• ベストアンサー

今年の秋に始まるアニメで質問

今年の秋に始まるアニメは、美少女アニメがさらに多くなると思われます。 そのなかで、いわゆる「へそ出しルックの女の子」が出てくるアニメはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

これしか知りません。 「クイーンズブレイド -玉座を継ぐもの-」 http://queensblade.tv/

kuboyan95
質問者

お礼

そういえば、これがありましたね。 それにしても、「いったん区切って、また再開」というパターン。 「こういうのが仕様になっているの?」と考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

No.1です。 「とある科学の超電磁砲」禁書目録のスピンオフ作品 http://www.project-railgun.net/ 「夏のあらし!春夏冬中」こちらも2期ですね。 http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi2/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6215bkger
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.3

No.2です。タイトルの表記に誤りがありました。 「新・恋姫†無双×」→「真・恋姫†無双○」 でした。 ここに訂正し、謹んでお詫び申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6215bkger
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.2

「恋姫†無双」の続編である「新・恋姫†無双」もそうですね。 主人公級キャラのひとりである“張飛”なんかはまさに、そういう格好をしていますね。

参考URL:
http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/
kuboyan95
質問者

お礼

この作品も、続編でしたよね。 続編以外では、ほとんど無いのかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロボットアニメの今後はどうなる?

    今年の秋のアニメは、全くといっていいほどロボットアニメがありません。 このテのジャンルは、若者向けだけはいっぱいあるという状況でした。 もっとも、「別にロボットじゃなくてもいいじゃん!!」といった感じですが。 しかしここ数年、子供向けを除いては、大半が美少女モノになってしまいました。 この秋は、アニメのジャンルが非常に傾いてなんだか不安です。 大体美少女モノは、深夜ばっかなのが問題ですし。 新しいジャンルが流行るには、今のジャンルが廃れるのが一番ですが、 今の美少女モノの作品数を見ると、とてもそんなのは望めません。 もう、ロボットアニメがアニメの主役に返り咲く事は無いのでしょうか? それとも、また人気シリーズを出して、しぶとく生き残るのでしょうか?

  • 春のアニメについて

    へそフェチ的に、この春のアニメにおいて 現時点でへそ出しルックの女の子が出てくるのが判明している 作品は何かありますか?

  • アニメの中の女の子になってみたい!?

     ふざけているわけではないですが 美少年といわれるよりは、美少女といわれたいです。  とくにアニメの中の女の子になってみたいです。 http://www.tv-osaka.co.jp/galaxyangel/character.html  だれにもいえない願望ですが..  おかしいですよね? というか笑えますか?  

  • 最近のアニメとアニメオタクについて

    最近のアニメオタクは、なぜ萌え系(美少年、美少女がかわいいうんうぬん)が中心(もしくは萌え系の勢力が強いのですか)なのですか? 昔のアニメオタク(ヤマト、999、ガンダム世代)はそうでもなかったのに(美少年、美少女がかわいいうんうぬんよりもストーリー重視と言いますか)。アニメオタクにも萌え系は嫌いで、一般的なアニメ(ガンダム、ジャイアントロボ、コナン、河童のクゥなど)が好きな人は多いはずです。そういう人たちの勢力は萌え系にくらべて弱いように思えます。アニメオタクというとすぐ萌え系の人間を連想する人が多いような気がします。 なぜそういったアニメオタクの勢力は弱いのですか? 昔は、ヤマト、999、ガンダムの頃は美少年、美少女がかわいいとかどうこうよりもストーリーの深さなどが重視されていた気がします。(ただ999においては、メーテルに萌えた、あこがれた人はおおいようですが)。最近は、ストーリーが奥深いかとかよりも美少年、美少女が出てきてそれらが、かわいいうんぬんの方が重視されている気がします(ただし、萌えの対象となっている鋼の錬金術師は奥深いですが)。なぜでしょうか? なぜ最近のアニメオタクは、ストーリーが深いうんぬんよりも 美少年、美少女がかわいいとかそういう方向が中心になったのでしょうか? なぜ最近のアニメ(宮崎のアニメや原恵一のアニメなどは省く)は、ストーリーの深さよりも美少年、美少女などの萌え要素が重視されるのですか?(この問いに対してその方が売れるからだという回答もあると思いますがな、なぜその方が売れるのかもしくはアニメオタクがそれを求めるのかを答えていただければ幸いです)

  • 秋からの新しいアニメを教えて下さい☆

    題名の通りなのですが。 みなさまオススメの、秋から始まるアニメを教えて下さい☆ (途中から見ても理解できるものであれば、放送中のアニメでも構いません。) 私が探しているのは、 ○「女の子ばっかりワラワラと出てこないもの」 ○「かっこいい男性キャラ(外見年齢10台後半~30代後半くらい)が出てくるもの」 です。 最近の新しいアニメは、男性ウケを狙った、女の子ばっかりのアニメが多くて…。 私は女だし、ロリコン趣味じゃないし。 もうそんなの、ウンザリなんです! なので、みなさまがオススメの、カッコいい男性キャラが出てくるアニメを教えて下さい♪ できれば、中堅~ベテランの声優さんが出ていると、もっと嬉しいです。 皆様のご回答、お待ちしています!

