• 締切済み

営業で新規開拓する方法

アドバイスお願いします 今、ドクターフィッシュの会社をやっています 健康ランド 大手薬局 デパート 等にイベントとして 場所を借りて、ドクターフィッシュを置かしてもらいたいのですが どうすれば良いでしょうか どこに挨拶に行けば良いのか? 営業の経験は、ありません。 よろしくお願いします

みんなの回答

• ruitarou
回答No.3

takaisi449さんがどこで価格を確認されているのか分かりませんが、 たぶん個人向けの1匹単位の価格のことを言われているのではありませんか?  私は、輸入業者ですから価格は、私が卸していた業者卸価格(最低ロット3000匹)を基準にお話をしました。  ただし他の方もいわれている通りブームは完全に終わって数が捌けなくなったため、現在は、輸入していません。

takaisi449
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました 始めたばかりなので、もう少し遣ってみようかと思います ( 納得できるまで ) いろいろ有難う御座いました。

noname#107982
noname#107982
回答No.2

熱帯魚屋でも売ってますよ?  ドクターフィッシュて結局は魚の名所はガラルファでしょう?  纏めて買って 足でも入れれば同じですよね? 今更ですが商売になるんですか?

• ruitarou
回答No.1

チェーン展開している企業の場合は、本社にイベント担当の部門がありますのでそちらでの商談となると思います。  ただし大手との商談は、コネがないと会ってもらえないかもしれません。  商談は、今までの実績を分かりやすくまとめた企画書を元に交渉してください。  実績がない場合、大手は、相手にしてくれませんので、まず中小を相手に実績を作ってください。  話は変わりますが、私は、昨年までドクターフィッシュの輸入販売を行っていました。  ブームの初めは、1匹?千円もしたドクターフィッシュが現在では、?十円となってしまいました。  流行の流れは早く付いていくのは大変ですね。  個人的には、新しい企画を検討されることをお勧めします。

takaisi449
質問者

補足

返答有難う御座います。 参考になりました 『 ドクターフィッシュが?十円 』 そんなに安く、どこで購入していましたか。 いろいろ検索しましたが、700円が最低価格でした もし、よろしければ、教えてください。 よろしくお願いします