• ベストアンサー

元彼にウイルスって呼ばれてました・・・。

ウイルスって呼ばれていました。 偶然にも元カレの日記をネットで発見しました。興味本味で見てしましました。そしたら、私のことを仲間内でウイルスって呼んでいるみたいでした。 (友達からのコメントでわかりました) 例 <元彼>今年は、愛情を振りまく1年になるそうです。(元彼の占の結果) <友コメ>ウイルスに愛情を注げ。 <元彼>今年は、昔の恋が再び、実るかも。。(元彼の占の結果)     過去は過去。新しい出会いが欲しい☆ <友コメ>ウイルス復活!↑↑                           etc 日付などっから、感じとして私だとわかりました。 すごくショックです。復縁して欲しいと言ったけど、しつこくしたりはしていません。病原菌って……。 彼から、付き合ってって告白しておいて、やっぱり好きか分からないから振られて、気持ち確かめるために友達に戻って・・・。そしたら、Hな感じになってしまって・・。どう思っているかいるか聞いたら、「難しい、自分も普通に接しようと思っているのに、こうなっているから、わからない」と言われました。結局、私がハッキリさせたかったので、復縁して欲しいといったら、ゴメンと一言であっさりと振られました。 別れたときに。「遊びだったの?」と、思わず聞いた所、「遊びではないよ。それだけは、信じて」と言われたけど、自分の中では、遊ばれたと思っています。けど、やっぱり、好きだった彼だし、友達にも彼の悪口は、ほとんど言ったことありません。むしろ、彼が今まで「本気で好きな子がいなかったから、好きって気持ちが分からない」と言っていたのに、それについて色々と文句を言ってしまったことを後悔していましたし、それで、彼が傷ついて、次の恋に進めなかったらどうしようと、心配もしていました。それなのに、彼と彼の友達には、ウイルスと病原菌扱いされ、バカにされていたとは・・・。ほんと、腹が立ちますし、悲しいです。あんなに傷つけられたのに、バカにされて。ウイルスみたいなこともした覚えもないですし・・・。初めての彼氏だっただけに、なかなか立ち直れそうではありません。 みなさんは、このウイルスって、どういう意味だと思いますか?私の悪いところがあったのなら、次回の為に直して起きたいです。 あと、どうやった、この辛い思いを忘れられるでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.5

彼氏が何でウイルスと呼んでたかが分からない以上は気にしてもしょうがないかなぁ。仲間内でのおふざけなんで、本当にそういう風に思ってたかは別です。そう思ってたら問題ですが。傷つくだけ損なので、幼稚だとかヒドイとか言われる覚悟で、自分の周りとかの実際の例を書いてみます。気が楽になれば幸いです。 ドゥンガ・(柱谷)哲二 自分の彼女はこんなんで仲間内から呼ばれてました。自分が駄目な子で、よく怒られてたというくだらない理由です。メ~ルでも、平気で「今日、哲二と遊ぶの?」とか男友達とやり取りしてたので、1度バレてすごく怒られました。「あんな宇宙人顔してない!」って彼女の主張はごもっともです。哲二を悪くいいすぎだとも思いますけど。 仲間内で呼んでるのでは3人だけ。彼氏がそういうキャラかというのも関係している気がします。(彼女とかの事を全く話さないって子の彼女は○○ちゃん・さんで普通なので) (レッド・ロブ) 彼女と自分ら仲間内での用事がたまたま重なった時に、ロブスタ~食べに行くから無理。行く気になって喜んじゃってるから無理と彼氏が言うのでそこから。彼女の前では、皆な言いませんがロブと仲良くやってんの?とかメ~ルしてるみたいです。 (モンス・もしくはモンスタ~) パチンコでそういう台があるのですが、それにでてくる魔女っぽいビジュアルをしてる為。愛らしい感じのいい子ですが(結構好みです)文字だとモンスタ~です。みつかったらヤバイと思うので自分はモンスと略してますが、そういう問題でない気もします。ばれたらウイルスと同じで、そう思っていようがなかろうが、面倒な事になりそうな予感がしてなりません。定着化してるので、変わる気配は全くないです。 (タイロン) 野球の話をしてた時に、会話に置いてけぼりにされた彼女が必死にかつ無理に付いてきたら、ウッズはウッズでもタイガ~の方だった為。その子が顔が凄く赤くなってまわりの男は「可愛らしい」とトキメキをおぼえたと思いますが、仲間内でのあだ名はその日からタイロン(ウッズ)です。 例から見てもわかるとおり、もの凄くくだらない理由かつ、茶目っ気というかネタでそう呼んでるだけなんですが、モンスタ~はシャレにならないから変えたほうがいいかなと個人的には思います。ウイルスは彼氏がそう思ってたなら、別れて正解だっただけですし、そうでないならとんでもない所からくっだらない理由で仲間内でのあだ名が出来ただけだと思います。モンスタ~と同じで響きはヤバイですが、理由がどうかは元彼と仲間内しか知る事ができません。 友達が彼女を優先したい時とかに「女優先かよ?」的な発言をすると、そういう冗談でもそう取れないので「俺らよりタイロンがいいんだ?」なんて感じで冗談で皆な使います。確かにウイルスは言いすぎなんで、冗談なら表に出ないようにしないとまずいですよね。文字だけみちゃうと傷つきますし。自分なら「おれってウィルス・ビィルスっぽいから、動きとか」で済みますけど。自分の周りは、彼女の話とかもたまにするので真剣なノロケにならない様に、ネタ様のあだ名をつけているって感じでしょうか。彼女とどこどこ行って面白かったから、あそこいいよ♪的な感じよりもタイロンとさぁと始まってくれた方が個人的には聞きやすいです。

pokoponpon
質問者

お礼

みなさん、色々と呼ばれているんですね(汗) 話の上でそういうあだ名で呼ぶこともあるんですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ginga77
回答No.4