  • 2008 秋アニメ

    2008秋に公開されるアニメは知ってる中では かんなぎ あかね色に染まる坂 ヒャッコ テイルズ オブ ジ アビス 魍魎の匣 亡念のザムド 屍姫 赫 ef - tale of memories. 聴こえますか-真実の旋律 鉄のラインバレル ロザリオとバンパイアCAPU2 ヴァンパイア騎士 二期 とある魔術の禁書目録 スキップ・ビート タイタニア 地獄少女 三鼎 ミチコとハッチン まかでみ・WAっしょい! ケメコデラックス! 伯爵と妖精 HELLSANGELS とらドラ です。 このほかに秋に公開されるアニメを知ってる人はいませんか? 間違えがあったら指摘してください。

  • 旦那のアニメ好き・・・

    旦那は異常なアニメ好きです。 子供の頃のアニメを懐かしむとかではなく、いわゆるアキバ系の美少女アニメというやつでしょうか。 私も結婚する前はそういったことは詳しくありませんでしたし、アニメは私もサザエさんなど見ますし、否定はまったくしていませんでした。 結婚してからだんだんと分かってきたのですが、アニメの女の子に対して異常なのめり込みなのです。 私よりアニメの女の子に夢中になっているのです。 アニメ以外にパソコンのアニメアダルトゲームや美少女フィギュアなどにも夢中になっています。 それに気づいたとき、なんともいえない悲しみや怒りがこみ上げてきました。 努力もしました。家事も手を抜くことなく、身なりはきちんと整え、なるべく彼がアニメ以外で笑ってくれるように、明るい話題を持ちかけたりしました。 でもダメみたいです。 彼にとって私はアニメの女の子以下だったのです。 アニメの女の子はいつまでも若く、かわいいのでそちらの方がきっといいのでしょう・・・。私は人間なので歳をとっていずれおばあちゃんになってしまいます。 彼はただ、身の回りの世話をする家政婦が欲しかっただけなのです。 私の楽しみは友達と会うことすら取り上げられてしまいました。 悔しくて悔しくてしかたありません。 別れも考えましたが便利な家政婦としての私がいなくなったら、怒り狂ってどんな行動にでるか分かりません。私の家族にも被害が及ぶかもしれません。 かといって家族で逃げる分だけのお金もありません。 それとも彼がいつか変わってくれるまで、このまま努力して待った方がいいのでしょうか。 しかしアニメ以下にされた私としては、もう愛せるか分かりません・・・。 精神的にボロボロです。助けてください。

  • アニメのタイトル教えてください

    初めまして。 30代女性です。 昔(80年代)のアニメでどうしてもタイトルが 分からない作品があります。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 断片的ですが以下、情報です。 ■ダーティペアのような絵だった。 ■SF?近未来もので、舞台は他の惑星かはたまた滅亡後の地球か? 少女漂流記というか、美少女達が共に戦ったり冒険したりしていた ような。。。 ■地上波で放送されたアニメではないと思います。 OVAとか? PCのゲームになっていたとも思います。 (もしかしたら映画化されていたのかも) ■結末は一番、年下の女の子のみ生き残ったような? すべてがうる覚えですいません!! 80年代の美少女アニメって感じです。 宜しくお願いします☆

  • アニメ好きな彼に恋してしまいました

    学生です。 アニメ好きな彼に恋してしまいました。 彼は、会った当初はあまり話すこともなかったのですが普段の生活で接点が意外に多く、だんだん話す回数も増え、気になってくるようになりました。 一緒にいて安心できる、そんな彼の人柄が好きになりました。 いろいろと話していくうちに相当なアニメオタクだということが分かりました。 ジャンル的には美少女ゲーム(っていうのでしょうか?女の子との恋愛シュミレーションゲームです)とかそういった類のものみたいです。 彼はそれを私に直接あからさまに話してくれたわけではないのですが、待ち受けとかそういうのを見ると相当好きなようです。 私は個人の趣味は自由だと思うので、その点での抵抗は全くなく、彼の人柄そのものが好きなのでそういった趣味を持っていることが嫌だ、というわけでは決してありません。 ただ、やっぱりゲームやアニメに出てくる女の子ってすごく可愛いじゃないですか。 可愛いから好きなんだろうし。 こういう美少女ゲームなどが好きな人ってやっぱり現実世界でも見た目重要視するのでしょうか? まぁ、誰でも可愛くないよりは可愛い方がいいに決まってますけど笑 とてもくだらない質問なのは分かっていますが、ご回答くだされば嬉しいです!!

  • 子供以外にも人気のある美少女アニメ

    子供向けの美少女アニメで、セーラームーンやプリキュアみたいに、 女の子だけでなく若者の男性にも人気が高いアニメを教えてください。

専門家に質問してみよう