• 締切済み

平日休みに遊べるならどこがお勧め?

11月26日に休みが取れそうなのですが、 平日せっかく休めるなら、思いっきり特をしてみたい! ということでどんなジャンルでも結構なので、 平日休みの過ごし方(ディズニーランド攻略法など) お得な情報をお待ちしております。 どんな些細なことでもかまいませんので、 よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.4

おっしゃるとおり、ディズニーランドは このシーズン空いていて しかもクリスマスの飾り付けがしてあるので ロマンチックで超お勧めです. 独身の時はほとんど毎年、11月末の平日に有給を取って 行ってました. ただし、晴れても曇っても寒い事が多ったので 防寒対策は万全にされる方が良いですよ. (使い捨てのホットカイロやマフラーかスカーフのような) ディズニーランドでは 入園直後にどっさりお土産を買い込んで コインロッカーに入れてしまいます. こうすると重い荷物を持って歩き回らず、 お土産を気にする事無く、 ゆっくりアトラクションや食事が楽しめます. 子供が生まれてからは、 11月末といえば富士・箱根方面にドライブに行ってます. 紅葉シーズンも盛りで、平日だと比較的空いています. 箱根彫刻の森美術館は、はずせません。 自然の起伏を活かした雄大な敷地内にスケールの大きな美術品が展示され、 開放感一杯なので、ただ居るだけで都会の憂さが晴れていきます. デリカテッセンの食事も美味しく景色も良いのですが、 茶室風のそば&甘味の出るお店で、お抹茶とお菓子を頂くのもお勧めです. 箱根はドライブ、小田急&箱根鉄道のどちらでも 景色が美しく、空気は冷えて美味しく、 行くたびに満足してます. 富士・箱根も11月末は冷え込むことが多いので、 防寒対策をお忘れなく、 楽しい休日をお過ごし下さい. ご参考まで.

  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.3

こんにちは(^o^)丿 私なら平日を利用して映画を見たり、いつも並んでいて入れないラーメン屋さんに行ってみたいです。 美術館や博物館なども平日ならゆっくり見れるし! そしてみんなが働いている中、ゆっくりランチを食べお酒なんかも飲んでしまうかも!(笑) 平日のお休みって時間がいつもとちがうように流れている気がします(Θ.Θ) いつもは急ぎ足で走り過ぎてしまう何気ない風景もお休みの時みると違うかも! 実は私久し振りに明日は有給を取ったんです。 Iovesweetsさんより一足早く平日のお休みを楽しんできます! Iovesweetsさんも楽しいお休みになると良いですね(^-^)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

「一日のんびりと釣り」 天気が良ければですが・・・

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.1

お台場は平日昼間は結構すいています。

関連するQ&A

  • 平日休み

    平日休み 平日休みならではの、お得な遊び方を教えてください。 首都圏です。 よろしく御願いします。

  • 平日休み 何しますか?

    私は週末休みの仕事をしています。 皆さんは平日に休みで時間が取れれば、何をしますか? 「平日ならでは」の過ごし方を教えて下さい。 たまに平日に休める方、普段平日が休みの方、平日休みなんてなく妄想のみの方など居られると思います。 私は、  ・市役所に行ける  ・陸運局に行ける  ・大型ショッピングセンターに駐車場渋滞なしで行ける  ・遊園地とかにも混雑なしで行ける  ・ちょっと離れた所のお得なランチバイキングとかに行ける とか考えたりしてますが、どうも勿体無い気がします。 貴重な平日休み、もっと有意義に過ごせそうな気がします。 そもそも市役所とか用事ないし・・・ みなさんは何をしていますか?何をしたいですか? 「お得な」過ごし方とかあるでしょうか?

  • 平日休みって寂しくないですか?

    周囲の友人は、日曜休みが多くて、予定をたてるとなると、どうしても土曜の夜か金曜の夜になります。 しかし、私は販売業なので、土日は仕事(早番だと朝9時半)なんです。 皆に合わせざるを得ない状況がだんだんと苦痛になり、今ではほとんど会ってません。 『土曜の夜ならいいよ』みたいなメールがきたので、 (皆は休みかもしれないけど、私は仕事なのに…。少しぐらいは平日に予定入れてくれてもいいのに)と思ってしまい。。 いつも皆に合わせなきゃいけないのが納得いかなくて疲れてきます。 私は平日休みなのですが、1人で過ごすことが多いです。 接客業だから、休みの時ぐらいは自分の時間がほしくてたまらなくなりますし、むしろ、1人で過ごすことが楽になりつつあります。 しかし、1人でばかりいては、自分が面白味のない人間になりそうで怖いです。 今の私は、仕事ばかりで、平日の夜に食べに行くぐらいしか楽しみがありません。。 しかも月に1度あれば良い方です。 平日休みの人は、どんな風に過ごしてるか教えてください。

