• ベストアンサー

筋トレ

筋トレをすると、必ず頭が痛くなります。しばらくすると治まります。呼吸を止めずにしてるのですが、特に背筋の後はズキンズキンします。どうしてか分かるかた教えて下さい。またどうすれば頭痛がしなくなるかも分かれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suplex49
回答No.4

筋トレの方法だけでなく、食事のとり方や休息の方法について、解説しているページがありました。 ただ闇雲に筋トレをすれば良いわけではなくて、筋トレ、食事、休息をバランスよくとることが、大事なんだそうです。

その他の回答 (3)

noname#175206
noname#175206
回答No.3

過去に似たような質問がありました。参考になるでしょうか。 http://okwave.jp/qa3252312.html

sinplitto
質問者

お礼

ありがとうございました。 たぶん、私も酸欠かと感じます。 呼吸は止めないように意識してるのに不思議です。 うつ伏せに寝て、上半身を上げる時に吐く、下げるときに吸うを続けてるのに、なぜ背筋の時にだけ特にズキンズキンしてしまうのか悩みです。背筋のトレが違うのか、呼吸法か…。 初歩的なトレ&呼吸法ってありますか? ウィンタースポーツのオフトレで、取り入れました。

noname#88384
noname#88384
回答No.2

労作性頭痛では? 詳細はWikipediaなどでお調べ下さい。

sinplitto
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になったので一度検索してみます!

• wathavy
回答No.1

普通は、なりません。 脳のどの付近が痛いのでしょう・・。一度CTかMRIで血管に異常がないか調べてもらった方が安心ではないでしょうか? もし、静脈瘤、動脈瘤があれば、大変なことになります。血圧の値とか、血液の状態とかも一緒に精密検査されてはどうでしょうか? 私は筋トレで頭痛などはしたことないです。めまいとかは、思いっきり力入れると酸欠気味になってなったことはありますけど。 健康のためにやってて、逆効果だったら大変なことに。

sinplitto
質問者

お礼

なんだか怖くなってしまいます。 背筋した後は頭全体的にズキンズキンします。あまりにひどければ一度相談してみます。 ありがとうございました!