• ベストアンサー

女性にプリクラ取ろうよって言われるのは脈あり?

私は大学4回生で、彼女いない歴年齢です。 今、年下の女子とちょくちょく2人でご飯に行ったりしています。 なにぶん初めての事なので歩くような速さで、仲良くなっていってます。 今度は一緒にプリクラ取りに行きましょうと!と言われました。 相手からこう誘ってくるのは初めてで嬉しかったのですが、 一般的に見てどれくらい男女でプリクラを取りに行くのは、 どれくらい進展してるというか、仲が良いと言えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

一緒にプリクラをとって、自分の使っている物に張ったりしたい。 ...これは、好意のある証拠でしょう。 好きでもない人とわざわざプリクラ取りに行きませんよ。 彼女なりにあなたと楽しい時間をすごそうとしているんだと思います。 もちろん進展していますよ。 そうやって一緒に過ごす時間を楽しんでいれば、 自然といろんな気持ちがわいてきて、どんどん距離が近づいていきますよ。 心配しなくても大丈夫です。だから、今を楽しみましょう。...頑張ってね。

その他の回答 (1)

  • cye29922
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

仲が良いとは言えると思いますけど。プリクラくらいではまだわかりません。 単純に、一緒にいて楽しい、という、まだ「男友達」の感覚だけなのに、変に気負われると彼女は、そんなつもりじゃないのになあ、とひいてしまうかも、・・。楽しいと思ったら、普通に遊びたいと思うし、プリクラって友好の印みたいな感じかな。 尊敬できる部分とかに惹かれていけば、お付き合いという形をとりたいと思うだろうし、そんな気配が彼女にきちんと感じられるまでは、あくまで友達の感覚で気軽に遊んでた方がいいと思います。いない歴が気になります。焦りは禁物。じらしてやるくらいの方がいい、っていうとイジワルかな、でもゆっくり構えていた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 「プリクラ撮らない?」って言いたいのですが?...

    高1♂です。今度男女1:2でゲームセンターに遊びに行きます。そので、プリクラを撮りたいのですが...一緒にいく女の子たち二人と遊ぶのは初めてなので、男子の自分が「プリクラ撮らない?」って言うのは正直ど うかなって自分的には思うのですが女性の皆さんはそういう男子は正直どう思います? また、プリクラが好きな男子は自分に自信がある=ナルシストだと聞いたことがあるのですが「プリクラ撮らない?」って男子に言われたら、女性は「え?」とか「この人ナルシストなんだなとかって思います?」 回答よろしくお願いします。

  • 2人でプリクラ

    ちょっとお聞きしたいんですが。 一般的な感覚として。 男女2人でプリクラを撮るってことは。 やっぱり付き合ってるんでしょうか? 付き合って無くても男女2人だけで、プリクラって撮るものですか? 異性の友達がほとんど居ないのでそういった感覚がよく分からないんですけど。 どうぞお暇な時に回答ください。

  • 男子とプリクラ

    中2女子です 今度男子校に通っている男子と 遊ぼうと思うのですが プリクラは嫌がるでしょうか? 一般男子にとってプリクラはどんなイメージなのか あと、女子と入るのに抵抗はないか、などお願いします。 ちなみに私たちはただの友達です。

  • (20歳前後の女性に質問)女の子とのプリクラについて

    こんにちは。19歳、男です。 僕には仲の良い女友達がいて、今度ご飯を食べに行きます。 たぶん、時間があるのでどこか周って、 ついでにプリクラを撮ってみたいと思っています。(撮ったことがないので。。汗) 付き合ってるわけでもないのに、異性とプリクラを撮るっておかしいですかね? 皆さんならどうですか? 回答お願いします。

  • 脈あり判定お願いします。

    好きな人がいて、告白しようかと思っているのですが、脈ありかわからないので躊躇しています。客観的に見て、脈ありか判定をお願いします。 •友達関係約8年 •始めはお互い人見知りで何の進展もなかった。 •仲良くなったのはこの3~4年ぐらい。 •たまに2人でご飯に出かける。 •向こうの友達も一緒にご飯に行くことがある。 •向こうが一人暮らしを始める。月に一度ご飯作ってと連絡が入る。 •家ではご飯を食べた後TVをのんびり見る。 •男女の、関係になったことは一度もない。 •色気がないと言ってくる。 •つねに、おちょくる。 •バレンタインは毎年しています。お返しはご飯に連れて行ってくれます。 •多分、私の好きな気持ちに薄々は気づいているかと思います。 言い出すときりがないのですが、ざっくり言うと、仲はよいのですが、女の子として見られていない感じ満載です(^_^;)

  • 中学生 脈あり!?

    僕は中学一年で前その女子と遊びました。 その女子3人男子二人でプリクラを取りに行きました。 その女子とは席が隣でよく話しています。 その女子にはよく話したりしてきます。 今度は、映画を見に行こうといわれました。 ほかの女子にはラブラブやなと言われたり。 お前あの女子のこと好きやろとからかわれます。 これは脈ありですか?

  • 脈…あり…?

