• ベストアンサー

印刷範囲 印刷 範囲 設定

印刷のときに範囲を設定して印刷することは可能でしょうか? 右クリックが使えないサイトでも、余分な部分を省いて印刷できるのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65204
noname#65204
回答No.1

アプリケーションによって多少違いますが、印刷範囲の最初の所をクリックしたまま印刷範囲の最後のところでクリックを放します、そこの所が青く変わります。 これで印刷範囲が決まりました。 Excelの場合は、「ファアイル」⇒「印刷範囲」⇒「印刷範囲の設定」⇒「印刷」⇒「選択した部分」にチェックを入れ「OK」。 Wordの場合は「ファイル」⇒「印刷」⇒「選択した部分」にチェックを入れ「OK」。 IEの場合は「ファイル」⇒「印刷」「選択した部分」にチェックを入れ「印刷」。 他のアプリケーションも凡そ以上のような手順で印刷できます。

matumina
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 選択した部分だけ印刷することができました。