• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カレの借金)

元カレの借金

このQ&Aのポイント
  • 元カレが浮気をし、破局した後に復縁の話を持ち込んできた。しかし、元カレは奨学金を使いすぎてしまい、その返済を私に頼んできた。
  • 私は元カレに払ってもらったお金が多かったが、自分で払おうとした時にも払ってくれと言われ、抵抗しなかったことを後悔している。
  • 元カレは私にお金を貸してほしいと言い、さらに私の家族にも相談した。私は自分の立場を考え、元カレの要求には応じられないと感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.3

まだまだお若いですからね。 『3年も』とおっしゃる気持もわからなくないですが 人生とーーーーーっても長く とーーーーーーーっても短いんですよ? 18年の人生の中の3年間って長いようですが 倍近く生きた私としてはそんなのたったの3年です。 それにね、そういうだらしなく非常識なヒトが あなたの人生にこれからも関わることこそが時間のむだ。 そのひとと過ごした時間があればもっと他に 誠実で、信頼できる友人ができたかもしれないのに。 もったいない。。。 学生時代の友人って大人になるととてもとても貴重な存在ですよ。 でも、それも『質』 大人になると、守るべきものも増えます。 余計なものはいらないんですよ。 情に流されず、時にはシビアに自分自身の人生に於いて有益かどうか いやらしいと感じるかもしれませんが、ちゃんと見極めて下さい。 それからね、あなたが罪悪感を感じる必要は全くありませんよ。 男性と言うのは、女性に見栄を張って優越感を感じたい生き物なんです。 ですから、カレがあなたに費やしたと言うお金は 実質的には『あなた』だけの為に使ったわけではありません。 カレ自身が優越感を感じいい気分になる為に使ったもの。 あなたにお金を費やすか費やさないか、奨学金をつぎこむかつぎこまないか カレには選択肢があった。そしてそれを選んだのはカレ自身です。 今度はその罪をあなたにきせて自身が楽になろうとしている。 最低な男ですよ。 あなたもカレと同じレベルの人間になりたくないのなら 情にほだされず、学生のいまもっと尊敬できて信頼できる友人を一人でも多く作って下さい。 文章からすると、あなたはとても聡明な女性のようですし あなたのレベルに見合った友人を作って下さいね。 大人になるとなかなか友人は作れませんからね。 あー時間がもったいない!こうやって悩んでる時間すらもったいない! 

naruminto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初めての彼氏だった故に、いろんなことを許してしまったのかもしれません…… 確かに、恋愛優先で友人関係のことを疎かにしてしまったような気がします。 見栄ですか…そうですね。私は悪くないって思ってもいいんですよね。 本当にありがとうございます。スッキリしました。 友達、今からでも作っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pipianna
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.5

「ばかじゃないの?」は元カレさんに言ってあげましょう。 あなたは馬鹿じゃないです。悩むのがお金を出す前でよかったと思いますよ。 そういう男の人ってこれからもずっとそんな感じだったりするので、罪悪感など感じずに突き放しちゃいましょう。 勝手に出したのは向こうですし、奨学金を使い込んでいたなんて後出しです。 全部が全部あなただけに注ぎ込んだわけではないでしょうに、あなたは悪くないですよ。 元カレのことを信じられなくてもいいのですよ、復縁はしないようにしてください。 何かあっても別れた後の話ですし、行動を起こしてくるならとっくに何かしてきてると思います。

naruminto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、元カレに言ってやります(笑) おかげさまでスッキリしました。突き放せるように、強い心を持ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keijidayo
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.4

 文面から貴方に何ら問題はありません。  1円たりとも応じてはいけません。必ず何度も催促されます。  突き放す、以上です。  中途半端ではいけません、「この女からは無理そうだな・・・」と  きちんと認識させないといけません。  (多分、何人にも持ちかけているでしょう)  もし理由を聞かれても、  「申し訳ないけど、私には何ら関係のない話だから、  応じられません。お断りします。」 と答えてください。  厳しさもその人に対する愛情です。(恋人ではなく人として)  万が一、度を越える要求があった場合には、恐喝等の範囲で、  警察等に相談してください。  大人の協力者がいれば(ご両親?)、そのあたりスムーズでしょう。  ご両親には、恥ずかしからずに一部始終を相談しておきましょう。

naruminto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私には問題ない、ですね。ありがとうございます、心が晴れやかになりました。 きちんと強い心を持って断っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.2

