• 締切済み

質問2

彼女と別れたこと(原因は価値観の違いで喧嘩)相談を以前したものですが、喧嘩別れになったのですがその時、電話の番号もアドレスも消すと彼女に言われました。しかし、その翌日、PCにメールが来て、「何で憎しみあって別れなきゃいけないのか?」 私もこういう点が悪かったと具体的に書いてありました。もちろん、自分の悪いところも。お互いの付き合いについての客観的な意見と自分に対して説教じみた内容でした。 まだ、私に言いたいことがあったらメールしても構わないと書いてありました。まだ、少しは情があるからと。でも、電話では、話したくないと。(電話でよく喧嘩してたからだと、思います。)自分もほんとはいけない事だとは思い相手を責める内容ではなく「確かにこことここが合わなかったね。」というドライな内容のメールを送りました。お互い傷つきあって、別れ際に連絡できなくなったはずなのに(彼女の方がそうすると言った)。。普通、振られて振った相手にそこまで言ったのに、言いたいことあったら、メールしても構わないと、言っている彼女はなんで縁を立ちきらないのか、不思議です。(振った私に顔もみたくないとも言われた。)メールの内容もやりなおしたいとか、全然書いていませんし。何を求められているかよく、わかりません。怒っているなら、連絡をたちたいのが普通だと思うんですが。。 彼女は、何がしたいんでしょうか?

みんなの回答

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.3

その彼女の気持ち、 多分わかります。 喧嘩別れしたときは興奮してるから一方的に相手を責めたけど、 よく考えてみたら自分にも非があった。 これだけ喧嘩するってことは相性が悪いんだからやり直そうとは思わないけど、 自分の非は詫びておきたい。 ただ一方的に詫びたのでは復縁を求めてると思われかねないし、 相手の悪い部分を深く指摘できるのも自分だけだろうから、 利を尽くして(感情的にならないように)伝えておきたい。 声を聞きたくないのは、 声を聞くと復縁を求めたくなったり、 逆に相手から求められたりするのを警戒してのことじゃないでしょうか。 今の彼女の心境は 「何で憎しみあって別れなきゃいけないのか?」 (ただ合わないだけでどちらも悪くなかったのに) だと思いますよ。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです 一言言ってやらなきゃ気がすまない!っていう 負けず嫌いななかにあって、貴方が平身低頭なり 自分の思った返事が返ってくるなら もう一度考え直そうということだと思います。 ただ貴方の出した返事がドライなものだったとしたら おそらくこれで動くことはないと思います。 彼女の気に入る答えとはおそらく貴方にとっては かなり下手にでないといけないようなものであると思いますし それはそれでストレスたまると思いますよ。 後は貴方の決心だと思います。 普通は連絡を断ちたいと思うか?これはさまざまでしょう。 ただ貴方のおっしゃるように断ったほうがいいのは確かなんですけどね なかなか消去する勇気が出ないんじゃないでしょうか 彼女の方が。好きではないんだけど消し去るということが 自分の手で殺してしまうような罪悪感をひょっとしたら かんじているかもしれませんよ。

  • freddy
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.1

駆け引き? 貴方に自分の思いをきちんと伝えるのが下手な彼女だったんじゃないですか? 自分の抗議の手段として、意図してでなくてもそうなっているのだと思います。 多分少しは有ると思うけれど、本当にわかれてしまうのは・・・と思っているのではないかと思います。 逆の立場で自分でもよく言っちゃう事が有りますから^^; でもこれはあまり正しい意思表示と言えませんので、彼女と未だやっていく気が有ったらこんな事はしちゃだめだと分からせないとどんどん天邪鬼のようになって来て、貴方に何も本当の気持ちが分からなくなってしまうかも? 私が事実そう言うところがある(少し反省・・・) 貴方に分かれたくない気が有るのなら、この事に釘をさして、一度だけと念を押して受け入れて上げたらどうだろう? 彼女からは言い出しにくくて、貴方の言葉を待っているようにも見えるのです。 前の質問の内容を読んでないのでこの質問から来るイメージしか沸かないのだけどね。 どちらにしても揺れてるから自分から連絡してきてるんだと思うよ。

関連するQ&A

  • 頻繁に連絡とりあう

    メールで大喧嘩し、別れたみたいになったあともお互い頻繁に連絡とりあうのは何故でしょうか?メール嫌いなのに。 縁がきれないから?情?未練?

