• ベストアンサー

学校の課題で・・。

学校(中学)の課題で、外国人の方にインタビューをしたいと思います。 ところが、私の住んでいるところには外国人の方に知り合いがいないので困っています・・・。 なるべく、日本語が通じるようなところで外国の方にインタビューしたいです。 幅広い外国の方にインタビューしたいと思います。 神奈川県内で交流またはアドバイスがあるのなら、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multi_pon
回答No.1

鎌倉あたりはいかがでしょうか。あと横浜とか。 大きな観光地がいいでしょうね。 市や県の海外ボランティアや海外交流の部署などを 探してイベントなどがないか問い合わせてみるのも いいかもしれません。 震災後、外国人観光客が減ったようですので場所探しが 大変かもしれませんが、くれぐれもひとりでインタビューを 試みたり、危ないところにはいかないようにしてね。

ku-nya22
質問者

お礼

どうもありがとうございました! だいぶ、行きたいところの目星がつきました! 親切なご回答、本当にありがとうございました。