• 締切済み

平日休みに遊べるならどこがお勧め?

11月26日に休みが取れそうなのですが、 平日せっかく休めるなら、思いっきり特をしてみたい! ということでどんなジャンルでも結構なので、 平日休みの過ごし方(ディズニーランド攻略法など) お得な情報をお待ちしております。 どんな些細なことでもかまいませんので、 よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.4

おっしゃるとおり、ディズニーランドは このシーズン空いていて しかもクリスマスの飾り付けがしてあるので ロマンチックで超お勧めです. 独身の時はほとんど毎年、11月末の平日に有給を取って 行ってました. ただし、晴れても曇っても寒い事が多ったので 防寒対策は万全にされる方が良いですよ. (使い捨てのホットカイロやマフラーかスカーフのような) ディズニーランドでは 入園直後にどっさりお土産を買い込んで コインロッカーに入れてしまいます. こうすると重い荷物を持って歩き回らず、 お土産を気にする事無く、 ゆっくりアトラクションや食事が楽しめます. 子供が生まれてからは、 11月末といえば富士・箱根方面にドライブに行ってます. 紅葉シーズンも盛りで、平日だと比較的空いています. 箱根彫刻の森美術館は、はずせません。 自然の起伏を活かした雄大な敷地内にスケールの大きな美術品が展示され、 開放感一杯なので、ただ居るだけで都会の憂さが晴れていきます. デリカテッセンの食事も美味しく景色も良いのですが、 茶室風のそば&甘味の出るお店で、お抹茶とお菓子を頂くのもお勧めです. 箱根はドライブ、小田急&箱根鉄道のどちらでも 景色が美しく、空気は冷えて美味しく、 行くたびに満足してます. 富士・箱根も11月末は冷え込むことが多いので、 防寒対策をお忘れなく、 楽しい休日をお過ごし下さい. ご参考まで.

• hanachin
回答No.3

こんにちは(^o^)丿 私なら平日を利用して映画を見たり、いつも並んでいて入れないラーメン屋さんに行ってみたいです。 美術館や博物館なども平日ならゆっくり見れるし! そしてみんなが働いている中、ゆっくりランチを食べお酒なんかも飲んでしまうかも!(笑) 平日のお休みって時間がいつもとちがうように流れている気がします(Θ.Θ) いつもは急ぎ足で走り過ぎてしまう何気ない風景もお休みの時みると違うかも! 実は私久し振りに明日は有給を取ったんです。 Iovesweetsさんより一足早く平日のお休みを楽しんできます! Iovesweetsさんも楽しいお休みになると良いですね(^-^)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

「一日のんびりと釣り」 天気が良ければですが・・・

• acacia7
回答No.1

お台場は平日昼間は結構すいています。