• 締切済み

筋トレしたいけど頭痛が

最近筋トレ後に後頭部に頭痛が起きます。 念入り首ストレッチやウォームアップを試し ディップスをきちんと正しく呼吸しました。 3セット目の10回目あたりに頭痛がしました。 やはりしばらく休むべきですね。 唯一の趣味なんですが激しくない筋トレはないですか?

• nsckm
  • お礼率0% (1/179)

みんなの回答

回答No.1

荷重ベルトを腰に巻いて負荷をかけているのでしょうから、反復6回以下の高負荷低回数トレを試みるというのもある。それに、ディップスではなく、ベンチプレスという選択肢もある。10回以上の反復になる中負荷、低負荷ではなく、高負荷トレに活路を見出すという逆療法。酸素が供給不足になる前に、1セットを終了する。極論を言えば、常に、一発(一回のみ)チャレンジというのもある。