エクセルの印刷についての質問

このQ&Aのポイント
  • エクセルの印刷について困っていることを質問します。A4用紙に印刷したい表を正しく表示する方法を知りたいです。
  • 印刷プレビューで表示すると、表が左上に表示されてしまいます。拡大縮小機能や改ページプレビューを使わずに、自分の入力したセルだけを表示する方法を教えてください。
  • VBAを使用している場合でも、自分の入力したセルだけを表示する方法は可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルの印刷について

エクセルの印刷についていつも困っているので質問します。 例えば   A   B    C 1  名前  住所  電話番号 2  山田  山田町 12-3456 3  田中  田中町 1-23456 4  鈴木  鈴木町 123-456   といった表があるとします。A4の用紙に印刷したい場合 このような表を印刷プレビューで表示するとなると、 左上の方に表示され、 設定で拡大縮小機能を使い大きくする必要があります。 しかしセルを大きくしたり拡大縮小機能や 改ページプレビューを使わずに 自分の入力したセルだけ 表示する方法があれば教えてください。 また、VBAでも可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30830
noname#30830
回答No.1

こんにちは。 印刷プレビューの画面にして「設定」をクリックし、 出てきたダイアログボックスの‘余白’タブをクリックすると、 ダイアログボックスの下に青い文字で‘ページ中央’いう項目の中に、 「水平」と「垂直」のチェックボックスを使えば、印刷位置を調節できます。

関連するQ&A

  • Excel(2010)で氏名の頻度の求め方

    Excel(2010)で、A列に縦に 山田 鈴木 田中 山田 鈴木 山田 というように氏名の並べてある表があるとします。この表で氏名の頻度が 山田 3 鈴木 2 田中 1 というように表示できる関数または方法があるでしょうか。 この表のように項目が少なければ 山田 鈴木 田中 というセルを作っておいて、VLOOKUP関数で求められますが、実際には約500行ありその中の氏名をすべて手作業で入力するのは大変ですので、重複なくすべての氏名を抜き出すのは実際的ではありません。 以上よろしくお願いします。

  • エクセル 印刷 行数で

    Excelについて。 印刷をする場合、印刷プレビューやページ設定で拡大縮小印刷など便利な機能・設定がありますが、 エクセルの行数を指定して印刷はできないのでしょうか? 例えば、25行ずつ紙1枚に印刷したい。 印刷したいエクセルの行数が70行であれば、紙3枚になります。 改ページプレビューで手動で行うのは、スマートではない気がしますし、非常に長い行数の場合に困ります。 お手数ですが、よろしくお願いします。 エクセル2010以上

  • Excel 印刷

    Excelの印刷について。 改ページプレビューなどでも解決できていない質問です。 エクセルファイルを印刷する際の問題ですが、 (印刷したい範囲)シートの横幅が広いため、A4の用紙に印刷すると、 少ない行数で印刷されてしまいます。下部の余白が無駄です。 ページ設定などで、拡大縮小しますと、シートの横幅が狭まり、 まとまりのない感じで印刷されてしまいます。 もしくは、文字の大きさが小さすぎます。 適切な行数で、適切な文字の大きさで印刷は不可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルの表の大きさ(印刷)について教えてください!

    初心者なのでわかりません!教えてください! エクセルで表を作りました。 印刷プレビューで見ると表が小さくてA4の左上に見にくくありました。 表は字を大きく見やすくA4いっぱいに作りたいのですが、 拡大/縮小で大きくすると次ページに行ってしまいます。 また、A4縦横に入るようにすると小さいのです。 そうした場合、綺麗にA4にはいるように作るにはどういうやり方が あるのでしょうか? 私は、やり方がわからなかったので、行と列の長さをめいっぱい 広げてA4に収まるように作りました。 大きくしているので、また付け加えなどあった場合修正が大変です。 それと、大きく作ったのを印刷したのですが、端の罫線が消えてます。 余白のとこをいじったみたいで元に戻りません。 (プレビューでは表は全部入ってますが、線は消えてます) 罫線が印刷されるように戻すにはどうしたらいいのでしょうか? 以上2点教えてください! よろしくお願いします。

  • エクセルの印刷設定について教えて下さい!

