• ベストアンサー

エクセルの表を縮小してワードに貼り付ける

エクセルの表を縮小してワードに貼り付ける エクセルの表をワードに張り付けたいのですが、やってみると少し大きすぎます。 そこで少し縮小して張り付けたいのですが、可能ですか? 一つは1頁に収まるように、もう一つはテキストボックスに収まるようにしたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lolipan
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

お持ちのエクセルとワードのバージョンが触れられていませんので、私の手持ちの2007を前提に説明します。 エクセルの表をコピーして、ワードに貼り付ける際、ワードのホームタグの貼り付けをクリックするとポップアップで「貼り付け」「形式を選択して貼り付け」が出てきます。ここで「形式を選択して貼り付け」を選択すると、貼り付ける形式でいくつか候補が出ますので、その中から画像として貼り付ける形式を選択すれば大きさの調整は可能です。ちなみにテキストボックス内でも同様にできます。ただし、画像に形式変換してしまいますので、エクセルのデータの訂正が出来ません。その場合もとのエクセルに戻ってやり直して、再度上記手順で貼り付けるしかなくなります。 もう一つの方法としては、挿入タグで「表」をクリック「表の挿入」のポップアップメニューからExcelワークシートを選択、そこに目的のエクセルの表をコピーして、そこで大きさを調整する。と言った方法です。私の経験則ですが、この二番目の方法は、経験とテクニックそれにパソコンのパワーを必要とするようです。 お手軽なのは、一番目の方法です。ただし、画像の形式が複数出てきますので、そこは用途に応じて選択して下さい。トライ&エラーが必要かもしれません。 蛇足ですが、2003以前のものは、コピーの時に同時にShiftキーを押すと、画像として貼り付けることができたような記憶があります。参考まで・・・・・

その他の回答 (2)

  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.2

データをワードで修正する必要がないなら、貼り付けるときに「図」で貼り付ければ、自動的に貼り付け先の大きさにあった大きさで貼り付けることができます(大きさを簡単に変更できます)。 たとえばWord2007なら、エクセルの表範囲を選択して「コピー」、ワードで貼り付けるとき、ホームタブの「貼り付け」の下の▼をクリックして「形式を選択して貼り付け」で「図(Windowsメタファイル)」などの形式を選択してみてください。

noname#126151
noname#126151
回答No.1

貼り付けじゃなくて 挿入 オブジェクト ファイル Excelの表を挿入 と調べたらありました WEBでその名のとおり検索してください EXCELの表を縮小して貼り付け これで検索するとあなたがしたいことの内容のってました 該当するかわかりませんのであしからず  では

関連するQ&A

  • エクセルの表をワードに貼り付けるとはみ出る

    エクセルの表をワードに貼り付けたいのですが、 はみ出てしまいます。右方向に飛び出ているし、次ページにも渡ってしまっています。 テキストボックスを挿入してその中にコピーしてもうまくゆきません。 大き目の表をワード1ページに収める、あるいはテキストボックスの大きさに合わせて貼り付けることは可能なのでしょうか? テキストボックスに画像を貼り付ける場合は、自動的に画像がそのサイズに合わせてくれるのですが…。 よろしくお願いします。

  • ワードの表の縮小貼り付け

    ワードの表あるいはテキストボックスを別のワードの文章中に、中身の文字・数字ごと縮小して張り付ける(挿入する)には、元の表あるいはテキストボックスをワード図として作成・保存しておかなければならないのでしょうか。もっと簡便な方法はないでしょうか。過去のQ&Aで探したら類似の質問がありましたが、それでは表の外形は縮小されても表中の数字等のサイズは変わらないように思えます。

  • エクセルの表を縮小してワードに貼り付けたいのですが

    表が大きすぎて、そのまま貼り付けると2ページ以上になってしまいます。 何とか、1ページに収めたいと思い、セル幅や行の高さを縮めてみたりもしましたが、バランスよく収めることが出来ません。 エクセルの中でだと、A4サイズの用紙にきれいに印刷できます。 ワードの文書の中に、A41ページに挿入したいのですが、画像を縮小するような方法はないものでしょうか。 ご教授ください。

  • ワードの表の縮小貼り付け(再質問)

