• ベストアンサー

彼氏、彼女に対して直接「好き」って言えますか?

彼氏、彼女に対して直接「好き」って 言えますか? また、言える方は、どんなシチュエーションで言えますか? 自分♂は、恥かしくて言えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micci_ruu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.8

元カレの話なんですが彼はあまり『スキ』とかを口に出して 言ってくれるタイプではありませんでした。 でも態度でちゃんと示してくれる人でした。 私のまとまらない話をちゃんと最後まで聞いてくれたり 失敗した料理を笑顔できれいに全部食べてくれたり。 私の誕生日とかには仕事でどんなに疲れていても 必ず一緒にすごしてくれたり。 私は言葉で言われるよりその態度で示してくれる感じが うれしかったです。 そしてほんとたまにの照れながらの言葉に 最高に幸せを感じてました。 愛情表現なんてやっぱり人それぞれですし...... kyonkyon52さんも無理に言葉にするんでなく 態度などでも十分彼女さんに伝わると思いますよ☆

その他の回答 (8)

noname#62157
noname#62157
回答No.9

高1の女です。 めちゃくちゃ言いたい時はあります。 でもあんまり言わないですね~ 「好き」ってたくさん言われるより、 ふとした瞬間に「好きだよ」って言われた方が私は嬉しいですw だからあんまり言わなかったりするんですね^^ だけど言わなきゃ伝わらないこともあると思うんで、 ちゃんと私も伝えたいなって思います。

  • TGJ6248
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.7

♂です 言ってますね、毎日。 まー恥ずかしいですけど(笑) 私は不器用なので、直球でしか言葉を伝えられません。 だから自然に出る言葉が「好きだよ」になってる感じです。 シチュエーション的には電話で話してる時に ~って事があってこうだったんだよ、と言う話を彼女がしますよね? そこで あ~そういう場合にそんな事言えるトコ好きだな とかいう感じで自然に言ってますね。 あとは何の脈絡も無く ○○?「ん?」好きだよ な感じとか・・イタイのかな、これ・・ まぁ恋愛中は大抵イタイ事のひとつやふたつしますから 少し馬鹿になって恥ずかしいのもいいんじゃないですか? 要は君の事が好きなんだよ?って気持ちが伝われば それでいいんです!頑張って下さい!

回答No.6

はじめまして。 私は直接「好き」って言えます。 ってか、好きすぎて言いたくってしょうがないです!笑 初めは直接だとドキドキしちゃったりしてなかなか言えない言葉かもしれないですが… でも言わなきゃ相手に伝わらないですよねぇ? 頑張って自分の想いを伝えてみてください♪

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

言えます。言いまくりです。まったりしてる時とかに、 「あのね」と前置きして「なに?」と聞かれたら「好き」と言います。 言いながらぎゅーっと抱きつきます。 好きな気持ちがある限り言い続けます。

  • cherry911
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.4

付き合っていたら言えます。 でも、よく考えてみると、「好き」とはっきり言ってくれるような人と付き合ったことはありません。 不安になったりもしますが、「好き」とは言ってくれなくても、他の言葉や態度で示してくれれば私はうれしくなるタイプなので、それでいいかなという感じです。 ただ、ここぞというときぐらいは言ってほしいですよね。 恥ずかしくて「好き」とは言えなくても、好きという気持ちが伝わるようにしてあげてくださいね。

noname#53555
noname#53555
回答No.3

言えますが何か? 「好きだな」と思ったらいつでもサラっと言います。 人間は言語を操る生物です。言語なしでの意思伝達に長けていません。 つまり、言わなきゃ通じない。ってことです。

