元彼の考えとは?諦めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 元彼との復縁希望があるが、ネットで知り合った彼女がいることが判明
  • 遊びに誘われたが、友達の彼氏に元彼を誘われたため行けず
  • 元彼との関係や私への感情が分からず、諦めるべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が考えてること

これはもう諦めた方がいいでし ょうか。 元彼と5日くらい前に2日続けて 遊びました。 復縁希望なんですが、相手には ネットで知り合った会ったこと のない彼女がいるみたいで、し かも絶縁状態だ ったのでダメも とで遊びに誘ったらOKを貰いま した 。 2日ともとても楽しくて、あっち からもまた遊びに誘うかもとか 遊びに誘ってくれたら遊ぶよと 言ってくれていました。 遊んだ次の日に、友達から 友達の彼氏と友達とで海に行く のを、 なぜか友達の彼氏さんが元彼を 誘ってついてくることになった と聞きました。 そのときに、友達は彼氏に元彼 が行くなら私も誘っていいか聞 くと 気まずいから嫌らしいと友達の彼 氏伝いと断られてしまいました 。 そして、友達の彼氏は他に2人誘 ったそうで 友達が企画した遊びなのにまわ りが知らない人だらけだから、 是非私にも来てほしいと言って いたのですが、 元彼がどうしてもだめと言って いたそうです。 元々誘われていた私が元彼の意 見で行けなくなるのはおかしく ないですか。 それに、元彼は私のことは嫌い じゃないと言っていたのに なぜ私はダメなんでしょうか… 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186980
回答No.1

下卑な回答でしたら申し訳ありません。知らない人間に貴女の水着姿を見せたくなかったと思います。私は50過ぎのおじさんですが、30年前ならそうします。好きな彼女の水着姿を見られたくありませんから。

rrrrryyyyya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 海には、水着を着るわけではなく 花火をするだけです。 元々友達と友達の彼氏二人で海に行くはずだったのに 友達の彼氏が私の元彼と友達で友達の彼氏が元彼を誘いました。 私の友達は、このメンバーならば私を誘っていいだろうと彼氏に言ったら私の元彼が気まずいと言ったらしく、 私が行くのは却下されました。 前にこの4人で遊ぼうと計画していたことがあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

諦めないで下さい。貴女の言うとおり、ネットの彼女とは続きません。もっと自分に自信を持って、彼の顔を貴女に向かせて下さい。

rrrrryyyyya
質問者

お礼

ありがとうございます! またみてくれるまで絶対に諦めないでがんばります。 長くなっても待ちたいと思います。

回答No.2

再度の回答です。さだまさしさんの曲で『線香花火』という曲があるんですが、花火は二人きりで見たいのではないかと思います。復縁は可能性がありますか?私はあると思うのですが…前述の曲、機会があったら聞いて下さい。

rrrrryyyyya
質問者

補足

歌の歌詞を見て、つい泣きそうになってしまいました…(笑) やっぱり友達と一緒に遊ぶのは無理なんですね… 元彼がその海の件に私とは別に他の女の子を誘ったことが少しショックでした。(彼女ではないけど、友達の彼氏はその女の子を元彼の彼女と思っている) 5日前に遊んだ時に、この話とはまた別で家に友達と飲み会をするから来ないかと言われていましたが本当に誘ってくれるかはわかりません… 復縁は今の状況では厳しいです。 ネットで知り合った彼女とはどうやら本気らしくて… (ネットなんで、どうしても長く続きそうにありませんが) 別れて4ヶ月たちますが、復縁を諦めるつもりはありません。 待とうと思います。