元彼の考えとは?諦めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 元彼との復縁希望があるが、ネットで知り合った彼女がいることが判明
  • 遊びに誘われたが、友達の彼氏に元彼を誘われたため行けず
  • 元彼との関係や私への感情が分からず、諦めるべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が考えてること

これはもう諦めた方がいいでし ょうか。 元彼と5日くらい前に2日続けて 遊びました。 復縁希望なんですが、相手には ネットで知り合った会ったこと のない彼女がいるみたいで、し かも絶縁状態だ ったのでダメも とで遊びに誘ったらOKを貰いま した 。 2日ともとても楽しくて、あっち からもまた遊びに誘うかもとか 遊びに誘ってくれたら遊ぶよと 言ってくれていました。 遊んだ次の日に、友達から 友達の彼氏と友達とで海に行く のを、 なぜか友達の彼氏さんが元彼を 誘ってついてくることになった と聞きました。 そのときに、友達は彼氏に元彼 が行くなら私も誘っていいか聞 くと 気まずいから嫌らしいと友達の彼 氏伝いと断られてしまいました 。 そして、友達の彼氏は他に2人誘 ったそうで 友達が企画した遊びなのにまわ りが知らない人だらけだから、 是非私にも来てほしいと言って いたのですが、 元彼がどうしてもだめと言って いたそうです。 元々誘われていた私が元彼の意 見で行けなくなるのはおかしく ないですか。 それに、元彼は私のことは嫌い じゃないと言っていたのに なぜ私はダメなんでしょうか… 。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186980
noname#186980
回答No.1

下卑な回答でしたら申し訳ありません。知らない人間に貴女の水着姿を見せたくなかったと思います。私は50過ぎのおじさんですが、30年前ならそうします。好きな彼女の水着姿を見られたくありませんから。

rrrrryyyyya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 海には、水着を着るわけではなく 花火をするだけです。 元々友達と友達の彼氏二人で海に行くはずだったのに 友達の彼氏が私の元彼と友達で友達の彼氏が元彼を誘いました。 私の友達は、このメンバーならば私を誘っていいだろうと彼氏に言ったら私の元彼が気まずいと言ったらしく、 私が行くのは却下されました。 前にこの4人で遊ぼうと計画していたことがあります。

その他の回答 (2)

noname#186980
noname#186980
回答No.3

諦めないで下さい。貴女の言うとおり、ネットの彼女とは続きません。もっと自分に自信を持って、彼の顔を貴女に向かせて下さい。

rrrrryyyyya
質問者

お礼

ありがとうございます! またみてくれるまで絶対に諦めないでがんばります。 長くなっても待ちたいと思います。

noname#186980
noname#186980
回答No.2

再度の回答です。さだまさしさんの曲で『線香花火』という曲があるんですが、花火は二人きりで見たいのではないかと思います。復縁は可能性がありますか?私はあると思うのですが…前述の曲、機会があったら聞いて下さい。

rrrrryyyyya
質問者

補足

歌の歌詞を見て、つい泣きそうになってしまいました…(笑) やっぱり友達と一緒に遊ぶのは無理なんですね… 元彼がその海の件に私とは別に他の女の子を誘ったことが少しショックでした。(彼女ではないけど、友達の彼氏はその女の子を元彼の彼女と思っている) 5日前に遊んだ時に、この話とはまた別で家に友達と飲み会をするから来ないかと言われていましたが本当に誘ってくれるかはわかりません… 復縁は今の状況では厳しいです。 ネットで知り合った彼女とはどうやら本気らしくて… (ネットなんで、どうしても長く続きそうにありませんが) 別れて4ヶ月たちますが、復縁を諦めるつもりはありません。 待とうと思います。

関連するQ&A

  • 友達の元カレ何がしたい、?

