• 締切済み

食器(灰皿)にシールを貼りたい

お世話になります。 最近、水貼り転写とか伸びるのとか、いろんな種類のプリンター用紙が出てますよね。 手作りが好きだけど絵心が無いので、大変助かって&ワクワク創作意欲をかきたてられてるのですが… 耐水のといっても食器に貼ってガシガシ洗ったりは出来ませんよね。 熱にも弱いし。 灰皿や食器に貼って、上から何かコーティングしたいとホームセンターで聞いてみたのですが、樹脂コートなどは灰皿には使えない、他の商品でもそのような用途に使えるものは無いと言われました。 そうは言われたのですが、きっと何か方法があるはず!と思うのですが… インクジェットで出力したものを食器や灰皿等に貼って、使用に耐えるように加工する方法・アイディア・アドバイス等々、ちょっとしたコトでも何でも構いませんので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 シールじゃないとダメですか?? スタンプは不可でしょうか。 陶磁器用の絵の具(グロッシーズ)という物があります。 これをスタンプに付け、食器などに押した後、オーブンで加熱すれば定着し洗っても大丈夫のようです。 使った事はありませんが、消しゴムハンコの本に載っていました。

• stingy
回答No.1

ホントにちょっとしたコトですが、 ガラス製の灰皿の場合、外側の底に貼る分には問題ないですよね。 内側に貼るにしても水を入れて使用することを前提にすれば 樹脂コートでも良いかと思います。 透明マニキュアでも・・・試したことはないですが。