• 締切済み

excel2007での印刷について

こんにちは、宜しくお願いします 新しく入った会社でexcel2007を使用しているんですが、新規に作ったシートと与えられたパソコンにはいっていた、私の前任者が使用していたexcelのシートの印刷の範囲がどうしても合わないんです ページレイアウトの用紙サイズ、拡大縮小、余白、ヘッダー・フッターを全部一緒にしても新しく作成したもののほうが少し範囲が狭くなるんです 例をあげると  列の幅 全て2.5  拡大縮小 90%  余白 左3 右1  用紙サイズ A4 とすると前任者のものはACまで印刷範囲になるんですが 新規作成したものはABまでしか印刷範囲に入らないんです なにか他にチェックすべき項目、もしくは解決方法があれば教えていただけませんでしょうか? 質問内容が分かりにくくてもうしわけありません

みんなの回答

• ifx2
回答No.2

A列からC列の幅が前任者の方と違っているのではないでしょうか? 一度数値で確かめられると良いかと思います。 A列を右クリック→「列の幅」 で、列幅が数値でわかりますので、A列からC列の幅が前任者の方と同じか確かめて見てください。

nanashi0
質問者

お礼

end-uさんの回答で解決しました アドバイスどうもでした

nanashi0
質問者

補足

文字のサイズ、フォント、列の幅は全部一緒です

• end-u
回答No.1

>なにか他にチェックすべき項目 2003までは[書式]-[スタイル]で設定されている標準フォントの違いが列幅にも影響していましたが、2007ではどうでしょう。 (今2007で確認できる環境にありません) それぞれのBookを開いて、[ホーム]タブの[スタイル]グループの[セルのスタイル]で確認できますか? >もしくは解決方法があれば 拡大縮小率を固定せず、印刷範囲が用紙幅に収まるように自動調整させてはどうでしょう。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-print3.html#yousihaba

nanashi0
質問者

お礼

ありがとうございました セルのスタイルは同じだったんですが、用紙幅の自動調節で解決しました。 非常に助かりました^^