• ベストアンサー

印刷範囲をクリアする方法を教えて下さい。

エクセルで名簿を作成し、印刷範囲を設定していましたが、範囲の変更をする必用が生じました。 現在の印刷範囲を青色の白抜き状態にした後、 「ファイル」→「印刷範囲」→「印刷範囲のクリア」 と順にクリックするのですが、クリアすることができず、新たな範囲を設定することができません。 クリアの方法を教えて下さい。 <参考> 名簿は9ページあるのですが、「印刷プレビュー」で「次ページ」を押し続けてみると、1~9の内容が7回繰り返して現れ、63ページでやっと止まります。

• cowc
  • お礼率75% (74/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

「印刷範囲のクリア」は、現在の印刷範囲を選択していなくてもできます。また、「印刷範囲の設定」も、現在の印刷範囲をクリアしなくてもできます。もう一度、試してください。 もし、本当にできないとしたら、ファイルにロックがかかっていないか確認してください。そうでない場合、エクセル本体かファイルが壊れている可能性があります。 新規ファイルを作成し、データをそちらへコピーし、印刷範囲を設定してみてください。それでもだめなら、エクセルを再インストールしてみてください。

cowc
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しいファイルを作成し、そこにコピーする方法で一応解決しました。 旧名簿については、ロックをかけるような操作をしていないので原因が解からず、やや消化不良の感がありますが、お陰様で印刷範囲を新しく設定することができました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>ファイル」→「印刷範囲」→「印刷範囲のクリア」 と順にクリックするのですが、クリアすることができず、 異常ですよ。 Officeを再インストールして下さい。