意を抱いているとわかったら、その後も二人で会い続けますか? 10歳近く上の男性(30代半)にそろそろ告白しようかと考えているのですが、なかなか勇気が出ません。 相手の方は私の気持ちに気付いていると思いますが、妹のように見ていて、わざと気付かない振りをしているのかなと思っています。 男性はかわいそうだから(傷つけたくない)と思って、相手の好意に気付きつつも二人で会うということをするものですか?

  • 受け身なのか、好意がないのか・・・

    20代女です。 ある男性に片思いしています。 これまで3回、2人でデートしました。すべて私から誘っています。 3回デートに来てくれたので(そのうち一回はクリスマス)、少しは好意を持ってくれているのかなと思っていたのですが、彼から誘ってくることはなく、メールも彼からは来ません。 彼は草食系で、自分からはアプローチしないし、出来ないと言っていました。 男性は、ただの女友達とも何回もデートに行ったりするものですか?クリスマスも来てくれたので期待してしまいますが、暇だから行く、ってこともあるのでしょうか。ちなみに彼女はいないそうです。 私だったら、さすがにクリスマスは、相手に勘違いされたら嫌なので、好きな男性じゃなければOKしませんが、男性は違うのかな、とも思って、彼の行動が分かりません・・・