• ベストアンサー

「印刷」の「拡大/縮小」が、半透明

B5版の紙を袋とじ印刷にして、B6版のものを編集しています。 印刷時は、印刷のダイアログボックスの右下にある「拡大/縮小」を使って、B4版に4ページ出力していました。 印刷しようとしたのですが、「拡大/縮小」が半透明になっていて、操作ができません。なぜに、半透明になっているかも分かりません。 Word2000を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

ページ設定が「袋とじ」になっている場合は、「拡大/縮小」印刷ではなく、「割付印刷」を指定する必要があるのではないでしょうか? B5判の「袋とじ」ではなく、B6判の「標準」のページ設定なら「拡大/縮小」印刷が可能だと思います。

masa8472
質問者

お礼

B6版がなかったので、自分でサイズを指定し袋とじを解除して見たところ、「印刷」の「拡大/縮小」が、復活しました。 どうもありがとうございました。