• ベストアンサー

刻み西洋包丁?

ある番組を観た時に、イタリアの元貴族の方が使っていた包丁を教えて下さい。それは簡単に言いますと、三日月の様な包丁で両端には取っ手が有りました。ハーブ、ニンニク等をまな板の上で細かく刻むのに便利そうでした!どなたか名称、購入方法等お分かりではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メッザルーナ(mezzaluna)ですね。「三日月」という意味のイタリア語みたいです。 「ハーブ メッザルーナ」で検索するといろいろ出てきますが…、ただ売っているところは見つけられませんでした。 ハーブカッター、ハーブチョッパーというのが一般的な名前かもしれません。ヨーロッパでは昔からある器具のようです。

odyssey871
質問者

お礼

早々にお探し頂きまして、有難う御座います。直ぐに検索してみます。