    エクセルで表を作っているのですが, Aさんが作ったものをコピーしてもらい,そのファイルを,Aさんと同じように表のサイズを少しずつ編集しました。 なのに,印刷しようとするとAさんと大きさが変わってしまいます。 最後の列が,私のほうだけページからはみ出してしまいます。 改ページで無理矢理はめることはできるのですが,「ページ設定」の「拡大/縮小」のパーセンテージを,Aさんと1%違いになっているので,合わせると,またはみ出してしまいます。 余白設定も一緒になっています。 (Aさんは改ページしていません) 同じものを作っているのに,何ででしょうか? 説明が分かりにくいかもしれませんが,ご教授いただければと思います。 よろしくお願いします!

  • エクセルを印刷すると二枚印刷される。教えて!

    エクセル2000ですが、印刷をすると1枚余分に印刷されます。 それも、印刷機はエプソンLP8800Cで、印刷設定ではダウントレイを設定しているのに一枚(余分な用紙)はアップトレイから、もう一枚(メインの用紙)はダウントレイから排出されます。 又、余分な用紙には、左上に15桁程の英数字が印字されます。インターネットで打ち込んでもエラー表示です。 この現象は、印刷枚数を一枚に設定したときは出ません。印刷枚数を2枚に設定したときに現れます。3枚試していません。 改ページプレビューで見ても問題はありません。又、ページ設定では95パーセントの縮小になっています。 ネットで検索も掛けましたが駄目です。エクセル学校とかも見ましたが駄目です。因みに、編集→ジャンプ→セル選択ですが、セル選択が透明で選択できない状態です。ワードは問題なく印字されます。 どなたか解る方いませんか。

  • Excelで、印刷の範囲を広げるには?

    今、表を印刷したいのですが、プレビューすると最後の列だけが入っていません。 列幅に揃えて印刷を縮小するには、どうしたらいいですか? そういう機能はありますか? よろしくお願いします。

  • Excel表の拡大印刷

    こんにちは。 かなり初歩的なのですが、教えてください! Excelで作った表が1枚に収まらないときは、 改ページプレビューなどで、調節ができるんですが 1枚の中に印刷すると小さすぎる表の時の操作です。 やはりページ設定で、倍率を上げつつ 見ていくしか方法はないんでしょうか?? 用紙いっぱいいっぱいに印刷したいのですが・・・。 改ページプレビューのように 簡単に拡大印刷はできないんでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 印刷範囲がこまぎれになる

     一つのシート内で、同じ表の繰り返しのデータを、A4に一つの表が入るように印刷したいのですが、改ページプレビューで表示させると、ページ1はA4の範囲を青実線で示し、ページ2以降は1行ごとに青点線で仕切られています。  この状態で、印刷プレビューをかけると、1ページ目はページ1、2ページ目はページ1+ページ2で一枚、3ページ目はページ1+ページ3で一枚というようになってしまいます。  改ページプレビューで、青線を調節すると勝手に縮小されてしまい、100%に設定しなおすとまた、改ページプレビューが同じ状態に戻ってしまいます。 どうすれば、思い通りに印刷できますでしょうか?

  • Excelの印刷範囲が・・・

    いつも通り印刷しようとプレビューを見たら、 突然ページが2枚になっていました。 印刷設定はA4横、拡大/縮小100%、余白は全て0です。 改ページで確認したところ、印刷範囲が 45行目から46行目になっていました。 46行目には何もないので Excel側で印刷範囲を強制的に変えたのでしょうか? 今のところ行った対処法です。 ・印刷範囲のクリア→変わらず ・全ての改ページ解除→変わらず ・46行目全体の削除→変わらず 印刷範囲を45行目に設定すればいいのですが、 この方法だと印刷範囲指定をしたことになります。 お客様に納品するものなので、それはできません。 また、ページを横1×縦1に設定すれば1ページになりますが、 拡大率が98%になってしまいます。 何とか今までのように1ページに戻したいです。 原因にお心当たりの方、回答お願いします。

専門家に質問してみよう