• 締切済み

大学院卒の就職の学校推薦

はじめまして。 現在大学3年で就職活動をしている者なのですが、大学院への進学も視野に入れています。 もし、進学する場合、自分は成績的に推薦でそのまま大学院に行けそーもないので、他大の大学院を受験しようと思っています。 他大の大学院に行った場合、就職での学校推薦を取得できなかったりするのでしょうか? ちなみに行くなら、東工大の大学院を考えているのですが、そこは外部からの入学の場合、倍率も低く割と簡単に入学できるそうなのですが、修了してもたいした学歴にはならないでしょうか(外部の場合)?

みんなの回答

• tono-todo
回答No.1

あなたは本当に(有名大学の)現役学生なのでしょうか? 質問内容が、余りに現状を知らなさ過ぎるようです。 自分の大学に、他大学の卒業生がいないの? いなければ、あなたは今の大学の院に進むべきです。 いれば、その処遇をよく観察して下さい。 あきらかに、不利益を受けているなら、東工大でも同じ。 まず周囲をよく見る。 それで、自分の考え・理解を加えて質問する。