• 締切済み

エクセル ページの大きさに合わせる

エクセルで表等を作った時のことです。 すべて出来上がって、印刷プレビューで見た時に かなり用紙の大きさに差があったときに 一発で用紙の大きさに合わせる方法ってありますか? 今は地道に行の高さや、列の幅を調整してサイズ合わせをしています。 拡大/縮小:○%というのがあるのは知っているのですが 横はページがはみ出していて、縦は短すぎといったようなとき 横は縮小して、縦は拡大して、自動でページにぴったり合わせてくれるととても楽なのですが、 そういった機能はありますか?

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

.FitToPagesTall = 1 '---縦方向1ページで印刷 .FitToPagesWide = 1 '---横方向1ページで印刷 http://www.moug.net/tech/exvba/0070009.htm という設定がページ設定にあるからそれを使えば解決するのではないかな。 プリンタによるかもしてないが ページ設定 次のページ数にあわせて印刷 横 XX 縦 YY で指定。

回答No.2

最初に印刷したい範囲をドラッグして選択します。(点線で囲まれている状態で) 次に・・・ ファイル(F)→印刷範囲(T)→印刷範囲の設定(S)の順にクリックします。 そしたら選択してる範囲のみ印刷されるので用紙に収まると思うのですが・・・。 因みにこちらのサイトに詳しく載っております↓

参考URL:
http://www.dougamanual.com/blog/29/172/index.html
noname#79209
noname#79209
回答No.1

たとえ出来たとしても > 横は縮小して、縦は拡大して だと文字が縦に伸びることになってしうので、 どうしても、タテヨコ同一の縮尺になってしまいます。 > 拡大/縮小:○%というのがある 「次のページ数に合わせて印刷」機能はご存じですよね。 あとは、用紙を横向きに印刷する事くらいでしょうか...