• 締切済み

おもしろい本

u-syokudouの回答

回答No.6

ご自分で好きなジャンルがはっきりしていないようでしたら 短編小説で活字に慣れ、読書は面白い!と感じる事が良いのでは?と思います。 『我らが隣人の犯罪』著者:宮部みゆき ・意外な展開でどれもおもしろかった作品です。 今思い浮かぶ良かった短編小説はこれくらいですが 『夜市』著者:恒川光太郎 ・クセはありますが素晴らしい作品だと思います。 『神様からひと言』著者:荻原浩 ・面白い、と言うならこの作品。笑えます。 『一瞬の風になれ』著者:佐藤多佳子 ・展開が速く読みやすかったです。  それぞれの著者の一番良かったと思う作品です。 長編ですがおススメです。 ハリーポッターを読まれていると言う事は活字嫌いでは無さそうですね。  私は子供の頃から読書が好きなのですが本を好きになれて良かったと思っています。 やはり語彙が豊富になったり情景を思い浮かべたり・・・ と人としての豊かさが備わるのではないかと(自分で!)思っています。  私も映画が好きですが原作本とそれを基にした映画では 映画の方が良かった、という作品は今のところありません。 別のものと捉えて楽しんだ方が良いですね。  今回おススメした本の中で質問者さんのお気に入りが見つかったら嬉しいです。  

ultimatum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ参考になりました。読んでみたいとおもいます