アニメ好きな彼に恋してしまいました! | 美少女ゲームが好きな彼の人柄に惹かれて

このQ&Aのポイント
  • アニメ好きな彼に恋してしまいました。彼とは学生であることから接点が増え、気になってきました。彼の人柄が好きな私は、彼が美少女ゲームのファンであることにも抵抗はありません。
  • 彼の趣味を通じて彼との会話が広がり、一緒にいると安心できることに気付きました。彼が美少女ゲームのファンであることは、彼の現実世界での見た目に関わる要素かもしれませんが、私にはそれが問題ではありません。
  • 私は彼が持つ趣味に理解と尊重を持って接することができます。むしろ、ゲームやアニメのキャラクターたちは可愛いですし、彼がそれを楽しむことで彼の笑顔を見ることができるので、私としては嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメ好きな彼に恋してしまいました

学生です。 アニメ好きな彼に恋してしまいました。 彼は、会った当初はあまり話すこともなかったのですが普段の生活で接点が意外に多く、だんだん話す回数も増え、気になってくるようになりました。 一緒にいて安心できる、そんな彼の人柄が好きになりました。 いろいろと話していくうちに相当なアニメオタクだということが分かりました。 ジャンル的には美少女ゲーム(っていうのでしょうか?女の子との恋愛シュミレーションゲームです)とかそういった類のものみたいです。 彼はそれを私に直接あからさまに話してくれたわけではないのですが、待ち受けとかそういうのを見ると相当好きなようです。 私は個人の趣味は自由だと思うので、その点での抵抗は全くなく、彼の人柄そのものが好きなのでそういった趣味を持っていることが嫌だ、というわけでは決してありません。 ただ、やっぱりゲームやアニメに出てくる女の子ってすごく可愛いじゃないですか。 可愛いから好きなんだろうし。 こういう美少女ゲームなどが好きな人ってやっぱり現実世界でも見た目重要視するのでしょうか? まぁ、誰でも可愛くないよりは可愛い方がいいに決まってますけど笑 とてもくだらない質問なのは分かっていますが、ご回答くだされば嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kudoujp
  • ベストアンサー率43% (81/187)
回答No.3

私も家族からアニメオタクとか秋葉系とか言われるので、男のオタクの意見として書きますね。 まず私が見るにオタクにも3パターンくらいありますね。  1.アニメと現実は違うと割り切り、あくまで趣味として楽しんでいる人  2.アニメやゲームが好きで、現実の恋愛とかにあまり興味が無い人  3.アニメやゲームキャラしか愛せない人 この中で、彼が1か2であるなら、脈はあると思いますよ。 というか、オタクと言われている人のほとんどは1か2だと思います。 3の場合は諦めるしかないかと思いますけどね。 オタクというと、得体の知れないものと思っている人も居ると思いますが、 趣味が変わっているだけで、普通の人と一緒です。 アニメキャラと現実の区別が付かない人なんてほとんどいません。 女性だってジャニーズとかのイケメンが好きですが、それを現実の彼氏に求めたりはしませんよね。 あくまで理想と現実を割り切ってますよね。それとまったく同じです。 まあ、当然容姿が良いに越したことはありませんけどね。 彼が2のパターンだと、あまり恋愛とかに興味は無いので、彼が振り向いてくれるまで、 時間がかかるかも知れませんが、女性が嫌いというわけではないので大丈夫ですよ。 私も2のパターンでしたが、女性と話しているとやはり気になってくることはありますよ。 彼はアニメが好きなのでしょうが、あなたとも話してくれるということは、 コミュニケーション自体を面倒だとは思っていないということでしょうしね。 ホントのオタクは家に引きこもって、趣味以外の話は面倒くさがりますよ。 ただ、オタクは結構自分の趣味の時間を、多く欲しがる傾向にあるので、 実際付き合うとなると、一緒に居られる時間が少ないと感じることは、 あるかも知れないですね。 まあ、私の場合は、趣味のゲームをしてるときは、彼女は隣で漫画読んでたり、 結構お互いに干渉し過ぎることなく、好きなことをやって楽しんでますね。 別々なことをしてても、同じ部屋に居るだけで気持ちが落ち着いて、楽しく過ごせますね。 当然一緒に出かけることもありますから、オタクは家から出ないというわけではないですよ。 お互いに相手を縛りすぎず、趣味の時間を尊重してあげる必要があるということですね。

