• 締切済み

Excel 2000 印刷範囲

改ページプレビューで印刷範囲を拡大しようとドラッグすると、「用紙サイズに対して余白の値が大きすぎます。」というメッセージが出てきてしまい、印刷範囲を示すラインが各セルに細かく指定されてしまいます。 明らかに用紙サイズよりも大きい範囲ということもなく、1・2行の差でもこのメッセージが出てきてしまいます。 ページ設定の拡大縮小で行っても、印刷範囲が広がりません。 他に印刷範囲の拡大の仕方はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• don9don9
回答No.3

ページ設定の用紙サイズは何になっていますか? ラベルプリンタみたいな特殊なプリンタが通常使うプリンタになっていませんか?

wk160
質問者

補足

ページ設定の用紙サイズはA4になっています。 プリンタは普段使用しているA4用紙などを印刷するものに設定されています。

• fly_moon
回答No.2

印刷範囲ではなく、余白の値がおかしいのでは?

wk160
質問者

補足

余白の値は、印刷範囲を出来るだけ大きくしたかったので、上下各1.5、左右各0.5、ヘッダーフッダー各1.3 にしています。

回答No.1

行・列の枠少しずつ詰めるやり方なら印刷範囲に入るんじゃないでしょうか。または、全体を尺少して範囲を作る。