sora10c0のプロフィール

@sora10c0 sora10c0
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/26
  • おもしろい本

    僕はいままで人生において読書をしてきませんでした。年に一冊読むか読まないかぐらいです。本をそれほどおもしろいと思ったことがなかったからです。映画では映せば一目で分かりますが、本は字でいちいちだらだら説明しなくてはならないからいらいらします。今まででよかった本はハリーポッターぐらいです。展開が早かったものですから。でも最近国語力もないですし、楽しめるものを増やしたいと思いました。だからこれは絶対オススメ、おもしろいと自信をもって言えるほどの本を教えてください。

  • 高校生にオススメな小説

    高校生が楽しめる小説を教えてください!! ただあまり軽い読書は好きではなく、恋愛物や青春物などはあまり読みません。 今まで読んだ中で好きな本は、昔読んだものも含めて ・バーネット「秘密の花園」 ・赤川次郎「ふたり」 ・吉本ばなな「TSUGUMI」 ・辻仁成「海峡の光」←傑作! などです。 ちなみに今は村上春樹の「海辺のカフカ」を読んでいます。春樹さんは結構好きで、「ノルウェイの森」や「ダンス・ダンス・ダンス」など有名所は読んでいます。 では、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    某大学の学生です。 最近、同じサークル内の人を好きになってしまいました。告白しようと考えているのですが、もし、告白して振られたら何か気まずくなってサークルに居づらくなる気がして告白できないでいます。 こういう場合、告白した方がいいのでしょうか、それとも告白しないほうがいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 告白をふって友達になれますか?

    告白してふった後、友達関係に戻ることはできますか? ※された側、した側両方とも 実は自分が告白してフラれたのですが「告白をされると普段友達としてた目線も変わり、自分は防御(引いてしまう=遠ざける)してしまう。これからあなたとどのように接したらいいかわからない。」 とのことでした。 本当に好きなのであきらめたくはありませんが、同じように告白を受けて引いてしまう方とどのように行動をしたらいいのか混乱しています。 同じような考えの方がいましたらご回答またはアドバイスをお願いいたします