• ベストアンサー

エクセルで用紙サイズに合わせて表を縮小・拡大するには

ワードでは印刷のダイアログボックスで、拡大・縮小の所で用紙サイズを指定すると、そのサイズに合わせて拡大・縮小できますが、エクセルでは、作成した表をその用紙のサイズに合わせて、拡大・縮小することはできるでしょうか? ページ設定で、拡大・縮小印刷 で、何%と適当にプレビューを見ながら行う以外に、自動で用紙サイズに合わせて大きさ変えられますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • actaeon
回答No.5

印刷ダイアログ内の縦○枚、横○枚の入力が出来ます。 ここを縦1枚横1枚にすると、とりあえずその1枚内に収まるよう縮小します。 この時点でプレビューしてOKならそのまま印刷。 もう少し大きくしたい、とかの時には改ページプレビューして、青い線を自分のぴったりに合わせるとOK。 縦に長いとかだったら、印刷ダイアログで横「1」枚にして、縦は数字を消して縦「 」枚にしてしまうと、横巾に合わせて縦を何枚かにしてくれます。

pekori55
質問者

お礼

詳しい回答してくださりありがとうございました。

その他の回答 (4)

• shintaro-2
回答No.4

N0.1です 先ほどの回答は、縮小のみです。 拡大の場合は、プレビューで行うか 用紙を小さく設定し、プリンタドライバで拡大するのが楽かと思います。

pekori55
質問者

お礼

拡大はやはりプレビューからですよね。 ありがとうございました。

• oo14
回答No.3

プレビューで最初に行うときのみできます。 (ちょっと極端な言い方ですが) いったん何%とかやってしまうと、紙よりおおきい%にしないかぎり できません。 バージョンで若干異なりますが、たしかそんな動きをするので、 一番最初に印刷→印刷プレビューで失敗すると保存しないでやり直すか とことんやるしかないようです。

pekori55
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございました。

• KYO6171
回答No.2

こんばんわ。 一番簡単なのは改ページでしょう。 表示→改ページプレビューを洗濯すると、画面が青線で区切られます。 それを移動させるとページを自動に行ってくれます。 雑駁ですが、ぜひやってみてください。

pekori55
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございました。

• shintaro-2
回答No.1

ページ設定のダイアログボックスで設定可能です。 ワードとは異なり、縦のページ数と横のページ数を独立に指定可能です。

pekori55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 縮小はできますね。