• 締切済み

地球の夜について

例えば水星は昼は数百度の灼熱で、夜はマイナス数百度の 世界ですが、何で地球の夜は日が当たらないにも関わらず 寒くならないんでしょうか。微妙に気温が下がる程度です。

みんなの回答

noname#64329
noname#64329
回答No.2

「昼は熱を遮断し、夜は保温してくれるもの」が彗星にはなくて地球にあるからです。 それが何かくらいはご自身で調べましょう。 いくらなんでも質問が多すぎですよ。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

地球温暖化の影響です。