sweetlover123
質問者

お礼

とても参考になる意見、どうもありがとうございました! 時間はかかるかもしれませんが頑張ってみたいと思います。 お互いの趣味を同じ空間で共有しているとのこと、とても素敵なことだと思いました^^ 私も自分の趣味を大事にしたいと考えているので、お互い趣味を尊重し合えるような仲になりたいです!

その他の回答 (2)

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

生粋のオタク(隠れでしたが)だった私からの回答を。 現実の女性に興味がないオタクなんて、ほぼいませんよ。 いたとしたらキワモノ中のキワモノで、100人いて1人いるかいないかです。 で、のこり99人の理想が高いかというと、高いです。 しかしそれは『本物の女性と付き合ったことが皆無だから』理想が高いだけで、 実際に好きになったりする女の子のレベルというのは、 別に理想が高いわけではなかったりします。 ただ、ちょっとぽっちゃり系の女性に対して、 「あんなデブじゃ欲情しねぇ」とか言ってるアホはいますから、 もしそういうタイプの人間だとしたら、アニメや漫画に慣れすぎて、 現実の女性の服の中はみんな細く、一部の例外がぽっちゃり以上だと、 おもいっきり勘違いしている場合はあります。大半はぽっちゃりなのにね…。 オタクが恋愛ゲームをやるのは、ずばり逃避です。 「現実の女なんて…」とかいうのも大半が負け惜しみ。 ですから、現実の仲のいい女性が向こうからくるなら、拒まない人が大半。 カワイイから、エロイから、という理由も恋愛ゲームをやる理由ですが、 そんなレベルならばエロ本みるのと大差ない理由なので普通レベルです。 そして、多くの場合はその位のオタク男のほうが多いというのが現実。 心底恋愛ゲームに心酔している人は、なかなかおりませんよ。 「○○はオレの嫁」とか言ってるひとも、半分はジョークです。 だってほら、私結婚してますし!生きた証人ですわ! 昔恋愛ゲームに、中学、高校生の分際で年20万くらい突っ込んでましたから! 今はなんであんな無駄使いしたのか心底不思議でなりませんが。 いえることは、好きになったら関係ない!という事です。 男だってハゲでも結婚できるでしょう。 デブな女でも結婚できるのです。 容姿も重要ですが、それ以上に心がいかに通うかが肝心ですよ。

sweetlover123
質問者

お礼

やはり理想が高い、という部分もあり得るのですね。 外見も大事ですが、内面要素も磨いて彼とのコミュニケーションを大事にしていこうと思いました。 ご回答どうもありがとうございました!

回答No.1

まぁ人それぞれだとは思いますけど、 二次元(ゲームやアニメ)は二次元、三次元(現実)は三次元っていう風に分けてるんじゃないかなと思いますよ。 僕自身はそういう類いのアニメは有名なのは少し知ってる、ゲームはプレイしないっていう感じですが、アニメを見てて「このキャラ可愛いな」って思う事はあります。 でも、別に見た目重視だからというわけではなく、アニメのヒロインや人気が出る女性キャラクターって、基本的にみんな可愛いと思うんですよね。 結局、そのキャラクターを好きになるのって、見た目もそうでしょうけど、そのキャラの個性に魅力を感じるんだと思うんですよ。 僕自身、現実世界というか三次元の女性に対しては、性格はもちろんですけど見た目もある程度は重視するタイプです。 今は20代後半で結婚していますが、学生の頃から妻と出会うまでにもそれなりに女性と付き合ったりもしてきました。 友人に紹介したり写真等を見せると「やっぱお前は面食いだ」と言われてました。 好きなアイドルや女優さんも居ますが、どこが好きなのか?と問われたら、歌だったり演技だったりの他に「見た目」っていうのも当然あります。 ですが、アニメやゲームの女性キャラとなると別問題だと思うんですよね。 変な話、好きなキャラクターがメイド服を着てるからメイド服が好きだとか、そういうのはあるかも知れませんけど、ぶっちゃけ、やっぱりそういうのが好きな人でも、決まった台詞しか言わず触れられないキャラクターよりも、自由に会話が出来て触れられる実在の女性の方が良いと思うんです。 中には「オレはどうせモテないし女の子に好きになってもらう可能性なんてゼロに等しいから、もう二次元の住人になるんだ」って思ってる人もいるでしょうし、そういう人の中には実際に女性とコミュニケーションを取るのが苦手って人もいると思います。 でも、やっぱり出来るなら「女の子と手を繋いで歩きたい」「電話したりメールしたりしたい」って思ってる部分もあると思うんです。 まぁ完全に諦めてしまってる人はわかりませんが...(笑) ですので、美少女キャラが好き=美人としか付き合わないではないと思います。