    高2の男です(≧∇≦) こないだクラス会をやったのですが、その後にジャンケンで男女のグループを決めて、プリクラを撮ったんです。僕はその女子と同じグループでした。 で…プリクラの料金を男子たちだけで割り勘して払いました。 その日の夜、その女子から個人LINEで「プリクラのお金払おうかー?」と来ました。 僕は、てっきり割り勘した他の男子にも送ってるものだと思っていましたが、後日同じグループだった他の男子にきいてみると、そんなメールやLINEはなかったそうです。 それからちょっと気になっていたんですが、しばらくしてまたその女子からLINEで「去年は何組だった?」と来ました。恐らく、その日の学校で文化祭の話があったからかと思うのですが…。 僕は文化祭の係りなので、しばらく雑談してから「今年は一緒に頑張ろう!」と送ると、「ついていきまーす!」と返ってきました。 最近その女子が気になってきて… これ、脈あると思いますか? 少なくとも、興味はもたれてますかね? よろしくお願いします!

  • うーん…脈あり…?

    高2の男です(≧∇≦) そして、長文です!すみません! こないだクラス会をやったのですが、その後にジャンケンで男女のグループを決めて、プリクラを撮ったんです。僕は その女子と同じグループでした。 で…プリクラの料金を男子たちだけで割り勘して払いました。 その日の夜、その女子から個人LINEで「プリクラのお金払おうかー?」と来ました。 僕は、てっきり割り勘した他の男子にも送ってるものだと思っていましたが、後日同じグループだった他の男子にきいてみると、そんなメールやLINEはなかったそうです。 それからちょっと気になっていたんですが、しばらくしてまたその女子からLINEで「去年は何組だった?」と来ました。恐らく、その日の学校で文化祭の話があったからかだと思うのですが…。 僕は文化祭の係りなので、しばらく雑談してから「今年は一緒に頑張ろう!」と送ると、「ついていきまーす!」と返ってきました。 彼女のキャラ的には「そうだね!がんばろー!」って感じで帰ってくると思ってたんでビックリでした。 クラス内でもよく視線を感じて、振り向くと時々目が合います。 でも、なかなかクラスでは話せてません…。たまたま2人でバッタリ会ったときはもちろんですが、放課後に僕が部活の友達と話している時でも、わざわざ声かけて手を振ってくれたりします。 ただ、最近は向こうからLINEとか来ないです…。自分から送ると必ず返信はくれます。 長々と書いてしまいしたが、最近その女子が気になってきて… これ、脈あると思いますか? 少なくとも、興味はもたれてますかね? よろしくお願いします!

  • これって脈がありますか?

    職場に大好きな年下の彼がいます。 半年くらい彼の言動をみてきて、好意を持たれているのかな~と感じたり 、同僚から「彼から気に入られてるんじゃない?」と言われた事もあるのですが・・ お互い恥ずかしがりやだったり、社内恋愛には慎重だったりで~ 仕事に関連する枠の中で2人で行動する事はあっても、プライベートでというのはありませんでした。 それに、年上なので自信がなくて・・ネガティブに考えたりで。 でもこのままでは進まないので、数日前に仕事のお礼にちょっとしたプレゼントを渡しました。 ●●さんは優しいから大好きです。と簡単な手紙を添えて。 私は男女問わず仲の良い人には、大好き~と言う事があるので、彼がどんな風に私の気持ちを受け取ったかはわかりません。 彼は手紙について言及してきませんが、前よりも心を開いてくれたというか話しやすくなった感じがします。 で、仕事にかこつけた口実(詳しくはここでは書けません)で、今度飲みにいこうね~と言われました。2人きりで飲みに行った事はないので・・進展したのかな?とも感じます。 仕事に絡めて誘うのも、照れ屋な彼らしいとも思います。 ここで質問です。。 女性から大好きと言われた直後に・・(マジ告白ではないにしろ) 全く気が無い相手には飲みに行こう!なんて事はいいませんか? どうにか発展させたいと彼なりに思っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈あり??高校生

    はじめまして!!高1の女子です(><)! 実は最近気になる人がいます... その人とは同じ部活で、クラスは違うんですがわりと仲がいいです。 いつか告白したいと思ってるのですが、勇気が出ないです(;ω;) そこで勇気を出すために世間一般の目から見て脈ありなのか知りたいです。 判定お願いします(^^) 脈ありと思う点 ・名前で呼んでくれる(部活で一緒だから?) ・メアドを知ってる(女子に教えないってゆってたので) ・誕生日に長文のメールくれたり、小さいけどパーティ(ただご飯食べただけ)を開いてくれた ・放課後一緒に勉強(複数で)する ・なにも言わずに帰ると追いかけてきてくれて「勉強してかないの?」と聞いてくれる ・すごく優しい(さりげなく気をつかってくれる) ・マックとかでお持ち帰りするときに外で待ってる私と一緒にいてくれる 脈なしと思う点 ・2人になるのを避けてる(10m以内に人がいたら喋る) ・メールは返事はくれる時が多いが、してこない ・女子とあんまり喋らないけど、仲のいい女子がきたら2人で喋る&2人でいても平気 ・4ヶ月前に別れたばかり ・部活仲間として親しいだけに思えるときが多々ある ・身長高い女子が好きだが私(長身)に「○○は女じゃないw終わってんなw男できないw」と冗談で言った ←かなり傷つきました(;_;) 彼はすごく優しいので、私ばかり気持ちが膨らんで苦しいです... あと、かっこいい方なので結構モテるみたいです... 追記 もし脈がないとしても、これからどんなアプローチをすればいいかも教えてくださると嬉しいです(∀)!!