  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.2

kyonkyon52さん、こんばんは。 女性です。 私はおつきあいしている人に、大好きって言います。 しつこいくらい、言います。 でもそれは、あなたのこんなところが大好きっていいます。 それは、仕事してる姿とか、何かに没頭している姿、料理している姿、 何かにつけて、心の中でかっこいいな、可愛いな、素敵だなって思ったらすぐ言います。特に人間として尊敬できる部分は、時間がたってからも褒めちぎり、そんなあなたが大好きって言います。言うことで、私が好きになった人は素晴らしい人=そういう人を選んだ自分は素晴らしい!となっちゃうわけです。そのかわり、嘘はつけません。 離れているときも、おはよう、こんにちは、おやすみ、の間に、大好きな○○(←名前ね)っていい続けますよ。 伝えたい気持ちがあったら、絶対に口に出して言ってほしいです。 普段、そんなこと言ってくれない彼が、言ってくれたらすごーく嬉しいと思うし! だって好きなところがあるから、おつきあいしてるんですよね? 顔でも性格でも、人に対しての態度でも、自分のこと好きでいてくれるあなたが好きって、思いますよね? 私はただ好きって言われても、私の何が好き??って思うへそまがり的なところもあるから、どこが好き?って聞きますし・・・(笑)。 だから、君のこんなところが好きって直接言ってくれたら彼女もすごく喜んでくれると思います。 いつもおんなじじゃつまらないから、形容詞いろいろくっつけて褒めちぎることもできますし・・・。 それから、彼がいないところでは、(影では)彼に言う数倍、彼のことがすきって言いふらしますよ。こんなところが好きって、素晴らしい人だと思うって。 ぜったい喜ぶと思うので言ってくださいね。 がんばってくださいね!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

いえます。 ってか、好きな人に好きって言わなくて、誰に言うんですか?(笑) いつどんな時にも、何回でもいえます。 脈絡なくても、○○大好き!と感じた時に表現します。 突然亡くなって、言えないままになってしまった経験を持つ者の 人生の鉄則です。 一時間後に何があっても後悔なきよう、 大切な人に大切な事は伝えておくこと。

関連するQ&A

  • ふった彼氏との復縁

    新しい好きな人ができて、その人と付き合うために 彼氏を振られた方で、 その後、再び元彼とお付き合いされた経験がある方に お聞きしたいです。もちろん、一度振られて、その後また 彼女と付き合えるようになった男性の方もよろしくお願いします。 どのようなきっかけで再び付き合うことになりましたか? 振られた彼氏さんから連絡があってまた気持ちが蘇ったとか、 新しい彼氏と付き合ってみて元彼の方が良いと感じ、 自分から元彼に復縁を迫ったとか、いろいろとシチュエーションが あると思います。 別れてからどれくらいの期間で寄りを戻したかなども 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏をもっと興奮させたい、喜ばせたい!

    初めまして。 私にわ彼氏がいるのですが、彼わエロい女が好きって言います。 今でも自分からくわえたり、上に乗ったり、Tバック履いたり、早く入れてとか我慢できないとかそおゆう言葉も口に出して言ったりしているのですが… でも、彼のことが大好きなのでもっと興奮させてあげたいし、喜んで欲しいです(>_<) 男の方にわ、どんなシチュエーション、どんな言葉、行動が興奮するか教えて頂きたいです! 女の方にわ、今まで自分がやって彼氏に喜ばれた事等を教えて頂きたいです! 人それぞれ違うので、正解とかわないかもしれませんが、みなさんの意見を参考にして彼を喜ばせたいのでよろしくお願いしますっ(^○^)

  • 彼氏とのコミュケーション

    彼氏とのコミュケーション 彼氏とキスするときに膝の上に座って… とかよく見ますし聞きますが、 そういうシチュエーションって ソファの上などがほとんどではないですか。 だから、床に座ってするときはどうしますか? とても気になります また自分の上に座ってっていう男性心理も 気になります。私ら重いかもしれないし、 彼氏の上で足を開くのが恥ずかしくて未だに 座れません。

  • 彼氏のアソコのサイズを測ってみたことありますか?

    女性でも多少はアソコの大きさや形とかに興味は持ちますか? 以下のことを質問したいのですが、 1 彼氏や旦那のサイズを測ったことがある方に質問。どういうシチュエーションで測ることになりましたか?その時の結果をみてどう思いましたか?(結果も書いてもらえるとありがたいです) 2 測ったことがない方に質問。多少なりとも大きさや形に興味がありますか?彼氏に大きさを聞いてみたり、測ってみたいと思いますか? 3 複数の男性と経験のある方に質問。今までの男性のアソコと大きさや形を比較してみたりしますか?また、一番相性がよかったアソコはどのくらいのサイズ、形でしたか? 4 友達同士などで自分の彼氏のアソコの大きさや形の話になりますか?どのような内容の会話になりますか?また、友達の彼の大きさが自分の彼よりも大きかったらどういうふうに思いますか? 少し質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏いるって嘘つきますか?