  • 別れた彼から連絡が・・・

    さっそくですが、取り急ぎ質問させていただきます。  昼間、7年間付き合って、3ヶ月前に別れた彼から突然メールがきました。別れてからの3ヶ月間は、お互い、一切連絡はしておりませんでした。 内容は、私の部屋に彼の忘れ物があるらしく、それを探して欲しいというようなもので、元気ですか?から始まり、こんなメールして申し訳ないです。と、絵文字も交えた、決して、別れ際の怒りが残っているような風には感じられませんでした。  別れ際は、売り言葉に買い言葉みたいな喧嘩別れでしたが、前日までラブラブだったと言う訳ではなく、その日までに前回の喧嘩で距離を空けてたので、私自身も今日が最後だと覚悟はしてました。  ありがとうと感謝の気持ちを言って、綺麗なさよならをしたかったのですが、7年間の付き合いの長さのわりに、あんな醜い言い争いで終わった別れ方を、ずっとひきずったまま、3ヶ月を過ごしてきました。  が、最近になってやっと気持ちも落ち着いてきて、普通の生活が送れるようになり(別れた当初は彼を恨んだり、復縁を望んで連絡を取ろうとしたり、占いに頼ったり、と大変辛い日々でした。)別れを受け入れて、前向きに気持ちを切り替えられそうな最近になって、今日、メールがきて、正直、複雑です。  本人に聞くのが、一番でしょうが、どういうつもりで、彼は、連絡してきたのでしょうか?単に、物を返して欲しいだけなのでしょうか? (ちなみに、それは彼の好きなアーティストのCDです。)  私だったら、高価な物以外、別れた相手から返して欲しいとは思いませんが・・  CDはなかったのですが、まだ返事はしておりません。 男性から振った相手に、連絡してくるのは、どういうつもりのパターンが多いのでしょう?復縁?ただ懐かしく思っただけ?少し残ってる情?  不明な点は補足しますので、皆様のご意見をお聞かせください。   、

  • 別れても縁があれば?

    ケンカをして私から彼に別れを告げました。遠距離でもともと電話もしない2人だったので、メールでです。彼からわかったと返事がきてそれに返信して終わりました。だけど嫌いになったわけじゃないのでやはり別れは辛いです。携帯がならないので別れたのかぁと実感して寂しくなります。でも自分で決めた別れだからもう自分からは連絡しないつもりです。ケンカ別れだから彼も怒ってるだろうし…自分でふったのにまだ心のどっかで「縁がないから今は別れたんだ。もし彼と縁があったらまた付き合える」と思ってしまいます。実際に縁ってありますよね?縁があればまた彼と付き合えますか?

  • メールで別れの言葉?

    32歳の男性と一ヶ月半付き合いました。ある事でケンカをしましたが私としては付き合って間もなくてお互い相手の事も分かっていないがゆえの喧嘩だろうと思っていましたが、相手はメールで「もっとふさわしい男がいるから別れる事にするよ」と言ってきました。 喧嘩の内容は彼は仕事が多忙なので会う時はいつも彼が甘えるのが主だったんですけど、毎回そればかりなので私が不満を言ったら喧嘩になり、その場は丸く収まったけど数日後メールで別れを言われた・・という感じです。 正直、メールで別れを言われるなんて今までなかったので驚いています。 これって普通の事なんですか? 32歳の社会人ならせめて電話で言うべき事じゃないかと思うんですけど 私の考えは古すぎるんでしょうか?

  • アドバイスお願いします

    こんばんは。初めて質問します。 私には中学生の時から4年間付き合っている人がいます。 (別れたり付き合ったりの繰り返しでした) お互いが初めて付き合った人です。 大学が別々になり5ヶ月前から遠距離恋愛をしています。 お互いの家に行ったりもして仲良かったのですが 2ヶ月ほど前から電話でのケンカが多くなりました。 1ヶ月前から連絡もとっていません(私が一方的に) 今までにもケンカや距離を置いたりすることは度々あったのですが 今回は本当にこれで縁を切るべきなのか悩んでいます。 彼は愛という言葉をよく口にしますが私は彼のことを愛というより 4年間一緒にいた家族のような情しかなくて。。 尊敬できる部分も少なくこのごろは電話をするだけでもストレスに 感じてしまいます。まだ18だし他にもっと良い人がいるかもしれない と思うようになりました。 でもどう別れをきりだしていいのかわかりません。 彼からのメールや電話も無視しています。 早く答えを出して彼に連絡しなきゃと思っていても 頭の中では迷いでいっぱいです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 気紛れな彼女について

    女性の方もしくは同じ境遇にある男性の方に質問です。 3年ほど付き合っている彼女の事なんですが。 とっても気紛れなんです。 一方的に「会いたい」「好き」と突然メールが来ます。それが何日も続く事があったかと思えば、突然(喧嘩とかした訳でもないのに)、メールしても返事がなかったり、電話もなかなか出なくて忘れたころにかかってきたり、メールも内容がごく普通の内容で「好き」とかいう恋愛的な言葉はなかったりします。過去に喧嘩して連絡取らずに少し距離を置いた時も「お互いの為だからそうしようか」と納得したのにもかかわらず、数日後には「やっぱり別れられない」「私は会わないって言っても会いたくなるし、別れるって言っても別れられないの。だから好きなの」って泣きながら電話が来たりします。 なんかこっちが離れるとくっついて来て、彼女が離れようとすると自分が近づきたくなる。そんな感じです。 遊びで付き合ってる訳でもなく、お互いの親とも面識があります。結婚したいとも言ってくれてます。 自分はどちらかというといつでも相手を想ってそれを常に相手に伝えたい性格なのですが女性ってこういうケースは普通にあるんですか? 本当に自分を好きなんだろうかと思うと???って考えてしまいます。

  • 彼氏との突然の別れについて(女性に質問)

    彼氏との突然の別れについて(女性に質問) (1)彼氏と口論になって(お互いまだ愛しあってはいるが)    ケンカ別れするパターンと、     (2)突然、メールの返信もない、メールが届かなくなる、    電話がつながらなくなるなど連絡が取れなくなる、    彼氏の部屋に行ったら、引き払われていて音信不通になるなどのパターンと どちらが精神的にショックでしょうか? 引きずりやすいでしょうか?

  • 【男性へ質問】彼女とケンカしたら

    【男性へ質問】彼女とケンカしたら できれば20代、30代の男性の回答をいただければと思います。 デートの時に彼女とケンカをして、仲直りせずに帰ってきた状況と仮定します。 1.自分が悪いと思っていなくても自分から折れて彼女に連絡をしますか? 2.自分が悪いと思っていても連絡しづらいものですか?(意地を張ってしまうなど) 3.別れ際にすでにあやまっても彼女が許してくれなかった場合、メールや電話などで再度あやまろうと思いますか? 4.ケンカをしたままの状態で、彼女からずっと連絡がなかったらどうしますか? わかりづらくてスミマセン。必要があれば補足します。 そのほか彼女とケンカをしたあとに考えること、経験談などありましたら教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • やり直したいと伝えるべきか迷っています(長文)

    はじめまして。kyorokyoro78(28歳)です。 自分では結論が出せないのでアドバイスを頂きたいです。 昨夜、約2年付き合った24歳の彼と電話で別れました。 5月中頃からなんとなくギクシャクしだしました。私から別れを切り出そうかと思った事もありました。 お金もなく精神的にも弱い部分がある彼ですが、支えたいと思う反面将来を考えると不安がある…というのが本音で、客観的に考えると別れた方がいいんだろうなと漠然と思っていました。 彼から終わりにしようと言われた時もショックだったのは確かですが、私自身も終わりにした方がいいのかなと思い受け入れました。 彼は私が別れを考えているのにうすうす気づいていたと言い、いつもおまえに迷惑をかけてばかりでそんな自分が嫌になるし疲れてしまったと言いました。 「ごめん」と「ありがとう」を何度も言われました。 お互い「やっぱり寂しいね」「電話切りづらいね」と言いながら今度の日曜に私の荷物を受け取る為会う約束をして電話を切りました。 そのすぐ後に彼から「あの映画観に行けなかったね…。切った後、色んな抑えてたものが一気に出てきちゃった。言わなきゃ良かったとも思ったけど正しい道だったと思えるように頑張る」という内容のメールが来ました。 いま私は後悔の気持ちが出てきています。 次に向かうべきだという気持ちもあるのですが彼がいなくなるという事に猛烈な寂しさを感じてしまいます。 好きという気持ちだけでなく情があるからかもしれませんが、別れ際の彼の言葉や最近のギクシャクしていた根本的な原因が自分にあると考えると、自分が平静を取り戻せばやっていけるんじゃないかと思ってしまうのです。 今度の日曜に今のこの気持ちを伝えてもう一度やり直せないか聞いてみようかと思うのですが、やめておくべきでしょうか?

  • 社内恋愛 振られた彼に無視される

    何かのご縁で、こちらの板を読んでくだり、ありがとうございます。 質問の内容は、 「喧嘩別れではないのですが、なぜ別れた彼に避けられるのでしょうか。 嫌われたのか、気まずいのか。それとも何か理由があるのか。。」 という内容です。 私は30歳の女性です。 社内恋愛で同じ年の彼と、5年目を迎える直前に振られました。 付き合っていることは、お互い社内では誰にも言っていません。 彼からの別れの理由は、「結婚が考えられない」「長く居すぎてトキメキが無い」というものでした。 が、私からしたら、その理由の上に、他に好きな女性ができたんだと思います。 (影があったのですが気づかないフリをしていました。) 別れる数ヶ月前には、彼からのメールや電話も減り、無視されることが続きました。 そのため何となくですが、「別れたいのかな。。」と少しだけ心の準備はしていました。 私も資格取得などで会う時間も少なかったこと、彼にはとても良くしてもらったので 別れの際には、縋ったり、理由をそれ以上聞いたりせず、受け入れました。 彼は別れた直後、泣いていました。 (泣きたいのはこっちだよ。。。と思いつつその場を去りました。) 言いたいこと、話したいことはたくさんありましたが、 もう彼の心がこちらに向いていないのであれば、今は私は何もできないと思いました。 (ドライに感じるかもしれませんが、別れは縋っても良いことがないのは、以前失恋した時に 経験済みなので絶対縋りませんでした。) 最後に「今までありがとう、(彼の)ご家族にも良くしてもらって感謝しています。 メールは返信不要です。」とだけ送り、1ヶ月はお互い連絡をしていません。 別れたことは仕方ないですが、それ以来、彼からは社内でも明らかに避ける態度を とられます。挨拶も目も合わせてくれません。 別れは受け入れましたし、このままその状態が続くのも、時間が過ぎるのを待とうとも 思いますが。。 私はまだ気持ちの整理が完全にできていないものの、それでも挨拶や仕事での 話はできる状態です。 彼はなぜ、自分から別れを切り出したのに、避けるのでしょうか。。 男心がわかりません。。 彼から連絡がくるまで、こちらからは連絡はするつもりはありません。 (そのうち私も心の傷が癒えるだろうし、ご縁があれば彼から連絡がくると思うので。。) 長々と申し訳ございませんが、どんなご回答でもいただけると助かります。