• 締切済み

学歴詐称になるか?

自分は国立の夜間主コースに通っています。ESに一部、二部の記入がなく、また学校側からは夜間主コースと記載する必要はないと言われています。 成績証明書は夜間と記載されるか不明ですが多分、昼間の人との単位取得をかを見られるとバレると思います。 仮に夜間主ということを隠して採用され、夜間出身とバレた場合、学歴詐称となり取り消しとかあるでしょうか? まあ隠さず書くのが一番なんでしょうけど、かなり不利になるのはつらいのがあります。夜間にいったのは経済的事情なんで夜間だけで切られるのはつらくて・・・ また、一度首都圏と2流大中退なんですが、これは書かなくてもいいんでしょうか?聞く人によって違うんでよければ教えてください。

みんなの回答

• nao1218
回答No.1

>>また学校側からは夜間主コースと記載する必要はないと言われています。 学校側は、社会通念上や経験から回答していると思いますよ。 もう回答でているじゃないですか。 >>また、一度首都圏と2流大中退なんですが、これは書かなくてもいいんでしょうか?聞く人によって違うんでよければ教えてください。 履歴書を書かないと、○○高校卒から、大学入学までが空欄になってしまいますよね? 正直に書いて、これこれの理由で大学をやめ、こういった考えから新たにこの大学に入学したと答えられれば問題ありません。