    お世話になります。 女性の方って彼氏がいないのにいると言う時は ありますか? どういうシチュエーションや考えで言ってしまいますか? 会社の飲み会で面倒とかですかね。 そう言うのが嘘だとわかるポイントとかありますか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏のおごり

    貴女は彼氏にどの程度おごって貰いますか? 最高金額や物や頻度やシチュエーション等教えて下さい。

  • 彼氏の言動にイライラします。どうしてでしょうか?

    彼氏は30歳、私は27歳です。 結婚も考えていて、来年中にという話をしています。 どちらかというと、私はサバサバしていて、彼氏は乙女チックなところ(「たくさん会いたい」「好き」などよく言ってきたり)が多いです。そして心配性です。 そんな彼氏の言動にときどき(しょっちゅう?)イライラします。 例えば、私が相手に文句を言ったときに、 「なんだか、女房に尻に敷かれてる亭主って感じだな」とか 一般的なシチュエーションに当てはまることにウキウキしています。 別にちょっと文句言っただけで、そんな状況でもないんですが。 最近では、彼氏の弟が、家族に彼女を紹介したいらしいというのを聞いて、 「結婚式の日がかぶらないようにしなきゃな ><」とメールが。。 心配することを喜んでいる感じに、イラッとしました。 まだ自分たちも親に挨拶もしてない状況で、心配する必要ある?!て感じですし。 「まずないと思うけど、弟の結婚式とはかぶらないように調整するねー。」とか さらっとした感じなら、そんなこと思わなかったと思うんですが。 とにかく、いちいちシチュエーションに喜んでる様子にイライラします。 バカじゃないの、と思ってしまう自分がいます。 けれど、自分の中で、こんなにイライラしてしまう理由がよくわかりません。 (別に害はない気もするのですが・・・。自分が悪いのか、相手が悪いのかもよくわかりません。) どうしてイライラするのでしょうか? ご意見あればよろしくお願いします。

  • 彼氏を感じさせたい

    はじめまして。21歳女性です。 付き合って1年の1歳上の彼氏がいます。 エッチの時にもっと私から攻めて彼氏を感じさせたいと思っているのですが、 みなさんの知恵を貸していただけると嬉しいです。 今までのエッチも、私から攻めたり コスプレやいろんなシチュエーションを試したりして ノーマルばかりでマンネリ気味、ということはないんですが。 彼はS気質があるので、彼から攻められることの方が多く 言葉攻めとか焦らしとかすごくしてきます。 私としては恥ずかしいんですけどそれ以上にすごく感じてしまいます^^; でも、私ばかり攻められてすごく悔しいので(笑) 今度は私が!と思っていたんですが、 いざ、彼氏に「逆に言葉攻めしてよ」と言われたときに 何て言ったら・・・?と困ってしまいました^^; その時は騎乗位で「どこが感じてるの?」「何で?」 「(彼氏が入れたいって言ったら)どこに何を?」とか言ってみましたが 全部彼氏の受け売りです(笑) 他にもフェラする時にモノになかなか触らず焦らす、触っても舐めない、 舐めても先っぽだけ・・・とかやってみましたが なんせ私はM気質で考えに限界があるので(笑) もっと彼氏が感じるような、ドキっとするような攻め方はないかなぁと探っています。 S気質の男性、男性を攻めたことがある女性、 それ以外の方でも何かあれば教えてください☆ ただし、野外、第三者を含む、アナル攻めは 私が嫌なのでそれ以外でお願いします^^;

  • 彼氏や夫を尻に敷くには

    彼氏を手のひらで転がしたり 尻に敷く方法教えてください。 彼女/奥様は どんなシチュエーションでどんな言動を取ってますか?

  • 明日は彼氏とホテルデートなのですが・・・

    別に普通のやり方に飽きたわけじゃないのですが、 いつもより少し刺激のあって、 彼氏に喜んでもらえるようなえっちがしたいので、 オススメの体位やシチュエーション、 あるいは体験談や技(?)などを 教えて欲しいです・・・笑 あと、とくに男性の方は女の子に どんなことをしてもらえたら「嬉しい、萌える」かを。 あと、「これはやめて欲しい、萎える」っていうのをお聞きしたいです!! 女の方でも「これは良かった」とか、「彼氏が喜んでくれたよ」 ていうのがあれば、教えてください!! おねがいします(・・`)