• 締切済み

異なる範囲で印刷範囲を設定したい

異なる範囲で印刷範囲を設定したいのですが、思うようにできません。 改ページ プレビューにした状態で、印刷設定したい範囲をドラッグし、その範囲上で右クリック→”印刷範囲に追加”をクリックすると、”ページ1”はできるのですが、その直後の行から同じようにドラッグ→右クリック→”印刷範囲に追加”をクリックすると、”ページ1”が、ページ2にしたい部分まで包含されてしまいます。連続した行でなければ、異なる範囲でページ2を作成できるのですが、連続した行(ページ1に指定した範囲のすぐ下の行)から別範囲でページ2を作成しようとすると、ページ1に包含されて作成できません。 このような場合、どうすればページ1のすぐ下の行からページ2を作成できるのでしょうか?

みんなの回答

• fc86
回答No.1

エクセルの事ですよね? ページ1とページ2の境は点線で区切られていないのですか? 点線で区切られていれば、ドラッグするだけだと思うのですが・・ そう言う問題ではないですよね? 質問の内容通りにエクセルで確認しましたが、点線を動かして範囲が 変えられますが・・・ ページ設定の縮小/拡大の設定とか・・・

key001key
質問者

お礼

”表示→改ページプレビュー”で作業していましたが、”挿入→改ページ”でできました!ありがとうございました。