おお、よかったのう。え?なにが良いんだって? いやそれは、まだ若いうちにそういう経験をしてダメ男の免疫をつけることができたからです。30歳過ぎてそういう男にあたると結構つぎ込んじゃった後だったりするのですよ。 >多分元カレはお金欲しさに復縁の話を持ち込んできたんじゃないかと思っています。 おお、偉い偉い。ちゃんと見抜いているじゃないか。 >「働くから支えてほしい」なんて言われても、信じられません。 ええでええで。愛した人を信じられなくなるのはつらいけれど、そういうことも人生ではあるのだ。 >もう本当に私は、どうしたらいいんでしょうか あんまり心配はいりまへん。若いから、まだ全然立ち直れます。むしろ今のうちにちょいと悩んでおいたほうがいいです。立ち直りが早すぎるのもまた心配ですからね。

naruminto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 心にグッときました。 これも一つの人生経験と考えたら、こんな悩みも必要なものだと思いました。 沢山悩んで、良い人と結婚できるようになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「馬鹿じゃないの?二度と近づくな」と言って終わりにすればよろし 辛かろうが馬鹿と同列になりたくなければそれしかないだろう。 あなたがおごってもらったとしても借金とは関係ない。 借金でおごってもらってると聞いたら全力で拒否したはずですしね。 実際のところは半分近くはその浮気相手で作った分だと思うしww そもそもさ、おごっておいて後から返せなんて人として最低ですけど? それを知ってもまだ揺らぐほどあなたも愚かなんですか?

naruminto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、借金って知らなかったですし、私には関係ないですよね! おかげさまでスッキリしました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • また元彼と付き合いたいわけではないのに元彼が忘れら

    また元彼と付き合いたいわけではないのに元彼が忘れられない 3年前に付き合った元彼の事忘れられません。 毎日思い出してしまいます。 今彼氏が居るのですが、元彼だったらこういうことするな、言うな・・・と思ってしまいます。 元彼はもう結婚して子供もいます。 それに3年前の元彼が好きで、今の元彼は好きじゃないです。 そして3年前の自分が一番好きでした。 元彼と付き合ってる時の自分が一番好きでした。 だから忘れられないんだと思いますが、 元彼と復縁したくないのに、元彼のことばっかり考えてしまいます。 どうすれば今の彼氏に集中できますか?

  • ふられた元彼と会う時の注意事項

    ふられた元彼と会う時の注意事項 二週間前に八か月付き合った彼氏に振られました。しかし頑張って誘って、今週金曜に元彼に会います。 振られた理由は わがままとかうるさく言われて冷めたとか、まあ私が重かったからです・・・ しかし別れた時に元彼は『俺がぐだぐだしてる間に辛い思いをさせてしまった』と、泣いてたし、『本当にこれでいいのかわからないけどこうするしかないと思う』と言っていました。 だから頑張って復縁したいのですが、マニュアル的なブログには 1復縁を持ちかけてはいけない 2まだ好きであると悟られてはいけない ええええええ何も出来ないじゃん!!どうしようと思い相談いたしました。 こう書いてあったのですが、どうアピールすればいいのでしょうか?? 男の人にお伺いします。 どういう感じで振る舞えばまた付き合いたいと思ってくれるでしょうか?? 笑顔で楽しい話だけして、さっと帰るべきでしょうか? 振ったけどやり直したことのある人、振られてもやり直せたあなた、 本当に悩んでるのでなんとか知恵をお貸し下さい!!!

  • 元カレが何を考えているのかわかりません。

    約一年半お付き合いした彼氏に振られて、一ヶ月が経ちます。 振られた理由は、彼に他に好きな人ができたからです。 私と別れてから、元カレは新しい相手と上手くいっていないとの事で、電話やLINEで恋愛相談に乗ってきました。 そして最近になり、元カレから頻繁に連絡が来るようになり「会いたい」「まだ好き」等と言ってきます。 私もまだ彼の事は好きですが、今の所復縁は考えておらず、気分屋な彼の発言に様子を伺っている状態です。 彼が新しい相手と上手く行き始めたら私の事はどうでもよくなるだろうし、期待して傷付くのが怖いです。 昨日、元カレの押しに負けて会った際、酔っ払った彼から「ヨリ戻そうか。やっぱ好きだわ。酔うと本音が出てしまう」と言われました。笑って軽く流しましたが…。 自分で振っておきながら、まだ好きだなんて勝手だと思います。 元カレが何を考えているのか、本気でヨリを戻したいと思っているのか、さっぱりわかりません。 そして、私自身もヨリを戻したいのか、本当に彼の事が好きなのかわからなくなってきました。 元カレの発言、皆様はどう思われますか? 私は彼にとって都合の良い女なのでしょうか…。

  • 元カレと会うのは浮気になりますか?