    友達の元カレからインスタのフォローが来たんですけど、なんかあるのでしょうか? 今付き合ってる私の彼氏と私の友達の元カレが同じ専門学校に通っているのですが、その私の友達の元カレが、私の名前ってなんだっけ?と○○だった?と私の彼氏に聞いたりしていたそうで。私の彼氏は友達の元カレが仲が良いので、一緒に昨日夜まで遊んでいたらしいのですが、それででしょうか? 前にも、フォローされていないのに、私のストーリーに既読が着いていたりすることもありました。 私を通して、私の友達と復縁することを望んでいるんでしょうか?、なら私ではなく、私の友達をフォローしますよね?なんか謎で

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • 元彼とは友達なんです…

    元彼とは、メールをしたり友達を多人数交えて飲み会をしたりとか…友達としての付き合いをしているのですが、 現在付き合って8ヶ月の彼氏様が異常に嫌がるのです。 当たり前と言っては当たり前なんですが。 彼氏様は「メールの送受信も駄目、二人きりは勿論、他の人が居ても一緒に遊びに行っちゃ駄目」 と、元彼との絶縁を望んでいます。 最近はこの件で喧嘩をすることが度々です。 譲歩してもらったこともあるのですが、ストレスがたまる一方の様で、暫く経つと怒られます。 怒られる→泣く→謝られる→怒られる→泣く→謝られる のエンドレスです。 もちろん、現在の彼氏様の方が大事です。 でも友達としての元彼も、どうでもいい人では無いんです。 元彼は前の職場が同じだったので、その職場の友達が沢山来て飲み会したり出かけたりという事が時々あるので そのイベントに参加しないと他の友達とも会う機会を無くします。それも辛いんです。 でもやっぱり彼氏様が嫌がるので、元彼という友達との縁を切った方が良いんでしょうか? 考えすぎて正しい考え方もできません。 皆様のご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 元彼への気持ち

    前回も質問させていただきました。 1年前に別れた元カレについてです。1年前、もむ無理だからといって振られました。 それから絶縁され着信拒否までされたのですがあるとき元カレから連絡が。「やっぱりお前が俺のことを一番理解してくれている」ということ。 それから一度再会し、ホテルへ。好きなの?と聞くと「ともだちとして大好き」と言われました。 それからまた喧嘩し、絶縁されました。 しかしまた元カレから連絡が来たのです。私は元カレが好きなままでしたが、もうセフレでも良いやって感じでした。また再会し、ホテルへ。すると復縁したいとのこと。親にもちゃんといってくれる?と言われたので、親にも報告しました。 しかし、また改めてちゃんと復縁しようって話になってそのときは復縁はせず。遠距離なのですがお互い地元に帰ってまた喧嘩してしまいました。すると「復縁は白紙で」と言われたのです。結婚しようとまで言われていたのに。結局、私には親に言えよと言っておきながら、自分は自分の親に怖くて言えなかった、周囲の人から祝福されないから嫌だったとか。。。 あんまりですよね? でも、まだ元カレのことが好きです。復縁したいです。彼以外の人、好きになれません。 納得出来なくてしつこく連絡してしまいます。 そんな自分も嫌です。 また絶縁してくれたらいいのに、「完全に連絡しないのは嫌だよ」って。ずるいですよね?とっても辛いです、涙がとまりません。 彼への気持ちを、どう消化したらいいのか分からなくて、彼に連絡してしまうんです。 もう嫌だよ、。 同じような経験ありませんか?

  • 彼女の元彼

    付き合っている私の彼女の元彼が復縁したがっているようで、現在彼氏がいると知っているにも拘らず復縁LINEを送りつけてきます。 私としては略奪を考えるゴミ人間とはさっさと縁を切って欲しいですが、彼女曰く仲の良い友達だったためやんわりと断ることしかできないそうです。 LINEをブロックして欲しいとか、ラインの中身を確認させて欲しいとか頼むことは、干渉のしすぎや、束縛に当たりますか?