そういう人種の人っていますよね。 低次元です。。 概して二枚舌で、その場その場で顔を変えます。 本人の前では「良いこと」言って、後ろで舌を出すタイプ。 この「良いこと」というのがくせもので、思ってもいない女性を喜ばせる言葉や、ホロリとさせることを言いますから、 騙されそうになります。 でも、本心から言っているのではなく、その場を取り繕うための言葉なので、コロコロ変わります。 関わらない方がいいです。 何がその人の本当の姿か分からず、振りまわされ、信じては傷つけられます。 そういう人と一緒にいる時間が長くなればなるほど、人を信じるのが怖くなるでしょう。 別れて良かったんですよ。 >みなさんは、このウイルスって、どういう意味だと思いますか? >私の悪いところがあったのなら、次回の為に直して起きたいです。 低次元の人の言う、意味の無い言葉です。取り合うことはありません。 当たり屋にぶつかって運が悪かったと思って、彼のことは早く忘れましょう。 悪いところを、あえてあげるとすると、「低次元な男性を選んでしまった」 ということで、 今回のことを教訓に、男性を見る目を養いましょう、ということでしょうか。。 >あと、どうやった、この辛い思いを忘れられるでしょうか? ウソをつかない信頼できる男性を見つけて、恋をしてきれいになって、幸せになることが、 今のその男性を忘れる一番効果的な方法ですよ。

pokoponpon
質問者

お礼

元カレのことは、もう気にしないようにしようと思います。 次のあたらしい出会いに向けて頑張ります!!

• sun1212
回答No.3

つらいですね。 ウイルスっていう言葉の中に愛情は感じられません。 ただ、どうしてそんなニックネームなのか、誰がつけたのかにもよります。 元カレがつけたのではなく、彼の友達?が勝手にそう呼んでいるだけなのかもしれません。 友達に戻ったのにHな感じになってしまって・・・というのは体だけ求めてくる感じなのでしょうか。 まだ若い彼なのでしたら自分の欲求と愛情を勘違いしてしまう事はあると思います。 好きかどうかわからない、というのはその辺りだと思います。 付き合っていたといえるかどうかすら疑問です。 彼は一方的に質問者様に言い寄って、自分勝手に離れて、それなのにHの関係を迫り、結局のところ遊びじゃないけど好きでもないとかふざけた事を言うような奴なのです。 もともといい加減な奴、性欲しか興味のないお子様なのだと思います。 彼の年齢は分かりませんが、今時の中高生でももっとまともな事を言うと思います。 自分の元彼女の事をウイルスと呼ばれて怒ったりフォローしたりしていないのですから、そんな最低な男とは別れて正解です。 考えるだけ時間の無駄、怒る価値もない男だと思えば良いと思います。 彼らしいこともしてもらっていないのですから、付き合っていなかった事にして、恋愛のカウントをゼロに戻してもいいと思います。 次に出会った男性を初カレとして考えたらいいと思います。 どう考えても彼より素敵な男は世の中に沢山いるはずなので、次の恋に向けて頑張って下さい。 また、付き合っていないのに体の関係を許したりしないように気をつけて下さい。

pokoponpon
質問者

お礼

やっと、踏ん切りがつきました。 新しい出会い、早く欲しいです。

回答No.2

なぜウイルスと彼やその友達が呼んでいるのかは分かりませんが、いい意味でウイルスと呼び名がつけられたとは捉えられないですよね・・・ 普通であれば自分の彼女をウイルスと呼ぶことはありえないことだと思いますし、好きな人を悪く言われたら友達でも怒るものじゃないかな。 おそらくあなたと彼では好きの重さが違うのだと思いますよ。 率直な感想としては彼は子どもっぽく感じます。 今辛い思いをしていると思いますが、彼と友達に戻りたいとか復縁したいと考えているならやめたほうがいいと思います。とはいっても周りがどういっても好きっていう気持ちはなかなか変わらないものであるとは思いますが・・・ でも私は辛いことも経験させてもらったと思い乗り越えてきました。 必ず「時間」が傷を癒してくれることを信じて、今は彼と距離を置いてみてはどうでしょうか?? あと日記はこれから見ないほうがいいと思いますよ。私も元彼の日記見て、新しい彼女が出来たときとか、想像以上にダメージがあったので・・・

pokoponpon
質問者

お礼

距離は置こうと思います。日記もきになりますが、読まないようにしたいと思います。

• uresiina
回答No.1

そんなに嫌な人、別れられて正解なんだから。 忘れるも何も次の幸せに向かって行動あるのみ!! それにしても元カノをウイルス扱いするって酷いと思います。

pokoponpon
質問者

お礼

正解だったと自分でも思います。 早く、次の幸せが来るよう頑張りたいです!!