• ベストアンサー

エクセル 同じフォーマットの表を何個も作りたい

例えば、縦3行横4列の表があり、高さや、幅が適切に調整したフォーマットにしてあります。 これと同じ表を、何個も下方向に作りたいのです。 表の行全体を選んで、コピーして貼り付けると、同じものができますが、たくさん作りたいときは、 何度も貼り付けなければなりません。(例えば100回貼るとか) マクロを使わずに、もっと良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

>表の行全体を選んで、コピーして貼り付けると、同じものができますが、たくさん作りたいときは、 何度も貼り付けなければなりません。 貼り付け先の先頭のセルを選んで、下方向へドラッグして範囲指定を貼り付けたい範囲まで行ってエンター押せば、複数貼り付けできますけど。 ただしセルの結合しているなら、選択したセルの数があっていないと最後のほうは分割されるとおもいます。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありとうございます。 エンターだったのですね。

その他の回答 (2)

• nishi6
回答No.3

添付図のように行を選択して、選択行の最後の行番号の横にあるフィルハンドル(■のマーク)を下に好きなだけドラッグしてください。 添付図は、表と表の間に2行入れるために2行余分に選択しています。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありとうございます。 左下にあったのですね。

• mshr1962
回答No.2

テーブルスタイルに保存してみては? ・Excel2010(エクセル2010)基本講座:テーブルスタイルを利用する http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_style_table.html

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありとうございます。