• 締切済み

質問2

彼女と別れたこと(原因は価値観の違いで喧嘩)相談を以前したものですが、喧嘩別れになったのですがその時、電話の番号もアドレスも消すと彼女に言われました。しかし、その翌日、PCにメールが来て、「何で憎しみあって別れなきゃいけないのか?」 私もこういう点が悪かったと具体的に書いてありました。もちろん、自分の悪いところも。お互いの付き合いについての客観的な意見と自分に対して説教じみた内容でした。 まだ、私に言いたいことがあったらメールしても構わないと書いてありました。まだ、少しは情があるからと。でも、電話では、話したくないと。(電話でよく喧嘩してたからだと、思います。)自分もほんとはいけない事だとは思い相手を責める内容ではなく「確かにこことここが合わなかったね。」というドライな内容のメールを送りました。お互い傷つきあって、別れ際に連絡できなくなったはずなのに(彼女の方がそうすると言った)。。普通、振られて振った相手にそこまで言ったのに、言いたいことあったら、メールしても構わないと、言っている彼女はなんで縁を立ちきらないのか、不思議です。(振った私に顔もみたくないとも言われた。)メールの内容もやりなおしたいとか、全然書いていませんし。何を求められているかよく、わかりません。怒っているなら、連絡をたちたいのが普通だと思うんですが。。 彼女は、何がしたいんでしょうか?

みんなの回答

• s_doc
回答No.3

その彼女の気持ち、 多分わかります。 喧嘩別れしたときは興奮してるから一方的に相手を責めたけど、 よく考えてみたら自分にも非があった。 これだけ喧嘩するってことは相性が悪いんだからやり直そうとは思わないけど、 自分の非は詫びておきたい。 ただ一方的に詫びたのでは復縁を求めてると思われかねないし、 相手の悪い部分を深く指摘できるのも自分だけだろうから、 利を尽くして(感情的にならないように)伝えておきたい。 声を聞きたくないのは、 声を聞くと復縁を求めたくなったり、 逆に相手から求められたりするのを警戒してのことじゃないでしょうか。 今の彼女の心境は 「何で憎しみあって別れなきゃいけないのか?」 (ただ合わないだけでどちらも悪くなかったのに) だと思いますよ。

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです 一言言ってやらなきゃ気がすまない!っていう 負けず嫌いななかにあって、貴方が平身低頭なり 自分の思った返事が返ってくるなら もう一度考え直そうということだと思います。 ただ貴方の出した返事がドライなものだったとしたら おそらくこれで動くことはないと思います。 彼女の気に入る答えとはおそらく貴方にとっては かなり下手にでないといけないようなものであると思いますし それはそれでストレスたまると思いますよ。 後は貴方の決心だと思います。 普通は連絡を断ちたいと思うか?これはさまざまでしょう。 ただ貴方のおっしゃるように断ったほうがいいのは確かなんですけどね なかなか消去する勇気が出ないんじゃないでしょうか 彼女の方が。好きではないんだけど消し去るということが 自分の手で殺してしまうような罪悪感をひょっとしたら かんじているかもしれませんよ。

• freddy
回答No.1

駆け引き? 貴方に自分の思いをきちんと伝えるのが下手な彼女だったんじゃないですか? 自分の抗議の手段として、意図してでなくてもそうなっているのだと思います。 多分少しは有ると思うけれど、本当にわかれてしまうのは・・・と思っているのではないかと思います。 逆の立場で自分でもよく言っちゃう事が有りますから^^; でもこれはあまり正しい意思表示と言えませんので、彼女と未だやっていく気が有ったらこんな事はしちゃだめだと分からせないとどんどん天邪鬼のようになって来て、貴方に何も本当の気持ちが分からなくなってしまうかも? 私が事実そう言うところがある(少し反省・・・) 貴方に分かれたくない気が有るのなら、この事に釘をさして、一度だけと念を押して受け入れて上げたらどうだろう? 彼女からは言い出しにくくて、貴方の言葉を待っているようにも見えるのです。 前の質問の内容を読んでないのでこの質問から来るイメージしか沸かないのだけどね。 どちらにしても揺れてるから自分から連絡してきてるんだと思うよ。