    今遠距離をしている彼氏がいます。 しかし2週間前突然元彼から電話が来ました。元彼とは2年前に喧嘩しすれ違い別れたのですが、お互いがお互いを嫌いになったわけでなかったので友達に。その後はたまにメールをする程度の関係でした。 電話も特に用事はなく久しぶりに声が聞きたかったと言っていました。その後メールをしましたが「久しぶりに会って話がしたい」と言ってきたんです。今元彼は私とは違う県にいて仕事も忙しく「すぐに会えないけど今年中に会いに行くから」と言っていました。元彼にも彼女がいますし元彼は私にとって尊敬できるお兄さん的な存在なので会って話する程度ならと思いOKしました。 ただもし元彼と会うとしたらそのことを彼氏に言うことができません。頑固でヤキモチを妬く人なんです。遠距離で心配なんだと思うのですが・・ でも元彼と会って話がしたいという気持ちは変わりません。お互い恋人いますし、やましいことは何もありません。それでも元彼と会うというだけで浮気になりますか? 女友達は彼は縛りすぎ、少し他の男にも目を向けて付き合う相手を選ぶべきじゃないか、彼がいても合コン行けば?と言います。 彼氏には私が他の男に目を向けるってどう思うか聞いたら、付き合ってる人がいるのに他の異性のことを考えるのは浮気心だ!俺は他の男と比べられてるのか?と言われました。 友達の言うことも彼氏の言うこともわかるのですが今自分がどうしたらいいのかわかりません。 今の彼氏と付き合ってく以上、やはり他の男性とは会うべきではないのでしょうか? 元々友達が少なく普段は家にこもりがちで一人でいることが多く虚しく感じる時があります。ここ2週間で色々言われて何が正しいかわからなくなっています。

  • 好きな女性が元彼とよりを戻してしまった!

    昨年10月、私より10歳以上若い20歳の女性と出会い好きになりました。初デート時に、6月に元彼の浮気が原因で別れたその元彼から復縁を迫られてて迷ってる。あなたと夏ごろ出会ってればつきあってたと言われましたが、結局元彼とよりを戻してしまいました。彼女の言葉通りだとすればタイミングが悪かったという事で、もし彼氏と別れたらチャンスがあると信じて待つのですが。 恋愛経験豊富な方、浮気が原因で一旦別れた後復縁された経験がある方や知り合いでいる方に質問です。 ぶっちゃけこのような復縁ケース、そのままうまくいく(結婚する)確率ってどれくらいでしょうか? 別れるとすればその可能性が高いのは何ヶ月目くらいでしょうか?(待つといっても永遠には待てないので) 経験談を語っていただいてもかまいません。 参考; 彼氏も彼女と同じ年。彼氏は現在看護学校生。彼女はアルバイト。 彼氏とは4年半つきあってたらしく、彼女から告白、3度目の正直でつきあったらしいです。 彼女はこの彼氏が初めての彼氏。 今まで告白されたことはないらしいです。 彼氏が浮気したとき、彼女は「私とどっち取るの?」って言った時に「迷ってる」と言われたので彼女からフったらしい。その後、彼氏は浮気女性にふられました、と。 よりを戻した直後の彼女「浮気されて不安だけど、彼氏の事は大好き。でも、多分彼氏は私のことそんなに好きではないと思う。多分結婚できないと思う」 2人が会ってる時は老夫婦のような感じで、会話もあんまりないらしい。 寂しがりやの構ってちゃんタイプ。気分屋。浮き沈みが激しい。マイナス志向。追いかけるのが好きなタイプ。B型。