    昨日、ワードの表あるいはテキストボックスを別のワードの文章中に、中身の文字・数字ごと縮小して張り付ける方法について質問したところ、回答をいただき、「編集」―「形式を選択して貼り付け」―「図として貼り付け」という操作を教えてもらいました。早速、テキストボックスについて試したところ、文字ともども任意の大きさに縮小して貼り付けることが出来ましたので、回答者の方にお礼をして回答を締め切りました。ところが、その後、表について同じく試したところ、貼り付けた表を縮小すると、文字は縮小されますが、罫線が部分的に消えてしまう現象が生じました。何種類か表を作って何回か試しましたが、縮小すると必ずどこかの線が消えます。縦線だったり横線だったり、1本だったり、複数本だったりと縮小の程度によりランダムに線が消えます。この原因は何で、これを防ぐ方法はあるのでしょうか。「余白」の関係ではなさそうなのですが。(WORD2002)

  • ワードにエクセルの表を貼る。

    ワードにエクセルの表を貼りたいんですが、どうしても最後の2行ほどがはみ出して下のページに行ってしまいます。 表の行の高さを変えても、貼り付けると表の大きさは変わっておらず、やっぱりはみ出してしまいます。 右下をつまんで縮小しようとしても、何か変なことになるだけで決して小さくはなりません。 どうすればいいんでしょうか? また、エクセル・ワードの勉強はどのようにすればいいんでしょうか? 結局、本などを見ても、実際によく使うこと以外は覚えられない気がするのですが・・・。

  • エクセルで作った表をワードに貼り付けたい

    オフィス2003を使っています。 エクセルで作った表を、ワードに貼り付ける際、大きさが拡大されてコピーされているようになってしまいます。 これを、ワードの必要なスペースに合わせる為に、表の角をドラッグしたり、貼り付けた後で、行や列の追加・削除をしながら編集するにはどうしたらいいですか? イメージとして、テキストボックスのような感じで表を作っていきたいです。 表のデータは全てエクセルにあるため、ワード上で一から作成し直す事はとても出来ない量です。(締め切り期日の都合上) 何かいい方法があれば教えて下さい。 最悪、拡大・縮小印刷をかけて手で張り合わせるつもりですが、PCでできるならそうしたいのが希望です。 (専門用語などはわかりませんので、その旨宜しくお願いします。)

  • EXCELの表をWordに縮小して取り込む方法

    過去ログも検索してのですが見当たらないので質問します エクセルの表を形式を選択してエクセル形式でワードに貼り付けたのみですと、エクセルの表が横長でワードの用紙が縦だとエクセルの表が入りきらないことがあります。多少表が見づらくなってもかまいませんのでエクセルの表を縮小して表示させる方法はないでしょうか 貼り付けた表の右下をもって左上にドラッグすると表示される表が一部になってしまいます。 よろしくお願いいたします

  • エクセルを縮小してワードに貼りつける方法

    エクセルの表をコピーしてワードに貼りつけようとしたところ、表が大きすぎ、スペースからはみ出してしまいました。貼りつけの際、縮小して貼りつける方法はないものでしょうか。クリップアートでは自由に拡大、縮小ができますね。なお、エクセルは97、ワードは98です。 宜しくお願い致します。

  • エクセルで用紙サイズに合わせて表を縮小・拡大するには

    ワードでは印刷のダイアログボックスで、拡大・縮小の所で用紙サイズを指定すると、そのサイズに合わせて拡大・縮小できますが、エクセルでは、作成した表をその用紙のサイズに合わせて、拡大・縮小することはできるでしょうか? ページ設定で、拡大・縮小印刷 で、何%と適当にプレビューを見ながら行う以外に、自動で用紙サイズに合わせて大きさ変えられますか? 教えてください。

  • Excelの表(A4ヨコ)を、Word(A4タテ)に貼り付ける方法

    ExcelでA4ヨコいっぱいに作成した表を、Wordに貼り付けたいです。 Wordは全部で4ページあり、その2ページ目にこのExcelの表を持ってきたいのですが、Wordの他のページはすべてA4タテで作成しているため、A4ヨコで作成したExcelが綺麗に収まりません。 縮小などせずWordに貼り付けたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? 貼り付ける形式は、図でもテキストでも構いません。 Wordのページ設定で、印刷の向きをヨコに変えると、他のページもすべてヨコになってしまいます。 Wordの2ページ目だけ印刷向きをヨコにして表を収めるか Excelの表の右側を上にして(表を-90度回転させて)タテのまま収めるか こんなことはできないのでしょうか? 拙い説明で申し訳ありません。 どなたかお力添えをお願いします(´_`illi)

専門家に質問してみよう