• ベストアンサー

作文の書き方がわかりません

高校の入学式の前に「自分の生い立ち」について作文を書いてこいと高校に宿題としてだされました。人に頼っていたら自分の作文にならないけれど、書き方がさっぱりわかりません。  具体的な御回答お願いします。  (4月7日までの宿題です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番良い方法?は、 (1)自分が生まれた時、両親はどのように感じたか。(両親から聞く) (2)物心付いてから、幼稚園に入園するまでに、楽しかったことや悲しかったこと等。 (3)幼稚園時代の想い出。 (4)小学校での想い出。 (5)中学校での想い出や高校入試に向けて、どのように頑張ったか。 このように分類して書いていったらどうでしょうか。

fssboy530
質問者

お礼

なるほど今までの人生を少しずつ区切って分類して書けばいいわけですか。ありがとうございます。