• ベストアンサー

トピックの検索方法

今学校の課題でエッセイを書いているのですが、外国に住みたいと思っている日本人の数を調べたいです。 ネットでどのように検索したらいいのか見当がつかず困っています...かなり抽象的な質問なのはわかっていますが、このような質問に対してどのように検索したらいいのか分かる方アドバイスを頂戴したいです!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.1

「外国に住みたいと思っている日本人」で検索したらこのスレッドしかヒットしませんでした。 「外国に住みたいかどうか」で検索したら参考サイトなどがありました。 いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2005/06/post_13.html