• ベストアンサー

彼氏ありの場合のあなたと男友達について

(1)あなたは男友達とどんなシチュエーションや心理状況でも性的な関係にはならないですか? (2) (1)で性的関係にはならないという方に質問です。 あなたの彼氏が異性の親友という女性が失恋して丸一日その女性の部屋で慰めるために 二人で過ごしたとしたらあなたはどう思いますか? (3) (1)で性的関係になるという方は彼氏がいてもいつ他の異性と性的関係になるかわからないということですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.5

No.1です。補足読みました。 私は、決して「彼氏」「異性の親友」を信頼していない わけじゃないですよ。(正確に言うと旦那さんですが) 言わずもがな、私の異性の友人も然り。 すごく難しい、正解のない問題だとは思います。 ただ、私は「信頼」において大事なことって、 「信頼する努力」じゃなくて「信頼される努力」 だと思うんです。 信頼してほしい相手には、 信頼する努力をさせちゃいけないと思うんです。 質問者さんの言う(2)のシチュエーションって された方は「信頼する努力」がかなり必要ですよね。 だからこそ私は絶対にしないです。 それは自分の異性の友人が信頼できないからじゃなくて、 旦那さんに「私を信頼する努力」をさせたくないからなんです。 (2)を旦那さんがした場合、結果的に何もしてなかったとしても 旦那さんが「私に信頼される努力」を怠る行為だと思うんです。 だからすごく嫌なのです。 何かが間違ってそんなシチュエーションになってしまったとしても、 性的な関係になるのってある程度「お互いの意志」だと思います。 (レイプなどでない限り) だから私は、確固たる意志でつっぱねる自信があります。 長々ごめんなさい。

その他の回答 (4)

noname#173801
noname#173801
回答No.4

こんにちは。 私の場合ですが、 1 私、あまり男友達を作らないほうなんです。だからちょっと考えつらいところがあります。 彼か、彼がいないときは彼候補か、それ以外は他人というかそういう認識です。 だから、他人ならありえませんね。彼候補ならありえます。彼がいて彼候補という言い方もおかしいのですが、やっぱり友達じゃなくて、彼になりうる人という言い方しかできません。 ということで、そういうことが起こる確率や可能性はきわめて低くなってしまいます。 だって、そうなると、今の彼を捨てて、そっちにというのが自然ですからね。 2 こういう質問でよくある、異性に相談・慰めるというパターン。 私の場合、男友達という存在がないこともあり、そういう時は同性しかないんですよね。 そこで思ったのですが、「異性に相談できる性格の人」がいるということです。これはきっと男女ともだと思います。そして、きっと相談できるから相談もたっぷり乗れるのではないかなと。 そういう組み合わせなら、きっと発展しやすいのではないかな? 今の彼は、そういうタイプではないから、いやいや話を聞くだけだろうから、相談されることもないし、ましてや発展はないと思います。 3 私の場合は完全に乗換えというか、別れてしまう方向になりそうです。そうでないとありえないとおもいます。浮気ではなく本気というタイプです。 で、滅多にそういう人がいないです。 他の回答者さんの指摘で、ちょっと考えてみましたが、 こういう質問って意味があるんだろうか? 他人の彼女がどう考えようと関係ないのでは? 問題はあなたの彼女でしょう? 皆さんの回答をどう参考にするのかしら? ちょっと質問の意図が解かりかねました。

noname#144316
noname#144316
回答No.3

(1)あなたは男友達とどんなシチュエーションや心理状況でも性的な関係にはならないですか? A; 基本的には、ならないですね、でも留保がつきます。 「どんなシチュエーションや心理状況」でもとなると、、、、 知らない間に睡眠薬を飲まされるとか、強姦罪、準強姦罪が成り立つような時は、命が惜しいです。 また、無人島に流されて、3年も救助がこなかったらあきらめるかな? まだ考えれば、そういうケースもあるでしょうね。ないとは思うけど、突如、発狂することもないでもない。。。。自由意志が尊重される場でないと難しくなると思いますよ。言い換えれば、責任が取れる場ともいえます。 (2) (1)で性的関係にはならないという方に質問です。 あなたの彼氏が異性の親友という女性が失恋して丸一日その女性の部屋で慰めるために 二人で過ごしたとしたらあなたはどう思いますか? A; 私には夫がいます。彼限定なら、まずそんなことは起こらない。第一、女性の親友がいません(笑)。 それから、他人のために一日つぶすなんて、そんなもったいない時間の使い方をしません。仮にそういう羽目に陥りそうになったら、助けてくれーと誰かを呼びます。そしてその人に押し付けて自分は逃げ出します。だから、うそをつくのでももっとましな嘘にするでしょうね。 嘘じゃない、本当だと言われたら、どうなっちゃんたんだろうと不思議ですね。何か弱みでも握られてるんでしょうか?そっちが心配です。 (3) (1)で性的関係になるという方は彼氏がいてもいつ他の異性と性的関係になるかわからないということですよね? A: これは答えましたね。 ところで、 http://okwave.jp/qa/q5743652.html #5 >もう何度も、何度も、何度も、何度も同じような貴方の質問を見たよ。 私も何度もこういう質問見てます。しかも、ある特定の人が繰り返ししてますね。 あなたもそのお仲間? しかも、どうやら奥さんがおられる方みたいですよ。お小遣いの不満があるのは、なんだか Mekongeltaさんと共通してますよ。奥さんがお小遣いを絞るとこうなっちゃうんでしょうか? 他山の石としたいと思います。

回答No.2

はじめまして。 1.なりません。慰めてもらうなら、そういう雰囲気にならない人を選んで慰めてもらいます。   相手に迫られても、お断りしますし、   どういう状況だろうと、どういう心理状態であろうと、そういう関係にならないのが   友達では? 2.私は気にしません。私は既婚ですが、主人が失恋した異性の友達の慰め役だった事は   今まで多々ありますが、気にした事なんて無いです。   もし、彼氏や旦那様がそういう相手にフラフラッと行ってしまうのであれば   それは私自身の魅力が欠けていた事だと思います。 そもそも、異性とか、同性とか、区別をして付き合った事は無いので 友達はずっと友達の枠組みのままです。 もし、今のパートナーと別れても、今の友達の枠組みの中から候補が現れる事は私にはありません。 それがどんなに「良い人」だと分かっていても、です。 向こうから告白されても、お断りします。 私にしてみれば、「友達」の枠組みを出ない人ですから、 恋愛には発展しませんから。

123581321
質問者

補足

ありがとうございます。 友人から恋愛への発展(変化)はあなたにとってあり得ないということですね。

• cafeM
回答No.1

(1)絶対になりません。 (2)すごく嫌です。 何をしていたとかしていないとかの証拠がないですから。 (1)の答えと矛盾しているように感じられるかもしれませんが 「私」がならないからと言って「彼氏」や「異性の親友」もならないとは 限らないからです。 そしていくら私がならないと言っても証明のしようがないので、 絶対に(2)のようなシチュエーションにはならないよう気を付けます。

123581321
質問者

補足

ありがとうございます。 あなたの言いたいことは理解できますよ。 人を信頼するというのは難しいですよね。 彼氏や彼氏の異性の親友だけでなく、あなたの異性の友達も当然信頼できる相手ではないということですよね?