• ベストアンサー

プリンターで印刷できる範囲は変えられますか?

パソコンはWindowsXP、プリンターはEPSONのPM-950Cを使っていますが、時刻表などを印刷する時にプレビューで確認すると途中までしか入っていません。 白いページがあったりして、切れた続きはありません。 数ページに渡っても、内容全て印刷出来れば良いのですが、縮小しても小さくなるだけで印刷できる範囲は変わりません。 何か方法はあるでしょうか? また、ページで必要な所だけ印刷することは出来ますか? (そのまま印刷すると、ページの途中から始まり、次のページに跨ってしまう様な感じのものを1ページで、頭から始まるようにしたいのです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.4

Webの印刷ということなら、IE7にすれば解決できます。 ページに収まるように縮小できるので。 ただ、他の不具合には目をつぶらないといけないですけど。

patipatipati
質問者

お礼

2度も回答してくださって、ありがとうございます。 早速、実行しました。 トップページの仕様から新しくなり吃驚しました。 時刻表に関しては、切れた続きの部分がプレビューすらされず余白になっているので残念ながら、現時点では方法が分かりません。 以前、プリントする際幅が切れてしまっていたページを試したところ、きれいに収まりました。 これは、かなり嬉しかったです! とても助かりました。 お世話になりました!!

その他の回答 (3)

• Ishiwara
回答No.3

WEBページを印刷する際に端が切れてしまう問題ですね。 EPSONが Web-To-Pagep というソフトを提供しています。これをインストールしておくと、端が切れないようになります。 下記で入手してください。 http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?001889

質問者

補足

早速ダウンロードしてみたところ、警告ばかり出ましたが問題ないということだったので、そのまま続行しました。 何故かプリンターがPCから消えてしまい、中断して、とりあえずプリンターを再インストールしました。 何がいけなかったのでしょう?? すごく期待してたので残念です・・・ Ishiwaraさんは、実際に使われているんですよね? プリンター消えたりしませんでしたか?

回答No.2

何を印刷したいのかによると思います。(ワードとか、エクセルとか、WEBページとか) 私はcanonなので参考になるかわかりませんが、印刷したい部分をドラッグして、印刷するときに範囲を「選択した部分」にして印刷してみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

他機種にもかかわらず、ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたことを参考に、色々試してみました。 因みにWEBの印刷です。 WEB上から範囲を指定するところまでは出来たのですが、ギリギリ1枚に収まる分までしか印刷できず2枚目が出来ません。 もう少し、勉強が必要ですね。 ありがとうございました。

• assault852
回答No.1

よくわからんのですが、ソフトは何を使っているの? 設定なんてソフトの話しじゃないかと・・

質問者

お礼

専門知識に明るくない為、トンチンカンな質問もしてしまってるかもしれません。 ソフトは特別使っておりません。 もっと勉強しないといけませんね。 ありがとうございました。