sweetlover123
質問者

お礼

そうですよね、彼も普通の人だと思うので二次元、三次元はしっかり分けていますよね。 実在の女性の方が良い、というところに励まされました。 早速のご回答、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ツンデレ系や萌え系のアニメで面白いものありませんか?

    みなさんが無茶苦茶ハマったアニメを教えてください! 僕の好みは結構ツンデレ系とか美少女的なものが好きです。 そういった類の面白いアニメ知りませんか? ゼロの使い魔や灼眼のシャナなど結構ハマりました! お願いします<m(__)m>

  • ロボットアニメの今後はどうなる?

    今年の秋のアニメは、全くといっていいほどロボットアニメがありません。 このテのジャンルは、若者向けだけはいっぱいあるという状況でした。 もっとも、「別にロボットじゃなくてもいいじゃん!!」といった感じですが。 しかしここ数年、子供向けを除いては、大半が美少女モノになってしまいました。 この秋は、アニメのジャンルが非常に傾いてなんだか不安です。 大体美少女モノは、深夜ばっかなのが問題ですし。 新しいジャンルが流行るには、今のジャンルが廃れるのが一番ですが、 今の美少女モノの作品数を見ると、とてもそんなのは望めません。 もう、ロボットアニメがアニメの主役に返り咲く事は無いのでしょうか? それとも、また人気シリーズを出して、しぶとく生き残るのでしょうか?

  • アニメ・ゲームオタクな彼氏と付き合っています。

    私は現在18歳で、タイトル通りアニメやゲームオタクな彼氏と付き合っています。 付き合う前はあまり気にならなかったのですが、付き合ってから彼氏は、一気に本性というか・・・オタクな面を出し始めました;; 美少女アニメをたくさん見ていたり、ネカフェデートに連れてってくれるのはいいですが一人でオンラインゲームに熱中していたり、私との普段の会話や私の家などでも2ch語と呼ばれるものを普通に使ったり・・・。 彼氏のことは大好きなんです。良いところもたくさんあるんです。ですが、いきなり色々なことを知ってしまって、正直、ついていけないでひいてしまう時もあります;; 彼氏は好きな美少女アニメの映画を一緒に見に行きたいと言ってくれたり、一緒にオンラインゲームをやりたいと言ってくれたりしますが、生理的に美少女アニメは受け付けないし、オンラインゲームを毛嫌いしてしまっている私にとっては、複雑なんです。。彼氏もそのことを知ってますが。 今日、私のパソコンを使ってネットで、美少女アニメの同人のエロ漫画?のようなものを見ていることにも気付いてしまって、とてもショックでした。(その他にエロアニメのサイトも登録してあったんです・・・) アニメやゲームが好きなのは、人それぞれの趣味ですし、どうこう言えないのですが・・・これから彼氏とどう付き合っていけばいいのか、不安です(:_:) どなたか、アドバイスをください。 長文乱文失礼します。

  • アニメの中の女の子になってみたい!?

     ふざけているわけではないですが 美少年といわれるよりは、美少女といわれたいです。  とくにアニメの中の女の子になってみたいです。 http://www.tv-osaka.co.jp/galaxyangel/character.html  だれにもいえない願望ですが..  おかしいですよね? というか笑えますか?  

  • 本当の意味でハーレムなラブコメアニメ

    よく、美少女絡みのラブコメアニメで、たくさんの女の子が出てくるだけで、 ハーレムアニメと呼ばれています。 でも劇中を見ていると、女性のほとんどが主人公に恋愛感情を抱いている訳ではなく、 主人公を嫌っていたり、むしろ別の男性に恋している・・・といったタイプが意外に多く、ハーレムアニメとは言い難いです。 本当の意味で、ほとんどの女性に好かれているラブコメアニメって、 どんなのがありますか?

  • アニメのタイトル教えてください

    初めまして。 30代女性です。 昔(80年代)のアニメでどうしてもタイトルが 分からない作品があります。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 断片的ですが以下、情報です。 ■ダーティペアのような絵だった。 ■SF?近未来もので、舞台は他の惑星かはたまた滅亡後の地球か? 少女漂流記というか、美少女達が共に戦ったり冒険したりしていた ような。。。 ■地上波で放送されたアニメではないと思います。 OVAとか? PCのゲームになっていたとも思います。 (もしかしたら映画化されていたのかも) ■結末は一番、年下の女の子のみ生き残ったような? すべてがうる覚えですいません!! 80年代の美少女アニメって感じです。 宜しくお願いします☆

  • アニメ大好き

    私は灼眼のシャナ・おねがいツインズ・おねがいティーチャー・まぶらほ・おとぼく・ヴァンドレッド・ソルティレイが好きで、それに似たようなアニメってありますか?恋愛・美少女系とでもジャンルになるのでしょうか?

  • 旦那のアニメ好き・・・

    旦那は異常なアニメ好きです。 子供の頃のアニメを懐かしむとかではなく、いわゆるアキバ系の美少女アニメというやつでしょうか。 私も結婚する前はそういったことは詳しくありませんでしたし、アニメは私もサザエさんなど見ますし、否定はまったくしていませんでした。 結婚してからだんだんと分かってきたのですが、アニメの女の子に対して異常なのめり込みなのです。 私よりアニメの女の子に夢中になっているのです。 アニメ以外にパソコンのアニメアダルトゲームや美少女フィギュアなどにも夢中になっています。 それに気づいたとき、なんともいえない悲しみや怒りがこみ上げてきました。 努力もしました。家事も手を抜くことなく、身なりはきちんと整え、なるべく彼がアニメ以外で笑ってくれるように、明るい話題を持ちかけたりしました。 でもダメみたいです。 彼にとって私はアニメの女の子以下だったのです。 アニメの女の子はいつまでも若く、かわいいのでそちらの方がきっといいのでしょう・・・。私は人間なので歳をとっていずれおばあちゃんになってしまいます。 彼はただ、身の回りの世話をする家政婦が欲しかっただけなのです。 私の楽しみは友達と会うことすら取り上げられてしまいました。 悔しくて悔しくてしかたありません。 別れも考えましたが便利な家政婦としての私がいなくなったら、怒り狂ってどんな行動にでるか分かりません。私の家族にも被害が及ぶかもしれません。 かといって家族で逃げる分だけのお金もありません。 それとも彼がいつか変わってくれるまで、このまま努力して待った方がいいのでしょうか。 しかしアニメ以下にされた私としては、もう愛せるか分かりません・・・。 精神的にボロボロです。助けてください。

  • 今年の秋に始まるアニメで質問

    今年の秋に始まるアニメは、美少女アニメがさらに多くなると思われます。 そのなかで、いわゆる「へそ出しルックの女の子」が出てくるアニメはありませんか?

  • 女の子が主人公で面白くてはまれるアニメを教えて下さい

    「宇宙をかける少女」を見てはまったのですが、「宇宙をかける少女」 のように主人公が女の子ではまれるアニメってありませんか? あまり恋愛はないのがいいのですが、恋愛がなければあってもいいです。ジャンルは何でもいいですので、よろしくお願いします。