• ベストアンサー

オタクでいることは異常?

Wasavy29の回答

  • Wasavy29
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.2

貴方の選択を、異常と決め付けることはありませんが、 普通の人から理解されることは難しいと思います。

mints001
質問者

お礼

理解されたいとは思ってません。 それなりに楽しく友人と付き合えればいいかと思っています。 ご存知かも知れませんが、工学系研究者は変わり者が多いです。 なので、理解されない事に対しては悩みではないのです。 変わり者であるだけで、異常というほどではなさそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギャルゲーの逆の意味ってあるんですか

    美少女の恋愛シミュレーションゲームは通称ギャルゲーと言いますが、美男子の恋愛シミュレーションゲームはなんて言うんでしょうか

  • アニメ好きな彼に恋してしまいました

    学生です。 アニメ好きな彼に恋してしまいました。 彼は、会った当初はあまり話すこともなかったのですが普段の生活で接点が意外に多く、だんだん話す回数も増え、気になってくるようになりました。 一緒にいて安心できる、そんな彼の人柄が好きになりました。 いろいろと話していくうちに相当なアニメオタクだということが分かりました。 ジャンル的には美少女ゲーム(っていうのでしょうか?女の子との恋愛シュミレーションゲームです)とかそういった類のものみたいです。 彼はそれを私に直接あからさまに話してくれたわけではないのですが、待ち受けとかそういうのを見ると相当好きなようです。 私は個人の趣味は自由だと思うので、その点での抵抗は全くなく、彼の人柄そのものが好きなのでそういった趣味を持っていることが嫌だ、というわけでは決してありません。 ただ、やっぱりゲームやアニメに出てくる女の子ってすごく可愛いじゃないですか。 可愛いから好きなんだろうし。 こういう美少女ゲームなどが好きな人ってやっぱり現実世界でも見た目重要視するのでしょうか? まぁ、誰でも可愛くないよりは可愛い方がいいに決まってますけど笑 とてもくだらない質問なのは分かっていますが、ご回答くだされば嬉しいです!!

  • 金持ち、宇宙人系の美少女ヒロインといえば?

    最近ので(せめて5年以内) 金持ち系や宇宙人系の美少女ヒロインといえば どんなヒロインがいるでしょうか? アニメ・漫画・ゲームの内のジャンルでお勧めヒロインを教えて下さい

  • メインヒロインよりも人気のあるサブヒロイン

    美少女アニメのなかには、メインヒロインよりも人気のあるサブヒロインが出てくることがありますが、 どんなコがいるのでしょうか? 美少女アニメ限定でお願いします。

  • 恋愛ADVのお勧め

    PS2/PS用の恋愛シュミレーション/恋愛アドベンチャーゲームで何か良い物が無いか探しています。 「美少女ゲーム」・「ギャルゲー」でも構いませんが、18禁系は避けたいです。 内容的には「ときメモ」系が理想ですが、他に見つけた掘り出し物といえば…… ・「幻想のアルテミス」(PS/2000) ・「ヒロインドリーム」(PS/1996) ・「カフェ・リトルウィッシュ ~魔法のレシピ~」(PS2) ・「Love Songs アイドルがクラスメート」(PS2) などなど。 他に何かいい作品はありませんか? どんな情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがった

    何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがったり、自分の哲学を語ったりと格好つけるキャラが多いのか? 私もたまに美少女ゲームをするのですが、上に書いたようなキャラって結構多い印象を受けます。で、天然キャラのヒロインをからかったりするのが王道パターンだったりしますよね。 私は女性ですが、こんな男性いたら引きます(^_^;)あまりにも不自然でプレイ中に「何だコイツ」と思う事もしばしば。私はサクラ大戦の大神一郎のような主人公が好きなので尚更かもしれません…。 他のジャンルのゲームやアニメ、マンガでは見かけない独特のキャラだと思います。というか、ジャンルによっては変人扱いされそうなのですが…(特に少女コミックでは扱いが酷そう)。 何故、美少女ゲームにはこのような主人公の需要(?)があるのでしょうか?そもそも、男性ユーザーはこのような主人公に関して好感が持てるのでしょうか?全く謎です。謎ですが、とても興味があります。 それでは御回答よろしくお願いします。

  • 前に見ていたアニメのタイトル

    前に見ていたアニメのタイトルがなかなか思い出せないので教えてください --------- 学生 主人公男 たまに主人公の友達が2~3人出てくる 主人公がよくバカな妄想を考えてる ヒロイン?女3~4人 たしか美少女だった気がする 同じ部活か委員会に所属 主人公がよく「結婚しよう」とか「付き合おう」とか言ってる 2011年・2012年のアニメではない ~2007年のアニメではない --------- これに当てはまるアニメを教えてください

  • 二次元キャラについて!

    閲覧いただきありがとうございます。 僕の友達は、現実の女の人には興味がなく、ゲームなどの美少女キャラが好きだそうです! 友達は、現実女性コンプレックス気味です! 友達は、失恋も恋もした事が無いそうです。 そこで、二次元キャラに没頭"萌える"といのはいったいどんな心理なのでしょうか? もし、よろしければ、名称と主な心理状況を教えてください。よろしくお願いします。

  • 美少女ゲームを探しています。

    主人公が自己紹介をするんですが 「金は命より重い」という名言を使いました。 そして同じクラスメイトの幼馴染みのヒロインっぽい女の子がそのセリフを聞いていました。 この美少女ゲームを知ってる方、教えてください。

  • 面白いゲームを探しています

    PCゲームと、PSPゲームの中で18禁でもなんでもいいので 美少女だったり、エロかったり、とにかく面白いゲームを教えてください。 美少女系とか、アニメ系だったらなんでもいいので お願いします。