• ベストアンサー

筋トレ後の頭痛?

両足をあげ1から20までの数字を足でかいていく・・・という筋トレをやってるのですが、終わった後必ず頭痛がします。 10分から20分くらいで頭痛は治まりますが、この運動を続けていくべきかどうか悩みます。 続けていっても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new_hope
回答No.2

筋トレは呼吸止めたりするから、ちょっと酸欠になった。 首に負担がかかって肩がこるため、頭痛に繋がった。 という感じではないでしょうかね? 頭痛を感じたら深呼吸してみてください。鼻から息をゆっくり限界まで吸って、肺に蓄えたら少し止め、口からゆっくり吐く。これを繰り返して頭痛が治る場合も多いです。頭痛のたびにバファリン飲んでたのに、深呼吸だけで治ったという友達もたくさんいます。私もです。 肩こりの場合は終わった後にお風呂に入って血行をよくしてみてはいかがでしょう。

その他の回答 (1)

• toforex02
回答No.1

それよりも、こちらの筋トレ(スロートレーニング)をおススメします。アマゾンの体験者レビューも読んでみてください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1206091694&sr=8-1 図書館で借りて読んでみてください。