  • 元カレと二人で会うことについて

    私には現在付き合って 2年近くになる彼氏がいます。 元カレとは3年程前に別れており、 その後も二人で会うことが しばしばあります。 お互い好意や未練があるわけではなく、 悩みを相談したり本当に 親友みたいな関係です。 会うことについては今まで毎回 彼氏には報告しており、 別に何というわけでもなく いいよと言っていました。 しかし、先日ふと何気ない会話から 私が他の男の人とメールしたり 会うのは嫌ということを言われました。 明後日元カレと会う約束をしていたのですが、 彼氏にこのことを言われてから どうしたら良いのか迷っています。 というのも、元カレは今2年以上付き合ってきた 彼女と別れ、傷ついており帰省したら 話をきいてほしいと言われました。 (元カレは他県で働いています。) 私も悩んでいるとき、元カレに相談して 助けてもらっているので 私自身話をきいてあげたいと思っています。 今の彼氏は本当に心が広い人で、 嫌とは言ったものの 会っても変なことしないでねと言って なんだかんだ会うことを許してくれています。 その優しさに甘えて元カレに会っても いいものなのかと思う気持ちと 元カレが苦しんでいるから 助けてあげたいという気持ちで 私も困惑しております。 元カレが他の人に相談すればいいのではと 言われるかもしれませんが この元カレとは小学校からの同級生で その時から恋愛に関しては 私に相談するようにしていたらしいです。 男同士では相談しずらいことも あったのだと思います。 長くなりましたが、アドバイスいただけると うれしいです。

  • 元彼。。。

    自業自得なのですが、困っています。 お叱りでもいいので、何かご意見いただけると嬉しいです。。 1年前に遠距離(片道4時間)をしていた元彼と別れました。 元彼とは、1年の交際期間中に、別れと復縁を何度も繰り返していて、一度1ヶ月ほど別れた時に出会った男の人に私が恋をしてしまい、その後元彼に押されて復縁したのですが、私が浮気してしまいそれが原因で別れました。 当時はどちらを好きなのか本当にわからないと思っていました。 でも今になって、浮気した相手(現在の彼氏)にほぼ心は動いていたけど、元彼に対して、「こんなに大切にしてくれる人はいないんじゃないか・・」とずるい気持ちで悩んでいたのがわかりました。 不誠実で、本当にずるかったと思います。 もう二度とそんなことはしない、したくない、と今は心から思います。 別れて半年ほどはやり直したいというメール、電話、また罵声・誹謗中傷のメール、何度も何度もきました。 最初の何ヶ月かは返していましたが、さすがに怖くなり夏頃には連絡を取らなくなりました。 その後も相手から一方的にメールが来ていました。 去年の11月頃に、とても優しいメール(mixiでメールがきます)が入っていて、元気?というような文章だったので、軽く返しました。 すると彼女が出来たとの事。 それまでもいい感じの女の子がいたら、折々連絡してきた彼ですが、彼女が出来たのは別れてから初めてだったので、本当によかったなぁと思いました。 安定したようで、しばらく何通かメールがきていて、普通に軽くやりとりしていました。 しかし12月頃から、「やっぱり好きだ。忘れられない」というような内容のメールが増えました。 どうしても忘れられない、という内容のメールが、2日に1回、入ってくることもありました。 私は応えられないと言い続けました。 度々過去の浮気を責められました。 先日、長文で、「やっぱり、自分が好きなのは○○(私)だ」と入っていました。 彼女がいるのに・・と言っていましたが、私はただ私に対して執着しているだけじゃないか、と思いました。 返信はいつでもいいと書かれていたので返さずにいると、「もう一年経ったね(浮気して別れてから)苦痛で、本当に辛い一年でした。でも成長させてもらった」という内容で、また「(私のいる県)に行きます。って言ったらどうする?嬉しい?正直な気持ちを教えて」と書いてありました。 怖かったです。 なので、「気持ちはもうない。一年前のことは本当にごめんなさい」というような内容のメールを送ると、 「嫌われてると前より悲しく感じなくなったのが悲しいな・・。 男の子と女の子は違うね。 全く忘れられない。 ○○は口ばかりだ。行動が大切なんだよ。 ごめんなさいって口ばかりじゃないか。」と来ました。 行動ってなんなのでしょうか? もちろん自分が悪いです、精神的にも肉体的にも元彼を本当に追い詰めたし、最低だと思います。。。 でもどうしたらいいのかわかりません。 連絡をスパッときっておくべきだったのだと思います。 元彼のために。。。 もう大丈夫かな?と秋頃思ったのが間違いだったのかもしれません。。 やっぱり、怖いんです。。 行動って、何をしたらいいのでしょう。 メールをもう絶対に返信しなければいいのでしょうか? 相手を傷つけたので、相手に言われるがままにしてきました。 mixiのマイミクなどは、何度も外され、何度もまた申請が来ました。 傷つけたと思うから、また傷つけるような行動はできません。。 謝ってばかりで、一度「ありがとうと言われることはもうないんだ・・」というメールももらいました。 やっぱり、心を鬼にしてでも、連絡を取らないことがいいのでしょうか? 自業自得なのに、助けを求めて本当にすみません。。

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 元カレを待っていたが・・・(長文です)

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。理由は、彼からの結婚前提の話をされて私がそれに応えられなかった(好きだったけど、彼は結婚相手としてどうかと感じていた)のと、就職先で気になる人ができたからでした。ちなみに卒業後は遠距離でした。 しかし、私はその後気になる人と付き合いましたが、やはり元カレの方が自分を本当に思っていてくれたとか、付き合い方など合っていたなと思い、9月頃に元カレに復縁の話をしました。 しかし、彼は始めこのような話を拒み、聞いてくれなかったのですが、最終的には 「今は無理だけど、今の仕事は転勤が多くてなかなか人と馴染むのが難しいおまえにはキツイ。だから冬に夢だったアパレルの会社を受けるから、それに受かったら来年告白しに行くよ。今は自分伸ばしの時間で、俺達は保留みたいな感じだよ」 と言われたので、私は本当に来てくれるか不安だったけど、4年間の彼を見たら、きっと戻ってくるだろうと思い信じていました。 しかし、昨日元カレの友達から連絡があって、元カレにはすでに彼女(8月ぐらいから)がいるということを知りました。それまで本人からはいないと聞いていたので。。さらに、戻ってくるかに関しても話したところ、友達は元カレに聞いてくれたのですが、もう私とは無いと言っていたそうです。。 要するに、私は同情されてあんなことを言われたということだったようです。薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、信じていた部分もあるのでショックでした。私が信じやすくて傷つきやすいのを知っている元カレが最後にこんなことをするなんて。。 しかも、元カレは新しい彼女ができてから違う女性と二股したりしていたらしく、結構遊んでいるらしく大学の時の彼がそんなことするとは思えなくて、変わってしまったんだということでもショックでした。 私も現在新しい彼氏がいるので、お互いさまではあります。本当に来てくれるのかという不安と、寂しさで自分もはっきりしないことしてました。けど、信じていました。元カレも寂しくて変わってしまったのかなとも思います。 複雑な気持ちですが、結婚を考えた相手を2、3ヶ月でどうも思わなくなるもんですか? 同情とはいえ、あそこまでのことを言えますか?クリスマスに元カレから貰った最後のプレゼントの手紙には、「来年会社に受かったら飯でも食おうな」と書いてありました。正直未だに戻ってくるんじゃないかと少し思ってしまいます。 4年間の楽しい思い出は多すぎて、もう彼とは無いんだと思うとすごく辛いです。今の彼氏とうまくいっていないせいもあると思います。ただ安心などを求めていただけなのでしょうか。でもあのまま付き合い続けていても浮気をされていたかもしれません。 どうしたらわすれられるでしょうか? どっちもどっちだと思われると思いますが、本当にショックです。密かに待っていた自分が馬鹿な感じがして。

  • 元彼と復縁するか本気で悩んでいます。

    私は23才のOLです。私には約5年くらい付き合っていた一つ上の彼氏がいました。付き合っている間もずっと浮気症で、二股をされてたりそれでも本気でその彼が好きだったのでずっと付き合ってきていました。しかし、半年前についに愛想がつきてきっぱり別れました。しかし別れた直後から、人が変わったように元彼は私に自分の真剣なおもいを伝えきており、本気で結婚してほしいとも言われています。 約半年間会ってもいなかったのですが、最近ちょくちょくと一緒にごはんを食べにいったりするようになりました。もちろんプラトニックな関係です。昨日、その元彼氏の誕生日で一緒に過ごしました。久々に色々と聞いてみると、子持ち女性と男女の関係があったことがわかりました。元彼は私と復縁したい。その為にはもううそはつかないから全部話すとその話をしてきました。あんなに私に対しての想いが真剣だといっておきながら、そんなことをしているなんて結局浮気性は直らないのかなと思い、付き合っていないとはいえショックをうけました。しかし、今までうそしかつかなかった元彼が素直にそのことを話してくれたことは、嬉しく思いました。素直に話してくれたことを考慮して復縁すべきでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • プリンターのアップデートをしようとしたらパスワードを聞かれました。背面に記入されてない場合はどうやって調べればいいのですか?
  • Windows11を使用しており、無線LANで接続されています。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のDCP-J973Nに関するパスワード紛失の解決方法を教えてください。
回答を見る