• ベストアンサー

助けて!5万円のブランドメガネを買わされました

片山 右京(@98kyama)の回答

回答No.2

法的には難しいと思います。 クーリングオフという制度がありますけど、自らの意志で店舗に出向いて契約した場合は対象外、未成年という年でもなく、痴呆老人でもない。 契約に関して、十分な判断能力がある人間が納得して作ったものですから、やむ得ないと思いますよ。 そうはいってもやらないよりは行動した方がよく、すぐにでも電話でキャンセルできないか交渉してみてはどうでしょうか。

nono58
質問者

お礼

やはり店にまで行って購入していますので難しいですよね。 母には勉強代だと思って・・・といっても ちゃんとしたものは手元にくるはずですので そのメガネを大事に使うように言うべきでしょうかね 回答頂き有難うございました