  • 平日休みの過ごし方

    よろしくお願いします。 いつも土日休みですが、今度の水曜日に休みが取れたので出かけたいと思ってます。千葉県民なので、ちばデステネーションでどこかへ遊びに行きたいとも思ってますが、イベントは土日が多いです。何かお勧めがあったら教えてください。ちなみに体験もの・ハイキングとか好きです!また都内でも平日だから空いて良い!というところとかありませんか?何でもいいので情報お待ちしてます!

  • 平日休みで妻子持ち

    4週6休って会社に転職を考えてるんですが、平日が休みってどこも混んでなく、遊ぶにはいい感じなんですが、休みの時に子供が学校で、子供が休みの時に仕事で遊んでやれない、土日は休めても月1回ですかね。しかも4週6休って思ったより年間にしたら80日ぐらいしかないですよね。みなさん、子供と遊ぶのにどうしてますか?また、平日休みってどうですか? もし、自分が次、転職するなら土日休みと平日休みどっちを選びますか?よろしくお願いします。

  • 平日これがお得ってもの

    いよいよ夏休み到来で普段は土日しか遊べないのですが、平日も1日中遊べます。そこで質問なんですが、平日だからこそお得なものってありますか?? たとえば、休日より平日のほうがバイキングの料金が安くなったり、どこのお店も客が少なくて空いてて楽といったそんな些細なことでもいいのでお得な情報をお願いします。

  • 平日休みが多いので中々お出かけできない

    自分は平日休みが多いです。2交代で4勤2休の休みです。 10年以上勤務しています。友達からは平日じゃ出会いないから大変と言われました。 言われましたが土日祝日休みの彼女がいます。10月20日で2年です。 お出かけデートは月に1回できれば良い方で後は平日の夜にお食事に行く位で 続いています。 自分のリフレッシュ休暇が10日あり。彼女もリフレッシュ休暇があります。 自分の会社の上司はが良い人で彼女に合わせて取得してよいと言われ 12月に4泊5日で旅行行くことになりましたが場所が未だです。 北海道か沖縄で考えていますが12月ですと北海道と沖縄どちらが良いでしょうか? この時にプロポーズを考えています。

  • 平日休みを取ってデートに行くならおススメは?

    20代後半男性です。 現在お付き合いしている30代前半の女性がいます。 12月にお互い平日休みを取ってどこか行きませんかという話になりました。 休日にはない楽しめる場所、自分で思いつくのはディスニーランドしかなくて・・・。 皆さまのおすすめはありますでしょうか? お互い首都圏に住んでいます。 ご協力お願いします。

  • 平日のディズニーはどのくらい混んでる?

    6月の平日にディズニーランド行こうかなと思ってます! 人ごみが大嫌いな私としてはどうしても混雑を避けたいと思ってます。 平日、アトラクションで並ぶ時間は大体何分くらいか知ってる人いますか? 情報お願いします☆

  • 平日がお休みのパパ

    3歳と5ヶ月の子供がいます☆ 主人の仕事の休みは週に1日平日で、月に4回 あります。上の子は保育園に行っていますが 4月から幼稚園へ行きます。 今までは仕事がお休み日の平日は保育園を お休みさせていましたが幼稚園では、行かせた 方が良いのでしょうか? 現在は月に4回の主人のお休み以外は、仕事が 忙しく、ほとんど主人が子供達と会う事が 出来ませんが、すごく可愛がってくれます。 私自身は、2人の育児はとても楽しく 週末も下の子をおんぶや抱っこしながら 精一杯遊んであげてるつもりですが、公園などで パパと遊んでる子を見るとすごく羨ましそうに していて、『○○のパパはお仕事だから・・』と つぶやいていた時は本当に切なくなってしまいました・・。 ゴールデンウィーク、お盆など等のお休みも 全てずれています。 また、先の話ですが小学校へ行ったら、勉強が遅れて しまいそうなので、どうしたらいいのだろう・・と 心配になってます。 パパが平日お休みの方は幼稚園や学校を お休みさせてお出かけしたり遊んであげたり するものなのでしょうか・・? どのようにお子様と コミュニケーションをとっているのか アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう