• 締切済み

暴力

Smoothhoundの回答

回答No.12

気の強い男は女に暴力などふるいませんよ。あなたはご主人の人間像がよく理解できてないのです。 所詮弱い人間なのです。自分の弱い内面と闘うことができない。暴力は治りません。治るとき、それは老いて気力体力を失うときです。妹に頻繁に暴力をふるう妹の亭主を厳冬期の池に放りこんでやったことがあります。それを知った妹は「なんてことするの!ひどい!そこまでしなくても」と泣きながら私に抗議してきました。あんな男でもいいところがあるというのが言い分でした。そういう心情が理解できませんでした。 結局妹夫婦は離婚しました。今は再婚して幸福に暮らしています。「あのときはどうかしていた。兄ちゃんが地獄から助けようとしてくれてたのに」と。 ここで決断しないと人生を失いますよ。