• 締切済み

インクジェット用シールを長持ちさせるには…?

携帯電話に装着するプラスチックのカバーに、 インクジェットプリンター用の のびるシール (例えば http://www.sanwa.co.jp/news/200310/200310_02.html )を 貼ろうと思ったのですが のびるタイプのシールはどれも、耐水性でないと書いてありました。 雨の日も携帯は使うので耐水性でないと書いてあると ちょっと滲みや色落ちが怖いです。 似た商品で耐水性を売りにしたシールもありますが そちらは伸縮性がないようです。 そこで「じゃあニスを!」と思いメーカーに問い合わせた所、 ニスではシールが変質するとの返答が。。 インクジェットプリンター用シールに塗れる耐水コーティング剤についてなど シールを長持ちさせる方法をご存知の方 お教えください。 よろしくお願い致します。

noname#33454

みんなの回答

回答No.1

名前はよく知らないのですが、 透明なシール状になった保護シールを上から張れば長持ちすると思います。見つけられないときは最悪、「セロハンテープ」でも・・(-.-)

質問者

補足

保護シール、見つけました! (つまり手貼りのラミネートフィルムですよね?) 色々なメーカーから出ているようですが 私が調べた限り「伸縮性がある」と書かれた商品はありませんでした。 ちょっとはのびるのでしょうか・・・? ある程度のびてくれないと、携帯カバーの曲面や角に きれいに貼れないと思うのですが。。 もしお使いになった経験があれば、お教え下さい。 よろしくお願い致します。