• 締切済み

バリュースターの再インストール

VALUESTAR NX(VS266S7DA1)を友人から譲ってもらったのですが、リカバリCDを無くしてしまったそうです。 Windows98を直接インストールしてみたのですが起動時の自動認識で PCI Serial Contoroler を検知しているのですが何のデバイスなのか解りません。 PCI Busのモデムが使用できないのでそのあたりのデバイスだと思いますが どこからドライバを手に入れればよいでしょうか? また、同時にPCI SOUND ...というデバイスも検知し、ドライバがわからないので音声が一切出力されません。 いろいろなドライバを試してみましたがだめだったので御教授願います。

みんなの回答

• BigFoot
回答No.1

リカバリCDは、サポートセンターに連絡すれば、有償で入手できると思いますので、 一度、相談されては、いかがでしょうか。 また、NECのHPでダウンロードできるものがあるかもしれないので、 そちらの方も、検索されてみてはどうでしょうか。

Zodiac
質問者

補足

NECのドライバダウンロードページには見当たりませんでした。 リカバリCDを再発行してないメーカーが結構あると聞いています。 で...NECは?と探していたら、ドライバのダウンロードページとは別に Win98アップグレード用のドライバサポートページがあるじゃないですか。 アドレスは、 http://picrobo.pc98.nec.co.jp/module_spkit98/Program/SPKselect.asp でした。しかも、CDの配布も行っています(ユーザー登録していない人はどうなんだろ) 検索したところ、見事に目的のドライバを見つけることができました。 まだ、インストールしていませんが感謝の言葉を書き込みたくて... ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • LAVIEアプリナビがグレーアウトして動かない状況になっています。ご利用のAll in One PC-A2797GABでは、Bluetooth経由で接続しています。
  • LAVIEアプリナビが動かない問題に遭遇しました。使用しているのはAll in One PC-A2797GABで、接続方法はBluetoothです。
  • LAVIEアプリナビが動作しないトラブルが発生しています。ご利用のAll in One PC-A2797GABでは、Bluetoothを使用して接続しています。
回答を見る