  • 元彼について。

    元彼について。 1ヶ月ちょっと前に振られてお別れしました。 その後毎日ラインが続いているのですが、復縁は可能でしょうか? 別れた後は私が実家に帰省したので会っていませんが、戻ってきたら会ってくれるそうです。 私がまた会ってねとLINEで送ったら「〇〇(私)に彼氏ができるまでね」「どちらかに恋人ができたら会わない」と返ってきました。この時点できっともう連絡もとってくれないと思います。当たり前のことですがまだ自分は未練があり好きなのでとても悲しいです。 いつか終わるが来る関係ってとても辛いです… 友達にも戻れないのでしょうか。 毎日苦しくて自分でもどうしたらいいかわかりません。どう思いますか?それとももう復縁も諦めて会わない方がいいのでしょうか?

  • 元彼が友達と

    こんにちは。 元彼が最近よりを戻したがっています。 しかし、元彼は私と別れた後私の友達Aと付き合っていたそうです。 それを自ら話してきたので本気なのかもしれませんがなんとなく納得いきません。 Aは私達が付き合っていたって知らないそうです。 しかも2人は一ヶ月で別れてしまい、私の方が話してて楽しかったとか素でいられるとか比べられた気分です。 別に元彼が嫌いなわけではありません。 むしろ私が復縁したいとずっと考えていたのですが、その話を聞いたのと急に追いかけられる方になったので感情が冷めてきました。 だから彼氏としてはもう受け入れられないかもしれません。 しかし、友達ではいたいです。 いろいろ悩んで葛藤しすぎてイライラします。 なにかアドバイスお願いします。

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 絶縁状態の元彼にメールを送りたいです。

    絶縁状態の元彼に復縁メールを送ろうか悩んでいます。 読んでくれるだけで十分だと思っています。 それか、誕生日にメールを送ろうかと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼にウイルスって呼ばれてました・・・。

    ウイルスって呼ばれていました。 偶然にも元カレの日記をネットで発見しました。興味本味で見てしましました。そしたら、私のことを仲間内でウイルスって呼んでいるみたいでした。 (友達からのコメントでわかりました) 例 <元彼>今年は、愛情を振りまく1年になるそうです。(元彼の占の結果) <友コメ>ウイルスに愛情を注げ。 <元彼>今年は、昔の恋が再び、実るかも。。(元彼の占の結果)     過去は過去。新しい出会いが欲しい☆ <友コメ>ウイルス復活!↑↑                           etc 日付などっから、感じとして私だとわかりました。 すごくショックです。復縁して欲しいと言ったけど、しつこくしたりはしていません。病原菌って……。 彼から、付き合ってって告白しておいて、やっぱり好きか分からないから振られて、気持ち確かめるために友達に戻って・・・。そしたら、Hな感じになってしまって・・。どう思っているかいるか聞いたら、「難しい、自分も普通に接しようと思っているのに、こうなっているから、わからない」と言われました。結局、私がハッキリさせたかったので、復縁して欲しいといったら、ゴメンと一言であっさりと振られました。 別れたときに。「遊びだったの?」と、思わず聞いた所、「遊びではないよ。それだけは、信じて」と言われたけど、自分の中では、遊ばれたと思っています。けど、やっぱり、好きだった彼だし、友達にも彼の悪口は、ほとんど言ったことありません。むしろ、彼が今まで「本気で好きな子がいなかったから、好きって気持ちが分からない」と言っていたのに、それについて色々と文句を言ってしまったことを後悔していましたし、それで、彼が傷ついて、次の恋に進めなかったらどうしようと、心配もしていました。それなのに、彼と彼の友達には、ウイルスと病原菌扱いされ、バカにされていたとは・・・。ほんと、腹が立ちますし、悲しいです。あんなに傷つけられたのに、バカにされて。ウイルスみたいなこともした覚えもないですし・・・。初めての彼氏だっただけに、なかなか立ち直れそうではありません。 みなさんは、このウイルスって、どういう意味だと思いますか?私の悪いところがあったのなら、次回の為に直して起きたいです。 あと、どうやった、この辛い思いを忘れられるでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。